赤いオレンヂ

みたもの、きいたもの、つくったもの

ガラストップのネックレス  

necklace40.jpg necklace41.jpg

左:kacakacaさんのダークブラウン、右:CIELOさんの金魚と生成りのヘンプを使用。
リサイクルガラスのトップ&ビーズ、カレンシルバー、ウッドビーズ(左)、三角シードビーズ(右)など。
つゆ結び、ねじり結び、三つ編み(左)、丸四つ組(右)、ひと結び。

色違いで作ってみました。
細かいところでちがう部分はあるけれど。
本当は白っぽいガラスでも作って3兄弟にするつもりが、時間がなくて2つしか作れなかった。。。
先日、ボックスに納品してきました。
今月末には末っ子も作って持っていきたいなー

茶色に水色って組み合わせ、好きです。
こういう雰囲気のガラスだと、水色が映えて涼しげなかんじがします。
冬場の、こっくりとした茶色にぺったりとした水色もまたいいし。
それから、CIELOさんの「金魚」も好き。
白地にうすく朱色と墨色がランダムに入っていて、夏の和ってかんじ。

strap11.jpg

ちょこちょことストラップも。
このタイプのナザールボンジュウがお気に入りなんだけれど、売り切れなんですよねぇ。。。
手元にはあと、右の水色のタイプが2つ。
自分用のピアスにしてしまおうかと考え中です。
関連記事

category: こんなものを作っている

thread: こんなの作りました♪ - janre: 趣味・実用

tb: 0   cm: 6

コメント

涼しげなネックレスですねぇ。
カワイイ〜♪
私は、買う量>作る量です(-_-;)
このあいだも、問屋に行ったのに、
大人買いを諦めて、ちなちま買いました。

URL | 和み #tJ8bLkYs
2008/07/20 08:20 | edit

>和みさん

わたしも圧倒的に買う量>作る量ですよ。
買ったものの1回も使ってない色もたくさんあるし。
ヘンプもパーツも、ステキなのが出ると、ついつい買っちゃうんですよねぇ。
問屋に行ってきはったんですか!
狂喜乱舞して、何時間でも居座ってしまいそうです。

URL | naong #-
2008/07/21 00:13 | edit

このネックレス、スリムで涼しげで夏にピッタリですね。綺麗です。
今のcha*caはブレスレット、トンボ玉の二つのキーワードしかない。視野を広げないとやばい!私もこの一週間で大量買いしちゃいました。なのにペンダントトップになりそうなものを買っていなかった…(T-T)
カレンシルバーの使い方がわからないcha*caは毎晩にらめっこで終わっています。


URL | cha*ca #-
2008/07/23 16:17 | edit

夏ですね〜〜♪

金魚作品待ってました!!
もっと買っとけば良かったと思うくらいにラヴであります!
あの影法師や金魚の墨をたらした感じがなんとも言えず大好きです。
角タイプのトップも色ですごくさわやかになりますね!
やっぱしnaongさんのセレクトの色あわせ好きですよ!
色の趣味も結構似てますし(笑)
そうそう!8/17の日は地元におられますか?
その日京都か神戸に行こうかと・・・
月ちゃんにも聞いてみてるのですが・・・
16に松本からの青春18切符でまったり旅行を企画中で友人と打ち合わせしております。
7月は忙しくて行けず・・ごめんなさい。

URL | rina #-
2008/07/24 14:41 | edit

>cha*caさん

おお、cha*caさんも大量買い(別名、バカ買いw)しはったんですね。
わたしもこないだとんぼ玉をごそっと買った時は、白地に墨っぽい模様がついてるのばっかり買ってしまって、さて、これらをどう使いましょうと、うんうんうなってます。
当たり前っちゃ当たり前ですが、買い物するときって、そのとき気になるものばかりが目についちゃうんですよねぇ。
その積み重ねでだんだんいろんなパーツが集まってくるかな、いや、集まってくれるといいなと思います。

URL | naong #-
2008/07/25 00:22 | edit

>rinaさん

金魚、いいですよねー
再販があるようなので、たのしみです。
わたしの色合わせが好きだと言ってくださって、とってもうれしいです。

17日にこっちに来はるんですね!
が、、、残念なことに、びっちり仕事なんです。
地元にはいるんですが、お会いすることができません。。。
夜10時以降なら大丈夫なんですけど。。。って遅すぎますね。
本っ当に残念でありますが、またの機会にぜひ!
お友達と、まったり楽しいご旅行になりますように。

URL | naong #-
2008/07/25 00:36 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://naong.blog93.fc2.com/tb.php/610-3b440aab
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)