赤いオレンヂ

みたもの、きいたもの、つくったもの

中島らもトークライブ  

以前やっこさんに取ってもらったチケットで、昨日とうとうらもさんのトークライブに行って来た。
場所はワッハホール。

開場まで時間があったので、ホールの下にあるジュンクでうろうろしようとエスカレーターに乗ったら、いきなり目の前にらもさんが! どうやらホールに向かうようで、でもホールに行くならこのエスカレーターでは行けへんのになぁと思っていたら、案の定3階(エスカレーターはここまで。ホールは5階にある)で立ち止まらはった。で、(たぶん)奥さんに「店員さんに聞こかぁ」と。


本当に自分でも小心者だと思うけど、そういうときにすっとことばを差しのべることができない。あうあう、、、と思ったまま、通り過ぎてしまった。あー情けな。

さて。
内容は、公演名「法治国家と個人・マリファナ懺悔」どおり、ドラッグに関すること。シャブ→コカイン→ヘロインと講義が続いて、最後はマリファナ。もちろんマリファナ解放論です。
ドラッグに関する正しい知識と持論を笑えるネタ満載でお届け、というかんじで、2時間ぶっ続けでしゃべってはった。もう、その、2時間しゃべり続けることができるということにびっくりした。元気になられたんだなぁと。

最後に1曲歌います、と、「いいんだぜ」という歌を歌ってくれた。これがすとーんと心にしみて、思いがけないことに涙が出てきた。なんというか、大きく許されてるような気がして。そして、わたしがなんで15年もの間ずっとらもさんのファンであり続けたのか、初めて気付いたような気がした。
これは深読みかもしれんし、的はずれかもしれんけど、それでもいいの。そう思ったから。

とにかく、行ってよかったなぁと心底思いながら帰ってきた。
関連記事

category: こんなイベントもある

tb: 1   cm: 0

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://naong.blog93.fc2.com/tb.php/64-e7e00c1e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

大暴れ、窪塚さんは大丈夫?、なんか行き詰まり

局長室にて。。。。。【鉄風】 当サイトは海外のフリーゲームやフラッシュを紹介するサイトです。日本の他のサイトにはないゲームやフラッシュが多数あります。毎日更新するのでまたのぞいてくださいね。ゼロヨン。。ドラッグレースストーリーモードの相手は強す...

東京地下鉄環状線 右回り | 2003/10/31 20:36