赤いオレンヂ

みたもの、きいたもの、つくったもの

スポンサーサイト  


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

タイガーアイのネックレス  



結びひもは、kacakacaさんの黄~紫~茶色のグラデと、CIELOさんの焦茶の極細リネン。
芯ひもは、fuwawaさんのイエローオーカー。
タイガーアイ、茶色のとんぼ玉2種、黄色のウッドビーズ。
ダブルねじり結び、ねじり結び、丸四つ組、ひと結び。
1月半遅れの、義母への誕生日プレゼント。

タイガーアイ+黄色のひも、がリクエストでした。
、、、うーん、、、
悩みに悩んで、鮮やかな黄色が目を惹くグラデを使用。
オール黄色は、難しかった。

最初は、もっと落ち着いたかんじの黄色を含むグラデか、落ち着いたやわらかい黄色+草色or茶色で作ることを考えてましたが、オットが「あの人は派手好みやで」と。
その意見を取り入れつつ、でもド派手なのはわたしがイヤだーと思って、焦茶で引き締めて完成。

タイガーアイがけっこう重かったし、ひもの色も活かしたかったので、他のパーツは小さくて軽いものを少しだけにしました。

不安な気持ちをかかえつつ、今日渡しました。
そしたらとっても喜んでくれて、その場ですぐに着けてくれました。
よかったー

でも、しばらくして、一言。
「落ち着いた色やね」
もっと派手な方がよかったのかしら、と思いつつも、わたしにはこれが限界です。
関連記事

category: こんなものを作っている

thread: こんなの作りました♪ - janre: 趣味・実用

tb: 0   cm: 6

コメント

好みです

おはようございます。
仕事の合間にコメントを。。。(笑)
めちゃめちゃ好みです。
茶系大好きなんですよ。

だからcha*caの作るものは茶系が多いです。ストックの紐を見ても茶系が多い。

今は時間がないから、ブレス作成で精一杯。
チョーカーを編み出したら、途中でデザインをなっちゃ忘れそうなぐらい時間かかりそうv-388

URL | cha*ca #-
2008/03/05 11:47 | edit

ステキですよっ♪

アルバムにコメントありがとうございます!
とっても嬉しかったです♪
キラキラの5輪のネックレスはアタシもお気に入りで結構付けて歩いてますv-10
輪っかだけはたくさん在庫をかかえているので
色違いでも一つ作りたいと思ってるのですが
何色にしたらいいか悩み続けてますv-12
なにかオススメの色はありませんかねぇ??

お母様へのネックレス、とってもステキですよ!
ド派手ではないけれど派手な部類のようなきがしますぅv-351

URL | 真希ん子 #-
2008/03/05 15:39 | edit

(ノ´▽`)ノオオオオッ♪
めっちゃステキですーーー!!!
そっか、グラデ紐を使うという手もありましたねぇ。
紫婦人の時には、思い付きもしませんでした(笑)

トンボ玉のセレクトなんかも、さすがやなーと思います♪
気に入っていただけて本当よかったですね(*^^*)

URL | 月ちゃん #sj93pB3o
2008/03/06 01:16 | edit

>cha*caさん

お仕事の合間に、ありがとうございます〜
ブログを見てるの、ばれませんでしたか?

わたしも、茶色が好きで、微妙に色が違う茶色をいくつも持ってます。
半ばコレクションと化してるかも。

cha*caさん、お忙しいですもんね。
でもそんな中でも、お料理もハンドメイドも楽しんでおられるので、すばらしいなーといつも思ってます。
また、そのうち時間ができたら、チョーカーも編んでアップしてくださいね。
気長ーに、のんびり、待ってますよ。

URL | naong #-
2008/03/06 14:07 | edit

>真希ん子さん

アルバムで真希ん子さんの作品を拝見できて、うれしかったです〜
輪っか使い、おみごとですね。
渋い色使いに1つだけ差し色で明るい色を入れる、なんてどうでしょう。
これって、おもっきりわたしの好みなんですけどね。

真希ん子さんも、これは派手部類だと思われますかー
よかった。
でも今回、色に対する感じ方は、ほんと人それぞれだなーとあらためて思いましたよ。

URL | naong #-
2008/03/06 14:17 | edit

>月ちゃん

もしかしたら黄色1色の方がもっと喜んでくれたのかもしれないけれど、さすがにその勇気はなかったです。
かといって、ぴったり来る色の組み合わせも思いつかず。
今回は、グラデ様様でした。

月ちゃんの紫婦人アクセは、もう絶妙の色使いでしたもの〜
色の組み合わせって、難しいけれど、はまると楽しいですね。
パーツ合わせも、同じく。

ともあれ、作ったものを喜んでもらえたので、本当によかったです。

URL | naong #-
2008/03/06 14:25 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://naong.blog93.fc2.com/tb.php/579-ed2d4ca5
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

