赤いオレンヂ

みたもの、きいたもの、つくったもの

2008年初ハワイ~購入本~  

ただいまです。
先ほど、荷解きが終わりました。
あとは、本を片付けるだけ。

いつもは休暇の初日から終わりまで、ぎりぎり使って旅行に出てたのですが、今回はなんと2日も余裕があります。
下手したら午前中に帰ってきて午後から仕事、なんてこともあったなぁ。
で、いつもはなかなか荷物全部を片付けきれなくて、帰ってきてから何日も散らかりっぱなしなことも多かったです。

じゃあなんで今回は余裕があるかっていうと、マイルを使って帰りはアップグレードしたのですが、希望の日の便がとれなくて。
でもそれがよかったみたい。
忙しい日常が始まる前に、小休止できていいですね。
とか言いつつ、明日は職場に顔を出しますが。。。

さてさて、まずは、向こうで買ってきた本の紹介です。
Kona Legends
Eva Anderson
0912180544

今回は行ってないですが、ハワイ島コナの伝説を集めた本です。
ハワイ諸島の伝説はまったく知らないので、今回の渡ハを機にちょっと読んでみようと思って買ってみました。
55ページと薄いし、行間が少し詰まり気味ではあるけれど字もまあ大きめなので、手始めに読むにはいいかなーと。

Death on Diamond Head (A Kimo Rigg Mystery)
John Madinger
0979676967

今回訪れた場所が出てきそうだなーと思って。
それから、裏表紙によるとハワイの警察関係の人が書いてるので、おもしろいのかなーと思って。
で、いま巻末の About the Authorを見てみたら、この本は著者初の小説らしい。
うーん、どうなんだろう。
不安になってAmazon.comで調べてみると、レビューの星が5つだったから、ひょっとしてアタリ?

Eggs
Jerry Spinelli
0316166472

今回の本はすべて、ロイヤルハワイアンセンターのBORDERSで購入しました。
ヤングアダルトものもけっこう置いてあったんだけれど、自分がすでに持ってるものかどうか分からなくて買わなかった本もけっこうあります。
積ん読本がたくさんあるもので。
で、これは持ってないと確信できたし、スピネリさんだからきっとおもしろいだろうと思って買ってみました。

Soul Surfer: A True Story of Faith, Family, And Fighting to Get Back on the Board
Bethany Hamilton
1416503463

サメのせいで片腕を失ったサーファーの女の子。
たしか、何かで見たことあるなーと思ったものの、最初は買う気がありませんでした。
あんまり、こういう実話ものは読まない。
でも、やたらと本屋で目にしたし、表紙に惹かれもしたので、買ってみることにしました。
日本に帰ってからも、ちょっとでもハワイに触れていたいという気持ちも大きかったので。

The Art of Hula
Ron Laes
0964454637

フラにはまっている母へのおみやげ。
英語の本ではあるけれど、写真が多いし、ハワイ語がところどころ書かれているのでいいかなーと思って。

All About Hawaiian Japanese
A. Shutz
0896104273

母が、フラをきっかけにハワイ語に興味をもっているので、これもおみやげ。
けっこう学術的なかんじですが、うすくて手頃だしまあいいかなーと。

今回は狂ったようには買わなかったな。
おとなしい買い物でした。
店内には2時間くらいいたけれど。
関連記事

category: こんな本を読んでいる

thread: 洋書 - janre: 本・雑誌

tb: 0   cm: 0

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://naong.blog93.fc2.com/tb.php/630-60a8d5d3
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)