赤いオレンヂ

みたもの、きいたもの、つくったもの

スポンサーサイト  


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

うずらのネックレス  

necklace44.jpg

ヘンプは、チャムランさんのリッチブルーにシルバー、リアルブラック。
うずらパーツをメインに、カレンシルバー、インドシルバー、黒のウッドビーズ、ガラスビーズ。
ねじり結び、丸四つ組、ひと結び。

以前つくったガラストップのネックレスをボックスに出したら、それをとても気に入ってくださった方がいらっしゃったそうです。
ただ、丸いトップがご希望だったので、新しくつくってみました。
その方が次に来られるのはおそらく9月頃で、またわたしもつくって持って行けるのが8月末しかなかったので、ガラス素材のパーツはもう季節おくれになっちゃうなーと思い、久々のうずらさんにご登場願いました。

これはターコイズのとちがってシングルねじりのみで編んだから、さくさくさくさくと、まあ出来上がるのが早かった!
あの後だから、よけいに早くに思えたのかな。
関連記事

category: こんなものを作っている

thread: こんなの作りました♪ - janre: 趣味・実用

tb: 0   cm: 4

コメント

こんにちは。

初めまして。まみまると申します。

うずらパーツのネックレスをみて、刺激を受けましたあと、さざれ石のブレスも・・・。

私も、ヘンプでアクセを作っているので、
『私も作りた〜い!!』と、思いましたv-10

また、刺激を受けに遊びに来ますね。




URL | まみまる #-
2008/09/07 09:10 | edit

>まみまるさん

はじめまして。
コメント、ありがとうございます。
刺激をうけただなんて言っていただけて、とてもうれしいです。
まみまるさんは、ヘンプとか布小物も作っておられるんですね。
わたしは布物がまったくできないので、ただただすごい!と感心してます。
どうぞ、また遊びにいらしてください。

URL | naong #-
2008/09/08 08:26 | edit

うずらちゃん、カッコイイね

こんにちは。いつも読み逃げでごめんなさい。

うずらちゃん、なんだか、渋くクールに決まってて、カッコイイv-9
これまた、cha*caの頭の中には浮かんでこない発想だよ。
私も刺激を受けました。
自分じゃ使いこなせないパーツを皆さんステキに仕上げちゃうから、すごい勉強になります。

naongさんの作品たちには「繊細」って言葉がぴったり&しっくりくるイメージです。

URL | cha*ca #-
2008/09/10 11:20 | edit

>cha*caさん

いやいやいや、なんとも、照れちゃいます。。。
じつは、わたしもよく読み逃げしてしまってますよ。

これはひもが決まっていたので、トップに何をもってくるかでちょっと悩みました。
で、4つくらい候補を挙げてオットに見せたら、迷いなくうずらちゃんを指したので、これをメインにまとめたのです。
これに限らず、オットの意見を求めることはけっこう多いですねぇ。

URL | naong #-
2008/09/11 00:07 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://naong.blog93.fc2.com/tb.php/624-dcc03959
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

