赤いオレンヂ

みたもの、きいたもの、つくったもの

モザイクシェルの【淡】ネックレス  

necklace51.jpg

ヘンプは、fuwawaさんのコチニールチタンをメインに、芯にCIELOさんの桜鼠を混ぜて。
パーツは、おなじみのモザイクシェルと、渦渦のカレンシルバー、ボーンビーズなど。
つゆ結び、ねじり結び、丸四つ組など。

淡いパーツを淡いヘンプで使うのが今回のテーマでした。
このヘンプ、白っぽく見えますが、実は淡い淡~いピンクなんです。
この絶妙な色加減が好きだなぁ。

とか言いながら、いま編んでるのはぱっきりとした色合いのものなんですけどね。

渋・淡・粋
だいたいこの3点を行ったり来たりしながら、アクセ作りに励んでます。
関連記事

category: こんなものを作っている

thread: こんなの作りました♪ - janre: 趣味・実用

tb: 0   cm: 4

コメント

ゎぉぅw(☆o☆)w

すってっきっw(☆o☆)w
マネっこしちゃいたい♪♪♪
モザイクの上のほうの2連の留めのとこの
ビーズも気になります!
今年は2連のネックレスに挑戦してみようかな★

URL | 真希ん子 #-
2009/02/16 10:01 | edit

>真希ん子さん

どうぞどうぞ、まねっこしちゃってください〜
2連のネックレスもたまにはいいかなーと。
ぜひ挑戦してみてくださいね。
で、2連の留めのビーズは、ボーンビーズです。
透かし彫りになってるからレースっぽくて、女子度アップのパーツです♪

URL | naong #-
2009/02/17 14:11 | edit

可愛い!

表現が違うでしょうか?
でも、可愛い。
春らしいです。
淡い色なんだけど、ぼや〜っとしていなくて、それぞれのパーツ、紐の良さが出ていますね。

naongさんといえば、「渋」のイメージが強かったけど、「可愛い」が少し見えたような。
「渋」「淡」「粋」、わかる気がするわ〜。
(゚-゚*)(。。*)ウンウン

URL | cha*ca #-
2009/02/17 18:46 | edit

>cha*caさん

珍しく、いままでにないかんじのが作れました〜
わたしの中に、こういう種類の引き出しもあったのねってかんじで、我ながら新鮮です。

渋・淡・粋は、ブログを書いてるときに、ふっと降りてきたことばです。
この3シリーズ立てで商品展開をしようかなと。
その前に、まずショップ名を決めなきゃですが。
思いつくものをぼちぼち書きとめてますが、まだぴんと来るものがありません。
ま、ぼちぼち。

URL | naong #-
2009/02/18 01:36 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://naong.blog93.fc2.com/tb.php/671-75891a8f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)