赤いオレンヂ

みたもの、きいたもの、つくったもの

VIVA! 和柄  

わたし、和柄が大好きです。
最近はたまーにしか洋服を買いませんが、買うとすれば、ほとんどが和柄。
昨日は、グレー地の和柄ジップアップに黒の龍柄入りジーパン、カーキの和柄ベルトに赤の和柄スニーカーという、まさに和柄尽くしのいでたちで出かけてました~

じつは、去年の12月から診察やら検査続きで、2月初めには潰瘍性大腸炎と診断され、いまは月イチで通院しています。
そもそも病院嫌いのわたしですが、いまはそんなことも言ってられない。
通院する気が少しでも起きるように、病院の日には、まわりの好きなお店を巡ることにしてます。

で、昨日はまず三条ダマシンへ。
ここでは前に何度かお買い物をしたことがありますが、置いてある洋服もさることながら、昔に建てられたレンガ作りの外観や、店内にある(たぶん建築当初からあると思われる)大きな時計もまた、大好きなポイントなのです。

今回はとにかくジーパンを買おうと思って、パンツに焦点を合わせて店内をうろうろ。
一目惚れしたPagongのパンツを購入しました~



「花と雅楽」という柄で、モノトーンだけれど目を惹く派手さのあるブーツカットです。

そしたら、お店の方が、届いたばかりの新作(本日3/20販売開始)もあれこれ見せてくださいました。
で、一目惚れ度の高かった半袖カットソーも合わせて購入~

0803pt.jpg

これには「更紗」という名前がついていました。

「洋服の感覚では柄物には無地を合わせることが多いでしょうけど、着物では柄に柄を合わせますからねぇ。」と、お店の方がおっしゃってました。
たしかにそうよなー
わたしも、柄on柄に挑戦してみようかな。

その後、病院に行ってから、これまたわたしの大好きな空間である新風館にも足を運びました。
ここ数年あんまり来てなかったので、1階から順にゆっくりうろうろしていました。
2階に上がり、ここだ!とぴんと来るお店があったので、吸い寄せられるように店内へ。
それは、mash maniaというお店でした。
和+アジアな雰囲気で、もう、めっちゃ好み~

0803mm.jpg

朱雀柄の五分袖カットソーを購入しました。

肝心のジーパンらしいジーパンはけっきょく買えませんでしたが、かなり満足度の高いお買い物になりました。
来週にはレンタルボックスの更新に行くので、そのときにまた探してこようっと。
関連記事

category: 日々のあれこれ

thread: 【2008春夏】ファッション - janre: ファッション・ブランド

tb: 0   cm: 2

コメント

和万歳!

こんばんわ!
どれも素敵ですね〜♪
真ん中のTシャツは私も好きかも♪
私も最近は妙に『和』にアンテナが効くようで(苦笑)
たまに外出した際に通りすがりのお店など見ちゃいます。
でも高価で石&パーツ貧乏な私は見てるだけです(はは・・)
藍染に目がない私。
数年着古した藍染のポロシャツが早く着たいです!
病院通いなんですね〜私も。
当分続きそうですよ。
お互いマイペースでがんばりましょう♪
あ〜京都に行きたいです!

URL | rina #-
2008/03/20 22:28 | edit

>rinaさん

真ん中のは、細い線でこまかーく描かれていて、かなりかわいいですよ〜
和柄ものって、最近よく見かけるようになった気がします。
昨日は、桜の柄入りスカジャンを来た男の人を見かけて、おもわずじーーーっと見つめてしまいました。
藍染めのポロシャツ、なんだかとてもいい色に育ってそう。
これからの季節が楽しみですね〜

病気とは、あせらずマイペースで付き合っていきましょうね。
で、楽しむところではおもっきり楽しみましょうね。
rinaさんのラリマー大人買いの顛末、読みましたよ。
なんて男前!とただただ感心してました〜

URL | naong #-
2008/03/22 15:13 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://naong.blog93.fc2.com/tb.php/582-af89cb54
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)