赤いオレンヂ

みたもの、きいたもの、つくったもの

  


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

中島らも『牢屋でやせるダイエット』  



9/14読了。

じつはずっと読むのが怖くて、買ってから1,2ヶ月後くらいに読んだ。で、読み終わってからもなんだかずるずる1ヶ月も経ってしまった。
明日はいよいよらもさんのトークライブなので、行く前にこれについて書いておこうと思って書いている。


これには、らもさんが大麻取締法違反の容疑で逮捕され、拘置所に入れられ、懲役十ヶ月、執行猶予三年の判決を下されるまでのことがある。もちろん洗いざらいすべてを書いてはるわけではないんだろうけど、かなりのことまで書いてはるんではないだろうか。
らもさんの右上に漂ってるもう1人のらもさんの目、みたいなものを感じる。つまり、すごく客観的だということ。

捕まらはったときは、もう本当にショックでショックでたまらなくて、それからはあえて考えないようにしてたのだけれど、判決が出てこの本も読んで、ようやくわたしの中で一区切りついたような気がする。
明日は久々の生らもさんを存分に楽しんでくるつもりだ。

【中島らも事務所: http://www.age.ne.jp/x/ramo/
関連記事

category: こんな本を読んでいる

tb: 1   cm: 0

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://naong.blog93.fc2.com/tb.php/63-4dfabf8c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

中島らもトークライブ

以前やっこさんに取ってもらったチケットで、昨日とうとうらもさんのトークライブに行って来た。 場所はワッハホール。 開場まで時間があったので、ホールの下にあるジュンクでうろうろしようとエスカレーターに乗ったら、いきなり目の前にらもさんが! どうやらホールに...

赤いオレンヂ | 2003/10/17 15:38

