赤いオレンヂ

みたもの、きいたもの、つくったもの

優しいブレス  

bracelet66.jpg

ヘンプは、CIELOさんの「春立つ」と、錆色。
水晶丸玉&ボタン、スカポライト、翡翠、クラッククォーツ、カレンシルバーいろいろ、インドシルバー。
ねじり結び、丸四つ組、ひと結び。

秋なのに、「春立つ」。
去年はほぼ同じパーツを茶色のひもでまとめてたのですが、今回はピンクを少し足したかったので、茶色~淡いピンク~淡い緑のこのグラデのひもで編んでみました。
ふんわり、優しいかんじのブレスです。

つながってるような、つながってないような話。
今晩のおかずは、かぼちゃの炊いたんでした。
かぼちゃって、ほっこりしてて幸せな味だなーと思うのです。

たとえば今日は他にニラ玉を作ったのですが、そしてそのニラ玉もおいしかったのですが、全体的な幸せ度でいえば、かぼちゃの方が高いんですよ。
リンゴとかぼちゃだと、断然かぼちゃの方が幸せなかんじ。
(リンゴももちろんおいしいんだけれど。)
さつまいもと比べると、幸せ度は個人の好みによるかな。

そんな話をオットにしてて、どんな食べ物が幸せと思うか聞いてみました。
答えは、出し巻き卵。
なるほどな~あのやわらかさはたしかに幸せだ。
でもわたし、出し巻き卵って作れないのよねぇ。


コレクティブショップ・函
関連記事

category: こんなものを作っている

thread: こんなの作りました♪ - janre: 趣味・実用

tb: 0   cm: 4

コメント

可愛い色合いですねーv-16
私が幸せ感ありの食べ物っていうと、
手作りコロッケかなんかですかね?
市販のものは甘くてね。。。
まぁ作ってもらえるんだったらなんでも幸せなんですけど。。。

URL | つくるん #wVIA9fBs
2008/10/27 11:29 | edit

>つくるんさん

ああ〜〜〜コロッケもいいですねぇ。
揚げたてのほこほこのなんて、最高です。
シンブルにじゃがいもだけのがいいなぁ。
あ、でも、クリームコロッケも捨てがたい。
自分では作らないんですけど。
人に作ってもらう料理はなんでも幸せですよねぇ。

URL | naong #-
2008/10/28 23:59 | edit

おひさしです。

naongさん♪
おひさしぶりです。
秋ネックレスも今回の柔らかいほんわかカラーのブレスもいいですね!
あまあまにならないところがnaongさんらしいです♪
特にヒスイいれてるとことかが(渋い!)
私は紫芋とかぼちゃのサラダ(某スーパー西○で期間で売られてる)がすきです。
それ見つけるとそればっか(笑)
かぼちゃのサラダも大好き♪
きのこは目がない程大好きです。
出し巻き卵!!!超大好きです!!
最近作ってないですけど、飲めないのに飲み会に行った際は必ず注文してます。
あと、美味しいおそばですかね。

ああ~久しぶりに長々と。
今久しぶりにヘンプ編み編みしてます。
指が切れないかるを気にしながら(苦笑)

URL | rina #-
2008/10/30 11:21 | edit

>rinaさん

おお〜!!
お久しぶりです〜
久々に編み編みされてるんですね、たのしみにしてます。

わたしの場合、あまあまにできない、とも言いますがw

かぼちゃのサラダ、いまとても惹かれてます。
ちょうど冷蔵庫にかぼちゃとさつまいもがあるので、これでサラダを作りたいなーと。
明日か、あさってには。
飲み会の定番といえば、最近はよく漬け物の盛り合わせを頼んじゃいます。
あっさりとした野菜っ気がほしくなるんですよねぇ。

ではでは、指には、くれぐれもお気をつけを。

URL | naong #-
2008/11/03 00:48 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://naong.blog93.fc2.com/tb.php/658-7fe02234
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)