赤いオレンヂ

みたもの、きいたもの、つくったもの

  


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

2008年初ハワイ~準備編その1~  

今年の夏、といっても9月ですが、初めてのハワイに行くことになりました!

最初はドイツに行くつもりだったのですが、いろいろあって、ハワイにするかーと路線変更。
まるで真逆の行き先ですが。
で、まずは飛行機を手配し、次は宿をどこにしようか、ガイドブックを見たりネットで検索したり。
わたしもオットものんびりだらだらしたい派なので、コンドミニアムを探すことにしました。
なんといっても初めてだし、やっぱりワイキキのビーチに近い方がいいなーと候補を絞り、最終的にビーチ上にあるワイキキ・ショアに決定しました。
昨日、無事に予約も完了し、気持ちは一気にハワイへ~
今日は梅田に行く用事があったので、大きい本屋に行って、さっそくハワイ関連の本を買ってきました。

ハワイ本 (2008) (エイムック (1391))ハワイ本 (2008) (エイムック (1391))
(2007/07)

商品詳細を見る

ふつうのガイドブックには数冊目を通したので、寝る前なんかにぱらぱら見て楽しめるものを選びました。

ハワイ本for Wahine(ワヒネ)?ココロとカラダに効くナチュラル・ハワイ厳選100 (2) (エイムック 1482)ハワイ本for Wahine(ワヒネ)?ココロとカラダに効くナチュラル・ハワイ厳選100 (2) (エイムック 1482)
(2008/02)

商品詳細を見る

「ココロとカラダに効くナチュラル・ハワイ」というサブタイトルに惹かれて。
今日はマッサージ屋にも行くつもりが、いつも行ってるところが休みだったのです。
で、疲れた~と思いながら本屋に入ったら、この本が目の前にあったのでした。

323 地球の歩き方 リゾート ハワイ バスの旅 (地球の歩き方 RESORT 323)323 地球の歩き方 リゾート ハワイ バスの旅 (地球の歩き方 RESORT 323)
(2007/07/14)
地球の歩き方編集室

商品詳細を見る

レンタカーは、向こうで気が向いたら借りるかも、ぐらいにしか考えていないので、主な交通手段はバスになるでしょう。
ってことで、バス停とか主要ルートマップが載ってるこの本を買いました。

調べれば調べるほどハワイにはまってます。
八重山といいハワイといい、わたしはどうやら、南の島が好きみたい。

ここ数年めんどくさがって旅行記はほとんど載せてませんが、今回は久々に書くかも。
ってくらい、いま気持ちが盛り上がってます。
関連記事

category: 旅に出る

thread: ハワイ - janre: 旅行

tb: 0   cm: 5

コメント

わぁ〜〜〜〜〜〜〜

きゃあ〜〜〜〜〜v-10
ハワイ行きたい!行きたいっ!!
アタシも2000年に行ってきましたぁ。
もう一度行きたいトコロNO.1です!!
いいなぁ〜〜〜〜〜〜〜。
何泊ですかぁ???
ガイドブック見てるだけで楽しいですよねぇ。
アタシもお金ためてガンバろっ!
あと、行く相手も探さねば・・・(^_^;)

URL | 真希ん子 #-
2008/05/29 09:41 | edit

>真希ん子さん

おお、真希ん子さんもハワイに行かれたことあるんですね。
行ってよかったところはどこですか?
もしあれば、ぜひ教えてください。
いまのところ、ビーチでのんびりダラダラをメインに、ダイヤモンドヘッド登山とどこかの朝市には行くつもりしてます。
7泊行ってきますよ〜

URL | naong #-
2008/05/31 01:07 | edit

7泊9日★☆゜

素敵だぁ〜〜〜〜v-10
行ってよかったところ・・・ ですかぁ・・・?v-408汗汗汗汗汗
生まれて初めての海外旅行だったため、訳も分からず観光バスに乗ったり海でのオプションを付けたりしただけなんですv-288
なので、もう一度ちゃんと観光をしてみたい場所なんですぅ〜。
mixiの方でアタシのマイミクでもある"トモヨン"が去年妹の結婚式で行っていて日記にしててとても楽しんで来たようです。
naongさんの旅行記、楽しみにしてまぁすv-351

URL | 真希ん子 #-
2008/06/03 16:37 | edit

あっ

それから、リンクありがとうございます!
アタシも早速貼らせていただきましたっv-10

URL | 真希ん子 #-
2008/06/03 16:38 | edit

>真希ん子さん

おお、こちらこそリンクありがとうございます〜

海でのオプションも楽しそうですねぇ。
ジェットスキーとかしてみたい。
あと、空のオプションもいいかなーと思ってます。
スカイダイビングもできるところがあるらしいし。
向こうのフリーペーパーでいろいろ探してみます。
ハワイは、何度行っても楽しそうなところですね。
まだ行ってないけど、そんな気がすごくします。
真希ん子さんのお友達も楽しんでこられたんですね。
わたしも、がんばって旅行記書きますよ。たぶん。。。

URL | naong #-
2008/06/04 00:02 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://naong.blog93.fc2.com/tb.php/598-c40f666c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

