赤いオレンヂ

みたもの、きいたもの、つくったもの

  


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

モザイクシェルの極細三連ブレス  



ヘンプは、最近ヘビーローテのチャムランさんのインディゴ。
パーツは、モザイクシェル、シードビーズ2種、ボタン。
編み方は、ねじり結び、左右結び、丸四つ組、三つ編み、つゆ結び、ひと結び。

今度こそ正真正銘、ネックレスとのおそろです。
今回は、いつにもまして華奢なブレスとなりました。

じつはami*ami会で編みかけてたものです。
集中力がなくなって完成させることができませんでしたが、昨日なんとか完成。
最初は5連とか6連とか考えてたけど、そこまでの根気はなかった。。。
細くてじゃらじゃらっていうの、好きなんだけれど。
関連記事

category: こんなものを作っている

thread: こんなの作りました♪ - janre: 趣味・実用

tb: 0   cm: 2

コメント

キレイだね

とっても繊細でキレイだわ。
cha*caの中には無い繊細さです。
あの時のブレスがこんな風に仕上がるのですね。

これまた、お勉強です。

↑上の夏の爽ネックレス、こちらもきれい!
naongさんのデザインってホンマに細くてキレイなんです。
また、実物見て、刺激受けたいです。

URL | cha*ca #-
2008/07/07 13:20 | edit

>cha*caさん

いや〜、ありがとうございます〜
またがんばって作ります!
あのときのが、こうなりました。
最初平結びのつもりが左右結びになった、とか、濃紺のビーズを使うつもりが白いキラキラのビーズになった、とか、変更点はありますが。

URL | naong #-
2008/07/08 23:48 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://naong.blog93.fc2.com/tb.php/604-0ee411bc
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

