赤いオレンヂ

みたもの、きいたもの、つくったもの

ざっくりブレス  



どちらもヒマラヤンマテリアルのネパールヘンプを使ったブレスです。

右は、久々のシルク&ヘンプとナチュラル。
パーツは留めのウッドビーズのみ。
フィッシュボーン、三つ編み、つゆ結び、ひと結び。

左は、ネイビー×カーキ。
中国結びの樹脂パーツをメインに、留めにはウッドビーズ使用。
七宝結び、丸四つ組、ひと結び。
細いひもでかわいらしいネックレスを編んだ反動で、ざっくりとしたものが作りたくなりました。

シルク&ヘンプの方は、ほぼひものみなので、なんといっても軽い!
ひも自体の太さと、編み方のおかげで、厚みのある立体的なブレスになりました。
こないだフィッシュボーンで編んでから、ぜひこのひもでも試してみたかったんですよねぇ。
このもこもこ感は、かなりお気に入り。

ネイビー×カーキの方は、1年前に作ったのがもけもけになったので、新しいひもで編み直し。
いま、前のにリンクを貼るときに気付いたけれど、前作ったときも、きれい系を作った反動でこのパーツとネパールヘンプに手を出してるんですよねぇ。
きれい系をつくるときって、じつは少し無理してるのかなー
自分のふだんの格好は、間違いなくこっち寄りです。

さて、現在構想中なのは、
・タイガーアイを使ったネックレス ←これはプレゼント用
・お守りブレス2種 ←これは自分用
・明るい色使いの春色ブレス ←先日作ったネックレスとおそろってわけじゃないけど、納品用
お~、忙しくなりそ~
関連記事

category: こんなものを作っている

thread: こんなの作りました♪ - janre: 趣味・実用

tb: 0   cm: 0

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://naong.blog93.fc2.com/tb.php/577-7c1180a6
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)