赤いオレンヂ

みたもの、きいたもの、つくったもの

スポンサーサイト  


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

渋ネックレスと淡ネックレス  

前に作った渋ブレスと淡ブレスとおそろいで、ネックレスを作りました。



ヘンプは、CIELOさんの鉄紺と彩、センター部分にはfuwawaさんの茜チタンをちらりと。
額縁付きの絵のようなカレンシルバーをメインに、ピンクのガラスビーズ、カレンシルバー丸型2種、留めには小さいピンクのビーズ。

necklace35.jpg

ヘンプは、CIELOさんの影法師と、チャムランさんのアースレッド。
上と同じタイプで柄違いのカレンシルバーをメインに、チェリー色のガラスビーズをピューターではさんで、カレンシルバー丸型、赤のガラスビーズ。

編み方はどちらも、丸四つだたみ、ねじり結び、丸四つ組、ひと結び。
やーーーっとアップです。
渋ver.の方は、4月の頭にできてたんです。
イメージは固まってたから、わりあいさくさくと。
まあ、センターの丸四つだたみはなかなかすすみませんでしたけど。

次に淡ver.。
最初はブレスと同じように影法師×桜鼠で作ってたんですが、かわいくなりすぎて、どうもイメージからずれてしまいました。
で、解体して(あー、影法師もったいねー)、色を変えて編み直し。
うん、今度は自分の作りたいものができました。

トップに使っているシルバーは、柄違いであと一つ残ってます。
これは自分用に使おうかなーとあたため中。
関連記事

category: こんなものを作っている

thread: こんなの作りました♪ - janre: 趣味・実用

tb: 0   cm: 4

コメント

久々だね〜♪

影法師のネックレスデビューですね!
かっこいいです〜
2本とも和でいいわ〜(しゃれでなくて笑)
鉄紺大好きです♪
桜鼠もやんわりしてるからねぇ〜
くすんだ桜色なので好きですが。
2本ともども四つたたみだから凝ってますね!
渋バージョンのカレンプレートは初めて見ます!
いいなぁ〜斬新で。
淡いバージョンのプレートは数多い中
宝の持ち腐れ王の私。
ケースに入ってます(笑)
影法師再販予定みたいなので楽しみです。
私は2個購入したのですがもう1個使い切りましたよ〜〜

URL | rina #-
2008/04/18 21:35 | edit

>rinaさん

編むのに時間がかかってしまって、なかなかアップできませんでした。
時期は過ぎてしまいましたが、渋い方は、夜桜ネックレスヘンプver.のつもり。
花が散るイメージでセンターを四つだたみにしたんですが、当分四つだたみはいいやってくらい、疲れました。。。

桜鼠のくすみ具合、わたしも大好きなんですよ。
桜鼠×鉄紺なんかも、渋くてよさそう〜
影法師は、わたしも2つ買っちゃいました。
もう1つ使わはったんですね!
わたしも半分くらい使ったかなー
再販が待ち遠しいです。

このカレンシルバーは、一目惚れ(しょっちゅうしてるけど)でした。
あんまり見たことのないタイプだなーと思って。
上のは特に、rinaさんが初めて見たっていうくらいだから、めずらしいものだったんですね。

URL | naong #-
2008/04/20 00:01 | edit

出遅れコメントでごめんなさ〜い(´Д`;)

先日はメッセありがとうございました!
アタシに合わせて頂くとなかなか実行できそうにないので、お二人にお任せし、その日の予定が何もない事をひたすら祈っておりますね〜〜〜(笑)

ネックレス、渋かっこいいです!
細かい四つだたみがキレイ〜〜〜。
かなり時間かかったのではないでしょうか?
プレートのカレンもいいですよね(´▽`)うっとり♪
私も以前ひとつだけ購入してまして(柄は違いますが)確か3連ブレスのトップにした記憶があります♪

URL | 月ちゃん #sj93pB3o
2008/04/22 16:41 | edit

>月ちゃん

いえいえ、こちらこそお返事が遅れました。

現在、諸々調整中です。
またご連絡しますね。

四つだたみ、きれいに編めてますか〜!
月ちゃんに褒めていただけると、とってもうれしい。
細かくってつかれましたが、編んでよかった。
やっぱりこのカレンは目を惹きますよね。
絵画みたいでいいなーと、すぐにぽちっとしてしまいましたわ。
なるほど〜、ブレスのトップにするのも新鮮でいいですね!

わたしがつくるのは渋すぎるのか、なかなか売れませんけど(あはは)、渋い路線がわたしの路線だと思ってるので、我が道を突き進むのみです〜

URL | naong #-
2008/04/25 09:54 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://naong.blog93.fc2.com/tb.php/594-071c73a4
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

