赤いオレンヂ

みたもの、きいたもの、つくったもの

スポンサーサイト  


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

梅雨色ブレスと夏の太陽ブレス  

■梅雨色ブレス



fuwawaさんの紅桔梗と、チャムランさんのインディゴ、芯にはピンクのヘンプも混ぜてます。
カラフルなモザイクシェル、ピンクの小さなガラスビーズ、白のボーンビーズ。
ダブルねじり結び、ねじり結び、シングル男前(ジグザグねじりのこと)、三つ編み、ひと結び。


■夏の太陽ブレス

bracelet61.jpg

fuwawaさんのアンナットの実(下の珊瑚の色にまぎれて見にくいけど、、、)と、チャムランさんのサバンナ、アースレッド(芯に少し混ぜてます)。
茶色のとんぼ玉大小、ウッドビーズ。
結び方は上とほぼ同じ。
梅雨色ブレスは、色合いがあじさいみたいだなーと思ったことから命名。
最初は、前に作ったモザイクシェルのネックレスとおそろいのつもりで作りました。
が、出来上がってから見ると、あんまりおそろいってかんじじゃない。
なので、これとは別に、インディゴ一色で3連か4連の華奢なかんじのも作るつもりです。

で、この半2連とグラデ×単色の組み合わせが気に入って色違いで作ったのが、2つめの太陽ブレス。
1つめよりも半2連部分を少し長くしています。
オレンジ系の元気なのを一つ、と思ってヘンプを選んだので、明るい雰囲気のブレスになりました。
茶色のとんぼ玉は、引き締め要員です。
関連記事

category: こんなものを作っている

thread: こんなの作りました♪ - janre: 趣味・実用

tb: 0   cm: 4

コメント

優しいブレスですね

こんにちは。とっても優しいブレスですね。
そんな印象を受けました。
わたしはまだ二連とか挑戦したことがないんです。

芯紐は何本?結びは?
留めの部分が太くなって、私に処理が出来るの?
って不安材料がいっぱいで。。。

・・・でも、挑戦してみようかな?
本に確かあったはず、頑張ってみます。

ami*ami会のとき、いっぱい教えてくださいね。よろしくお願いします。

URL | cha*ca #-
2008/06/10 15:42 | edit

わぁ〜☆

cha*caさんの言うとおり"優しい"感じですねぇ〜(〃∇〃)
素敵っ♪♪♪
アタシはモザイクシェルがヒッジョォ〜〜〜に
気になって仕方がありません(*゜▽゜ノノ゛☆パチパチ
きれぇ〜〜〜〜ぃ★☆゜

URL | 真希ん子 #-
2008/06/10 17:18 | edit

>cha*caさん

これは、芯8本(4本を2つ折り)、結び2本(を2つ折り)で作ってます。
で、二連のところで、半分(6本)に分けてます。
留めの部分はスライド式にして、6本を2本取りで三つ編みしているので、最後の始末はひと結びできゅっとしめて終わり。
挑戦してみてください〜
こちらこそ、ami*ami会ではよろしくお願いします。

URL | naong #-
2008/06/11 10:46 | edit

>真希ん子さん

このモザイクシェル、きれいですよね〜
これは京都のビーズ屋さんで見つけたのですが、一目惚れして、サイズ違いでたくさん買っちゃいました。
このビーズ屋さんの近くに、このビーズを使ったピアスを置いてる洋服屋さんもありました。
きっとそのお店のスタッフさんもハンドメイド好きなんでしょうねぇ。
わたしもピアスにチャレンジします!

URL | naong #-
2008/06/11 10:51 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://naong.blog93.fc2.com/tb.php/601-5107b8a9
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

