赤いオレンヂ

みたもの、きいたもの、つくったもの

スポンサーサイト  


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

貝の渋ネックレス  

necklace39_2.jpg
チャムランさんのグラデ「ミモザ」と、kacakacaさんのソフトブルー。
グレープ~ブルーグレー~カーキの渋いグラデがお気に入りです。
それにソフトブルーで夏っぽさをプラス。

貝殻とモザイクシェルビーズ、ウッドビーズ2種、浮き輪(?)&魚の刻印入りプレートのカレンシルバーなど。
ダブルねじり結び、ねじり結び、丸四つ組、つゆ結び、ひと結び。

この貝殻は、2年前に八重山に行ったときにビーチで拾ったもの。
どこのビーチかははっきりと覚えてないけれど、黒島か西表だったような気がする。
貝殻の上の方にちょうどいいかんじに穴が開いていて(これって貝自身が開けてるんですよね、たしか)、これはネックレスに使えるなーと拾ったのでした。
やっと、お目見え。

チョーカーっぽくも使えるように、たいていは編み部分を40cmくらいにすることが多いですが、これは胸元にぷらーんと垂れ下がってる方がかわいいだろうと思って、編み部分を50cmくらいにしました。

渋い夏アクセがあってもいいと思うのですよ、わたしは。
関連記事

category: こんなものを作っている

thread: こんなの作りました♪ - janre: 趣味・実用

tb: 0   cm: 4

コメント

貝殻のネックレス、素敵です〜v-10
夏らしくていいですね♪
私も渋い夏アクセ、賛成です\(≧v≦)/

URL | umi #-
2008/07/10 14:04 | edit

>umiさん

ありがとうございます〜
貝殻=夏っていうイメージがありますよねぇ。
他にも貝のペンダントトップを持ってるんですが(これは拾ったものじゃなくて加工されてるもの)、早く使わないとシーズンが終わってしまう〜と焦りつつも、他にも使いたいガラストップがあったりして、、、
わたしがもう一人ほしいです。
渋い夏アクセに賛成してくださって、うれしい!
これからも渋いのを作りますよ。

URL | naong #-
2008/07/11 10:05 | edit

いい感じ♪

私も渋夏大賛成♪
私はCIELOさんの和風なヘンプで編んでます
(今指負傷中なので・・・中途半端ですが)
金魚とか&海松色とかでアンクレットなんかを
初めから穴あきなんて拾われるの待ってたみたいですね!
素敵ですね、旅行先の思い出でもあるし、
作品として残るのは♪

URL | rina #-
2008/07/14 07:30 | edit

>rinaさん

略して渋夏。
うん、いいですねぇ。
他にも拾ってきた珊瑚とかシーグラスがあります。
今のところはボックスのディスプレイに使ってますけど、どうしたものかな。

わたしも金魚を使ってネックレスを編み中ですよ〜
やっぱりこれは買いましたよね。
金魚×海松色の組み合わせには、なるほどーと思いました。
指を負傷されたのですね、、、お大事に。

URL | naong #-
2008/07/15 07:34 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://naong.blog93.fc2.com/tb.php/606-9076f3fb
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

