赤いオレンヂ

みたもの、きいたもの、つくったもの

春色ネックレス第1弾  

 necklace30_1.jpg

チャムランさんのグラデひもエイプリルと、芯にkacakacaさんの去年の福袋(わたしってば、モノもちいいなー。。。)に入っていた淡ーい緑のヘンプ。
ゾウのカレンシルバー、刻印なしの丸いカレンシルバー、透かし彫りのウッドビーズ、ちっちゃいウッドービーズ、トンボ玉。
つゆ結び、ねじり結び、丸四つ組、ひと結び。
このエイプリル、とってもさわやかーなグラデで、元気の出る配色です。
カレン×ウッドの組み合わせも、我ながら気に入りました~

トップに長く垂れるタイプを模索中。
3作目にして、やっと納得のいくものができました。

先に、チャムランさんの去年の春色(ピンクブーシェ、キャンディ)を使って作っていたんだけれど、パーツの合わせ方を失敗して、なんともぱっとしないものができあがってしまいました。。。
ああ、せっかくかわいい色のグラデなのに。
ただいま編み直し中です。
うまくできあがれば、またアップします。
関連記事

category: こんなものを作っている

thread: こんなの作りました♪ - janre: 趣味・実用

tb: 0   cm: 4

コメント

素敵♪

夕方携帯でチャムランさんのBBSに掲載されてたの仕事帰ってきてお邪魔しました!
買うか迷ってたのこのグラデ!
サバンナ購入した私。
次回買いたいな〜エイプリル
ネーミングも4月だし(笑)
ロザリオタイプだから象さんが揺れて可愛いなぁ〜
薄手のニットやシャキッとしたシャツにも合いそう〜〜万能選手になりそうですね!
とっても素敵!
私はチャムランさんのシルバーに一目ぼれで久々男前のネックレスを編みました(笑)
でも一緒購入のコーラルピンクでひな祭り&桜餅第二弾編んでますv-398
ますますヘンプ熱再稼動です(苦笑)


URL | rina #-
2008/02/23 21:27 | edit

>rinaさん

わたしは、いまサバンナをお取り置き中です〜
おまけでいただいたのが、とてもいい色だったので。
エイプリルもいいですよ〜

そうそう、わたしも今朝rinaさんの男前シルバーを見て、夜にコメントしよーと思っていたところだったのですよ。
いまから遊びに行きますねぇ。

URL | naong #-
2008/02/24 00:00 | edit

春ですね

お久しぶりです。
私も最近、ちょこちょこ編み始めました。
編み出すと楽しいです。
デザインが浮かんでも、芯紐、結び紐の長さとかも調整できず、なかなか前にすすまないけど、少しずつ。。。

とっても春らしい素敵なネックレスですね。
私も春色に挑戦してみようv-485

URL | cha*ca #-
2008/02/27 14:17 | edit

>cha*caさん

わ〜、お久しぶりです!
ときどきこっそりおじゃましていたのですが、お昼休みの時間に作られたブレス、シンプルだけれど編み目がとってもきれいで、ステキです。
って、こっちじゃなくってそちらに書くべきですよね、すみません。
今日はまた雪が降ってましたが、春はすぐそこってことで、春色、ぜひぜひ作ってみてください。
たのしみにしてます〜

URL | naong #-
2008/02/27 23:54 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://naong.blog93.fc2.com/tb.php/575-c197cdd5
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)