赤いオレンヂ

みたもの、きいたもの、つくったもの

スポンサーサイト  


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

お守りブレス2種  



ヘンプは、チャムランさんのシルバーのみ。
梵字水晶(タラーク)、フェルドスパー、花の刻印入多面カレンシルバー大・小、花の刻印入立方体カレンシルバー、カレンシルバーのフック。
ねじり結び、ジグザグダブルねじり結び、まとめ結び。

bracelet58.jpg

ヘンプは、CIELOさんの海松色のみ。
シトリン、スモーキークォーツ、水晶、目の刻印入山型カレンシルバー、丸型インドシルバー、太鼓型インドシルバー、カレンシルバーのフック。
ねじり結び、まとめ結び。
先の記事にも書いた通り、現在潰瘍性大腸炎の治療中です。
診断されてすぐに自分のためにお守りブレスを作ろうと思い立って、パーツも早々に買っていたのですが、自分用がどんどん後回しになって、先日やっとできあがりました~

お守りなので常に着けていられるように、また、そのときどきの服や重ね着けしたブレスにも合わせやすいように、2種類とも、いつもにましてシンプルな色使いを目指しました。

タラークは自分の干支とも合うし、疾病回復の意味もあるので、まさにお守り的存在。
これはかっこよく使いたかったので、極力甘さを排して、ヘンプはシルバー1色使いにし、フェルドスパーもシルバーを選び、カレンシルバーも丸ではなく角々したものにしました。

そして、こちらのrinaさんの解説を見ながら、ジグザグダブルねじり結びに初挑戦!
サイドは、かっちりと男前な仕上がりになりました。

2つめは、消化器系の不調によいとされるシトリンをメインに。
センターには、黄金糖とか純露みたいな昔懐かしいアメちゃんを思わせる濃い色と形、サイドにはごくごく薄い色のものを使いました。

これもひもは海松色というカーキ1色で。
色は渋いけれど非常に細い仕上がりになったので、ごつさはまったくありません。
当初は、1つめと同じような半二連にする予定でしたが、どうにもうまくまとまらず、華奢~な一連に落ち着きました。

でも二連っぽくも使いたいなーってことで、重ね着け用にもう1本。

bracelet59.jpg

チャムランさんのオレンジウォームで。
目の刻印入り筒型カレンシルバーと、四面に目の刻印が入っているチャーム、アポロ型コンチョを使いました。

結びひもの長さをまちがえて(最近、こんなんばっかり)、ぴったりサイズのブレスになってしまいましたが。
重ね着けでも単独でもOK! なかんじで、今後活躍しそうです。

次は、ボックス用のネックレスを編もうっと。
関連記事

category: こんなものを作っている

thread: こんなの作りました♪ - janre: 趣味・実用

tb: 0   cm: 4

コメント

おはようございます!

お守りブレス。
私も作りました。
色々調べて・・ね。
『シルバー』をセレクトするところが憎いです(笑)
『海松』も♪
シンプルだけどおもいが沢山込められてるからnaongさんの腕で見守り続けてくれるでしょう♪
ジグザグ試してもらえてうれしいです!!
一番4回セットがカクカクのラインが綺麗に出るので次回は2色で編んでみてください!

URL | rina #-
2008/03/23 10:20 | edit

>rinaさん

シルバー、いい色ですよね〜
次は、これでネックレスも作りたくなりました。
単色もいいし、深い赤とも合わせてみたいし。
あれこれ妄想中です。

自分用に、ここまでちゃんと考えて作ったことはいままでありませんでした。
しっかりと守ってもらおう。

ジグザグはかっちりとした仕上がりになるので、かっこいい系によく合いますね。
今度は二色で編んでみます。
色で遊べるから楽しそうだ〜

URL | naong #-
2008/03/24 10:58 | edit

わお♪
素材にこだわりを持つnaongさんならではの贅沢な仕上がりですね〜!!
シトリン、めっちゃ高くなかったですか!?
でもおかげでnaongさんをがっつり守ってくれそうですね♪
シルバーと海松色、私もどちらもダイスキです。
オレンジウォームも買わなかったけどいい色だなぁ(´ω`) ←ほんとキリないw

URL | 月ちゃん #sj93pB3o
2008/03/30 09:01 | edit

⇒月ちゃん
ネットでシトリンを探してるときは、さすがにお高いなーと思ったのですが、近所のお店でわりとお手頃なのがあったので、思いきって買っちゃいました。
毎日どっちかを着けてます♪

自分の買わなかった色を人が使ってるのを見ると、あー買っときゃよかったーって思うんですよねぇ。
そういう思いをしたくなくて、ますます在庫を増やしてしまうのはわたしだけ?

URL | naong #-
2008/03/31 20:50 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://naong.blog93.fc2.com/tb.php/583-e73e2118
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

