赤いオレンヂ

みたもの、きいたもの、つくったもの

夏の爽ネックレス  



白いヘンプ一色で。
パーツも、一部のフリンジ以外、濃く鮮やかな青で統一。ハート形のナザールボンジュウとホワイトハート、その他諸々。ナザールボンジュウの「目」つながりで、丸型と筒型のカレンシルバーは、目の刻印入り。
編みもいつも通りシンプルに。ねじり結びメインで、丸四つ組、ひと結び。

最近ブレスばっかり編んでましたが、久々にネックレスです。
ひもの色の選択には散々迷いましたが、紆余曲折を経て、この濃く鮮やかな青が一番映えるであろう白一色で仕上げました。
おかげで夏らしく涼しげなネックレスになりました。
この青が、とにかくきれいなの!

今日から7月。
いよいよ夏本番ですね。
夏のアクセと言うと、これみたいに爽やかなタイプ、それから涼しげなタイプ、元気なタイプが定番かなーとは思いますが、夏にあえて渋いタイプなんかもいいと思うのです。
あ、あとワイルドなタイプもありですね。

「季節感」はもちろん大事ですが、既成のイメージにとらわれすぎてもおもしろくない。
独りよがりにならず、でもnaong色が出てるような、そんなものを作りたいなーと日々思ってます。
言うは易し、なんだけれど。
関連記事

category: こんなものを作っている

thread: こんなの作りました♪ - janre: 趣味・実用

tb: 0   cm: 4

コメント

こむにちわ☆

真っ白でさわやかぁ〜ですねっv-46
青もくっきりハッキリで好きですv-351
下のモザイクシェルもやっぱり気になりますv-233
アタシも欲しいなぁ〜〜〜〜〜〜v-352

URL | 真希ん子 #-
2008/07/03 12:16 | edit

>真希ん子さん

さわやか色がちゃんと出ててよかったです〜
わたしの中では、この「青」がメインなんです。

モザイクシェルは、わたしの中で今年の大ヒットです。
穴はちょっと小さめではありますが。
京都のJ4以外に扱っているところがあるのかどうか、分かりませんが。。。
よかったら、買って来て送りましょうか?
7月半ばにこのビーズ屋方面に出る用事があるので、ついでに寄りますよ。

URL | naong #-
2008/07/05 10:40 | edit

えぇ〜〜〜↑↑↑↑↑

いっ、イイのですかぁ????
昔からキラキラ・ラメラメ好きなんですよぉ(^_^;)
洋服とか靴下とか結構ラメラメしてます。
本当に本当にお願いしてしまってもいいのでしょうかぁ????

URL | 真希ん子 #-
2008/07/07 12:29 | edit

>真希ん子さん

もちろんですとも。
詳しくはmixiの方からメッセージを送りますね。

URL | naong #-
2008/07/08 23:39 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://naong.blog93.fc2.com/tb.php/605-196f1e0b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)