赤いオレンヂ

みたもの、きいたもの、つくったもの

夜桜ネックレス~革Ver.  



黒い革ひも使用。
トップはrinaさんのUZUMAKIで以前購入していた、オリジナルシルバーのじゃぱねすく桜。
サイドに桜色のとんぼ玉と、太陽の刻印入丸型カレンシルバー2種。
留めはナガ族の赤ビーズ、フリンジにちびシルバーと、赤のホワイトハート。
つゆ結び、ひと結び。
これは、おとついの出がけに「!」と思いついて、帰ってきてから夜中に一気に作ったものです。
初めての革作品。
この桜シルバーは、ずっとチェーンに通して使っていたのですが、装いも新たに革ネックレスとして、これからもまたがんがん使います。
このトップはめっちゃお気に入り。
rinaさん、ありがとう~

で、桜色のとんぼ玉は、おととしの秋に垂水神社のイベントでCIELOさんから買ったもの。
ずーっとあたためていたのですが、今回やっと活かすことができました。

夜桜のイメージで、今度はヘンプでも編んでみたいなー

その前に、前回挙げていた予定のものも編まないと。
関連記事

category: こんなものを作っている

thread: こんなの作りました♪ - janre: 趣味・実用

tb: 0   cm: 8

コメント

こんばんは!
先日はブログに遊びに来てくださり、ありがとうございました(´▽`)ノ

作品、じっくり拝見させていただきました!
渋くてカッコイイ作品ばかりで、思わず『おおーっ!』と感嘆の溜息が(笑)
皮紐ネックレス、和の雰囲気も感じられて本当にステキですね(*´д`*)
それに、パーツの使い方など、斬新でとても参考になります♪

これからもちょくちょく遊びに伺いますねっ。
どうぞ、よろしくお願いいたします♪

URL | 月ちゃん #sj93pB3o
2008/03/04 00:18 | edit

渋いですねぇ〜。
タイトルのとおり、「夜桜」だぁv-252

私も少しずつ作り始めました。
かぎ針編みで編み物も最近覚えたので、煮詰まったら交互に編んでいます。
どちらも編む、です。

良い刺激受けましたv-9

URL | cha*ca #-
2008/03/04 11:35 | edit

>月ちゃんさん

おお、こちらまで来ていただいて、ありがとうございます!
じっくり見ていただいたなんて、恥ずかし〜
けど、光栄です。
こちらこそ、よろしくお願いします。

URL | naong #-
2008/03/04 12:17 | edit

>cha*caさん

渋いのは、やっぱり一瞬で思いつきます。
渋いの、好きだなー

かぎ針編みもされるんですね!
すごいなー
わたしは、道具を使うのがちょっと苦手なもので。。。
煮詰まったら交互にっていうのも、いいですねぇ。
ちょっと目線を変えることで、また新しいアイデアが出てきそうで。

URL | naong #-
2008/03/04 12:24 | edit

やばいっす!

わぁ〜コラボですよぉ〜感激です!
『夜桜』かぁ〜いい名前です。
今また粘土再開しようとしております。
ついつい桜もののはんこ探してる自分が怖い(苦笑)
ピアスのチャームとかの小さいサイズで立体的なの作りたいです。さりげなく桜模様な感じなの(希望なだけ苦笑)
桜色のトンボ玉黒のレザーに映えてて
『しっとり』しててほんと実物見てみたいです
よ!
愛用してくださって有難うございます!

URL | rina #-
2008/03/04 21:53 | edit

>rinaさん

うお〜、rinaさんにそう言っていただけて、うれしいです!
もしお会いする機会があれば、そのときはぜひこれを着けて行きますので。
じっさいのところ、わたしにとって、夜桜=お酒、なんですが、まあ、イメージだけでもしっとりといきます。

粘土も再開されたのですね。
ぷちっと立体的なの、たのしみにしてます。
耳元で桜が揺れてたら、かわいらしいですもんね。

URL | naong #-
2008/03/06 13:58 | edit

rinaバージョンできました!

naongさん♪
お帰りなさい!
かなりリフレッシュされたようですね♪
やっとこさ、しっくりするヘンプに出会えて
私バージョンの『夜桜』できました!
ヘンプはあれでしょう!『影法師』です!(笑)
じゃぱねすくのスクエア桜トップ使いました。
お暇なときに覗きに来てくださいね♪

URL | rina #-
2008/04/06 14:53 | edit

>rinaさん

ただいまです〜
やっぱり一人旅は、わたしにはなくてはならないもの。
めちゃくちゃ堪能してきましたよ。

rinaさんの夜桜は、日中に出先から携帯でちらっと拝見していて、家に帰ったらパソコンの大きい画面で見ようと楽しみにしてたんです。
いまから遊びに行きますね。
影法師、サイコー!

URL | naong #-
2008/04/06 23:58 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://naong.blog93.fc2.com/tb.php/578-c923fc74
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)