赤いオレンヂ

みたもの、きいたもの、つくったもの

スポンサーサイト  


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

秋のネックレス  

necklace46.jpg

ヘンプは、チャムランさんのオリーブアイビーとグラスグリーン。
琥珀をプラで固めたビーズ、カーネリアン2種、カレンシルバーいろいろ、ガラスビーズなど。
ダブルねじり結び、ねじり結び、丸四つ組、ひと結び。

以前、ほぼ同じデザインで茶色のひもで作っていたものを、編み直しました。
カーネリアンを際立たせるために、今回はグリーンのひもで。
とっても秋らしいネックレスになりました。

体感としては、まだあんまり秋らしさは感じないですけどねぇ。
もうすぐ11月なのに。

秋といえば、きのこ。
きのこ類、大好きなんです。
でも、いま抱えている腸の病気にはあまりよくないってことで、ずっと控えてました。
昨日、とてもおいしいお料理をいただきました。
きのこもたくさん。
一日ぐらいいいだろうと思って、きっちりぜんぶ食べたら。
今日、おなかがたいへんなことになってしまいました。。。

はぁ、口にしたらあかんリストに1つ追加です。
ちなみに、リスト第一位はコーヒー、第二位はナッツ入りチョコ。

あ、こんな内容で一日を終わるのはイヤだ。
今日うれしかったことといえば。
オリオンビールを売ってるお店を見つけました~
関連記事

category: こんなものを作っている

thread: こんなの作りました♪ - janre: 趣味・実用

tb: 0   cm: 8

コメント

秋の和菓子・・・

のように見えた私は食いしん坊?(笑)
渋さと優しさを感じるネックレスです。
naongさんカラーが出ていていいですね。

私、抹茶が大好き。色もお菓子も、お抹茶も。。。

naongさん、口にしちゃ行けない物があるんですね。
食べたいのに食べれないのは辛い。
でも、我慢かぁ〜。
それ以外でおいしい物、子連れで良かったら京都でランチをご一緒したい!

計画立てませんか?

URL | cha*ca #-
2008/10/23 10:46 | edit

こんにちわぁ〜★☆゜

コレまた大人な感じでイイですねぇ!!
モザイクとも違う感じで好きですv-10
こういった感じに仕上げたくても自分では
どぉ〜〜〜〜〜〜も、おかしな方へ進んでいってしまいます・・・
ナゼなんだ・・・(-_-;)???
いま、モザイクで作ろうと思ってるものがあるんです!
けど、編み物やってて時間が・・・。
会社辞めたい(極端でしたねv-356
下の安産のもステキですよねぇ〜★☆゜
naongさんのとこに来るとジックリ読み出しちゃってコメントまでたどり着けず数日経っちゃいます★☆゜
とってもイイですよねぇv-282

URL | 真希ん子 #-
2008/10/23 12:46 | edit

>cha*caさん

そうそう、和菓子ってかんじ!
木の実とはちょっとちがうし、このかんじ、なんだろうと考えてたのですよ。
んー、和菓子シリーズもおもしろそう。

ランチ、いいですねぇ。
京都じゃなくても、cha*caさんとこの最寄りでも行きますよ。
ただ、年内の土日で休みなのが、来週土曜日の11/1だけなんですが、、、
急ですけど、どうでしょう?

URL | naong #-
2008/10/24 23:28 | edit

>真希ん子さん

じっくり読んでくださってありがとうございます!
がんばって書かないと、、、

ああ、そうか、これってモザイクと同じ系列のデザインなんだ!
自分で気づきませんでした。
パーツと色がちがうと、かなりちがって見えるもんですね。
真希ん子さんのモザイク作品、どんなんだろう。
たのしみにしてます〜

会社を辞めたら時間がいっぱいあるのにってところでしょうか。
わたしもよく出勤間際まで編み編みしてて、あー仕事がなければ続きができるのに〜って思うことがあります。
今日もそうでした。
他にもしたいことがあると、なかなか時間配分が難しいですねぇ。

URL | naong #-
2008/10/24 23:36 | edit

あぁ〜〜〜〜(w_−;

11/1、私が土曜日出勤なのです。
11月はha*naの学校行事が多かったり、イベント&ワークショップで仕事を休むので、土曜日出勤して代休をもらうとなってしまった。。。

また、詳細はメールか電話します。


naongさんの和菓子シリーズ、見てみたい!
京都だし、ええんちゃう?=^-^=うふっ♪
楽しみにしていますよぉ〜、って作らせる発言ですね。(笑)

URL | cha*ca #-
2008/10/25 10:02 | edit

いつもみています

こんにちは、いつも拝見しております。これからも遊びにきます☆

URL | はなえ #-
2008/10/26 00:11 | edit

>cha*caさん

あら〜そうでしたか。
わたしも急なことを言っちゃいましたからね。
また日を見つけてランチしましょう。

和菓子シリーズよさそうですよねぇ。
まずは和菓子の本から用意してみようかなぁ。。。
と、けっこう乗り気。

URL | naong #-
2008/10/27 09:32 | edit

>はなえさん

はじめまして、こんにちは。
見にきてくださって&コメント、ありがとうございます。
また遊びにきてください。

URL | naong #-
2008/10/27 09:39 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://naong.blog93.fc2.com/tb.php/657-869d144d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

