赤いオレンヂ

みたもの、きいたもの、つくったもの

オープンして1週間のなんばパークス  

あたらしもの好きですみません、昨日なんばパークスに行ってきました。

一番のお目当ては、浪花麺だらけ。さすがに混雑してました。入場制限しております、とかいうアナウンスも流れてたし。
各店舗には「麺だめし」というハーフサイズがあるんですが、いくらハーフとはいえ全店制覇は難しい。昨日は3店舗回ってきました。伊那名物ローメンの「シャトレ」、横浜のラーメン「くじら軒」、名古屋のカレーうどん「でら打ち」。わたしとしては店名と味で「でら打ち」が一番のヒットでしたが、どこもうまかった。とくにローメンは汁気がないからビールによく合う!
全店制覇のために、最低でもあと2回は行かなあきません。


名古屋で思い出した、ここにはケーキ屋「HARBS」も入ってます。ここ、本店が名古屋で、名古屋に住んでた頃よく行きました。甘いもんはいまでこそ苦手やけど、当時はまだ食べれたし。
京都では藤井大丸の4階に入ってます。

あと、もう一つのお目当てが、ヴィレッジヴァンガード系のnew style。そういやここも本店は名古屋だわ。本店には残念ながら行ったことはないのですが(変わった本屋がある、とうわさには聞いてたのに、、、)、京都では新風館にあるお店によく行ってます。同じ本でも、たぶんここに置いてあるから買ってしまうんやろうなぁ、と思うことがしばしば。
さてこのnew styleですが、本好きのわたしとしてはやや物足りない。というのも、ここのメインは本じゃないから。グッズものが豊富で、それに合わせてインテリアとか料理関係の本が置いてあります。

あまりに人が多くて、あとはティンバーランドでモーリーの靴を買ったくらい。

そうそう! フランフランでめっちゃいいアイロン台を見つけました! おもわず「ここで買ってもらったらよかった」などと失礼なことを言ってしまったくらい。もちろん買い直しなんてしてません。

かなり疲れたけど、けっこう楽しめました。
関連記事

category: 日々のあれこれ

tb: 0   cm: 2

コメント

 ども、「月夜の浜辺」ってとこで駄文晒してるかぢゃといいます。解析ログ見てると、リンク張っていただいてたので覗きに来ました。
 12日になんばパークス行ったんですが人の多さに負けました。GLOCCAって雑貨屋と焼酎専門店で買い物しただけで力尽きてしまった。new styleはさすがにヴィレッジヴァンガードに比べるとおとなしめの品揃えでしたねぇ。毒のあるポップも少なかったですし。
 また行ったらレポートをあげますんで覗きに来てくださいませ。では。

URL | かぢゃ(月夜の浜辺) #79D/WHSg
2003/10/16 02:10 | edit

はじめまして。
勝手に貼ってましてすみません。
ようこそいらっしゃいました。
そうそう、焼酎専門店!
外から眺めただけですが、あの品揃えは圧巻ですよねぇ。
次行ったときは中に入ろうかと思ってます。
でも買って帰るのはさすがに重いか?
それと、「毒のあるポップ」がいいんですよねぇ。
あれを1つ1つ見て回るのがまた楽しみでもあり。
また覗きに行きますね。

URL | naong #79D/WHSg
2003/10/16 14:51 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://naong.blog93.fc2.com/tb.php/61-1200ce11
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)