赤いオレンヂ

みたもの、きいたもの、つくったもの

末っ子完成~  

先日作ったガラストップネックレスの末っ子が完成しました~



ヘンプは、チャムランさんのリッチブルーとシルバー。
リサイクルガラスのトップ&ビーズ、カレンシルバー、とんぼ玉など。
つゆ結び、ねじり結び、丸四つ組、ひと結び。

この藍色~シルバーのグラデが、めっちゃ渋いです。
藍染めのような雰囲気で、まさしく「和」仕様。
青いところは、微妙に濃淡があります。
とくに淡の部分は、くったりと色あせたかんじ。
今回は白いガラスと合わせたので非常に夏らしい仕上がりになりましたが、合わせる色やパーツによっては秋冬もいけそうですね。

これでこのシリーズはいったん終了。
いまは、さざれを使ったブレスを編んでます。
水曜の納品までに、何個作れるかなー
関連記事

category: こんなものを作っている

thread: こんなの作りました♪ - janre: 趣味・実用

tb: 0   cm: 4

コメント

末っ子最高です(笑)

大好きな色合わせ〜♪♪
実物見てみたい!
涼しげガラストップですね。
ボックスは市内なのですか?
訪れた際に見てみたいです!

URL | rina #-
2008/07/29 06:59 | edit

>rinaさん

これはrinaさんのお好きな色だと思いましたよー
ボックスは市内です。
詳しくは、http://www.geocities.jp/csh_hako/index.htmlを見てみてくださいね。
阪急河原町駅・烏丸駅、地下鉄四条駅からそれぞれ徒歩10分くらいの所にあるので、行きやすい場所だと思います。
ただ、毎週金&第1・3土日が定休日なので、もしかしたらrinaさんがこっちにいらっしゃるときはお休みかも。。。

URL | naong #-
2008/07/29 23:47 | edit

naongさんらしい〜♪

これまた涼しげで、naongさんらしいですね。
ガラストップを使うって事が頭の中になかった。
ペンダントトップのイメージはシルバーかメタル、天然石だった。
これまたお勉強です!

パーツを茶系に変えると秋冬にばっちりのアクセサリーだね。

cha*caもがんばりますぞ!

URL | cha*ca #-
2008/07/30 10:50 | edit

>cha*caさん

このガラストップ、めっちゃお気に入りなんですよ。
去年は自分用のも編んだんですけど、散々使い倒したのでくったくた。
編み直したいなーと思いつつ、果たして夏の間に編み直せるのかどうか。
cha*caさんも忙しくなってきましたねー

URL | naong #-
2008/07/31 00:54 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://naong.blog93.fc2.com/tb.php/612-2d639901
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)