赤いオレンヂ

みたもの、きいたもの、つくったもの

シャーベットブレス  

bracelet62.jpg

ヘンプは、CIELOさんの月明かりと生成り。
インドネシアの水玉模様のとんぼ玉、赤のガラスビーズ、留め(四つ穴のボタン)の材質は不明。
ねじり結び、三つ編み、つゆ結び、ひと結び。

bracelet63.jpg

kacakacaさんの新色ピーチサテン、CIELOさんの生成りと錆色を少し。
茶色に水玉のとんぼ玉、ラムネ色&小豆色のガラスビーズ、留めにウッドビーズ。
結び方は上と同じ。

あえて生成りと合わせて、淡い淡いブレスを作りました。
画像では分かりにくいかもしれませんが。

夏っぽく、涼しげ~な色合いで。
でも下のは、シャーベットというよりかは「あずきバー」ってかんじですね。

このデザインも気に入ったので、また色違いを作るつもり。
関連記事

category: こんなものを作っている

thread: こんなの作りました♪ - janre: 趣味・実用

tb: 0   cm: 6

コメント

こむにちわっ☆

naongさん、こんにちわデス。
ハワイ計画は進んでますか??

このシャーベットブレス、夏ですねv-301
CIELOさんのHEMPって購入したことがないのですけれど
皆さんの作品を見ているととてもキレイな色が多いですよね!
購入してみたいけれど、作品はすべて自分用なので
捌ききれなくてぇv-292

URL | 真希ん子 #-
2008/06/16 16:02 | edit

>真希ん子さん

ハワイ計画、すすんでますよ〜
ブログやホームページで公開されている旅行記をたくさん読んでイメージを膨らませたり、行きたいところを調べたり。
行き当たりばったりが好きなんで、綿密には調べませんけど、毎日ハワイに触れてます♪

CIELOさんのヘンプはオススメですよ〜
きれいな色から和の渋い色まで、わたしは大ファンです。

たしかに自分用につくるだけだと、なかなか使い切れないですよねぇ。
真希ん子さんも、委託とか始められたらどうですか?

URL | naong #-
2008/06/17 00:00 | edit

私もCIELOさんの紐は、naongさんに会った天空人で買っただけ。
ネットで見て欲しい紐がたくさんあるけど、すでに紐が山のよう。減らさねば!(^-^;


ハワイは挙式をした思い出の地。
また行きたいです。
旅行、楽しみですね。

URL | cha*ca #-
2008/06/17 00:29 | edit

各サイトさまの新色ヘンプ紐
金欠により全く買えてない月ちゃんです。_| ̄|○ ガクッ

↑cha*caさんとnaongさんは、以前にも面識があったのですね♪

どちらのブレスも、とんぼ玉とガラスビーズの
組み合わせがいいですね〜(人´∀`)
デザインも凝っててとても素敵です☆

URL | 月ちゃん #sj93pB3o
2008/06/17 16:16 | edit

>cha*caさん

天空人のイベント、なつかしいですね〜
わたしは去年も行きたかったのですが、残念ながら時間がなくてあきらめました。。。

ハワイで挙式されたんですね!
今度行かれるときはご家族そろってになるから、また新しい思い出となるでしょうねぇ。
わたしも、旅行はいまから本当にたのしみです。

URL | naong #-
2008/06/18 10:32 | edit

>月ちゃん

そうなのですよ。
おととしのCIELOさんのイベントで、一度お会いしたことがあるんです。
ami*ami会ではそのときぶりにお会いすることになります〜

ブレスは、このちょこっとアシンメトリーなのがうまくいったなーと自画自賛中です。
これは色とパーツを変えたら秋冬物も作れそうなので、今後も登場する可能性大ですわ。

URL | naong #-
2008/06/18 10:38 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://naong.blog93.fc2.com/tb.php/602-efa89c97
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)