赤いオレンヂ

みたもの、きいたもの、つくったもの

町中で温泉に浸かる  

ずーっと見逃してた「ゲロッパ!」をやっと見に行くことになって上映してるところを探したら、行ける範囲では動物園前シネフェスタ4だけ。ちょっと遠いけど、もう続々と上映が終わってるので、これはぜひとも行こうと思って昨日行ってきた。

でも上映までずいぶん時間があったので、お隣のスパワールドでひとっ風呂浴びることに。
今月は女性がアジアゾーン、男性がヨーロッパゾーン。アジアゾーンは、入って正面がイスラム(大きいお風呂)、時計と反対周りにペルシャ(月替わりのお風呂で今月は柿の葉)、中国(薬湯)、日本(大檜風呂)、露天の岩風呂と桶みたいなお風呂、インド(泡と水流のマッサージ)。


サウナは苦手なので入ってないけど塩サウナとかなんやかんやあって、別料金で酵素風呂とかマッサージもあって、寝そべれるデッキチェアも所々に置いてあるし、真ん中には飲み物・軽食コーナーもあるし。
映画の時間があるからそんなに長居はできなかったけど、これは一日遊べる!と思った。本を持ち込んで、のんびりだらだらするの。お昼くらいから行って、晩になったら映画を見て帰るというコースもあり。
館内の雰囲気は、「健康ランドみたい」と言えば分かってもらえるかなぁ。ムームーではなかったけど甚平みたいな館内着(女性用はピンク、男性用は水色という、いかにもな色)もあるし。これを着てる人が老いも若きもけっこういて、その光景にびっくりしたけれど。

3時間で2400円、一日なら2700円という料金設定。いまなら700円キャッシュバックのクーポンが公式サイトにある。行った実感としては、「2000円超えたら行かへんな」。
でも、もし大阪で終電逃して帰れなくなったら、とりあえずここに直行します。

「ゲロッパ!」についてはまたあとで。
関連記事

category: 日々のあれこれ

tb: 1   cm: 2

コメント

スパワールドは以前の会社の近所だったので、疲れた帰りに時々寄ってました
ただし、時期的に1000円均一とかするので、その時限定ですが(^^ゞ
そういえば、鳴り物入りで2年前にオープンした「宝塚温泉」が、市長交代とともに閉鎖されました
一度行ったけど、「二度と行かへん」と思ったぐらいのとこやから、最低やった
市が運営するなんて、所詮そんなもんかな?

URL | やっこ #79D/WHSg
2003/10/08 20:56 | edit

そうそう、たしか9/30までなら1000円やったんですよー。
あと先週行けばよかったなぁ。
宝塚温泉、閉鎖なんですねぇ。はやっ。
行ったことはないけど、市が運営ってことは、最初にハードだけ整えといてあとは何も更新せず、ってところでしょうか。

URL | naong #79D/WHSg
2003/10/09 12:39 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://naong.blog93.fc2.com/tb.php/57-14629ea8
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

井筒和幸監督「ゲロッパ!」

先日スパワールドに行ったとき、隣の映画館で「ゲロッパ!」を観た。 細かいことはともかく、勢いがあってよかった。話の展開につっこみを入れようと思えばいくらでも入れられるんだろうけど、そういうことをごちゃごちゃ言うために観に行ったわけじゃないから、これでい

赤いオレンヂ | 2003/10/10 23:46