赤いオレンヂ

みたもの、きいたもの、つくったもの

スポンサーサイト  


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

静電気防止ブレス第2弾  

↓しっとり系↓

bracelet72.jpg

左から順に、CIELOさんの徒然、情熱、阿弗利加。
それぞれ、爽やかさ、色っぽさ、渋さを感じます。

↓元気系↓

bracelet71.jpg

左から順に、チャムランさんのキャンディ、ケツァール。
瑞々しさと、南国っぽさと。

留め具はシェルビーズ、もしくはクレイビーズ。
タッチング結び、丸四つ組など。

作れば作るほど、このグラデはどうだろう、あのグラデはどうだろうと、編み編みがとまりません。
じつは先月から手首も足首も関節炎で、ずーっと編み編みをひかえてました。
(そして、ジムもヨガも自粛中。。。)
今週に入ってだいぶよくなってきたので、復活です。
でも、今回はここでいったん終了。

ああ、静電気防止ストラップも作らないと。
これは次回に持ち越しかな。

明日、ナザールボンジュウのストラップと一緒に納品してきます~
関連記事

category: こんなものを作っている

thread: こんなの作りました♪ - janre: 趣味・実用

tb: 0   cm: 6

コメント

きぃれえぇ〜〜〜〜ぇぃ☆

おはようございます。
色マニアにはたまらないですv-10
こういうのってとっても楽しいですよね♪
関節、痛いんですかぁ??
大丈夫ですか??
手首も足首もだなんて大変っv-12
お大事にしてくださいね★☆゜

あたしのお家のパソコン、なんか病気とかなのかな?
コメントが出来ないんです・・・(T_T)
なんでなんだぁ・・・v-406

URL | 真希ん子 #-
2009/04/17 10:29 | edit

>真希ん子さん

これはもう、グラデの色のおかげ。
わたしはそれをきれいに見せることに専念しました。

関節炎はほとんどおさまってきました。
わたし、久々に自分の足首のくびれを見ましたよ。
でも今度は、編み過ぎで肩が。。。

おうちのパソコン、どうしちゃったんでしょうねぇ。
うちのパソコンも、たまに起動のときにぎゃぎゃぎゃーっといや〜な音を立てます。
そろそろやばいかも。

URL | naong #-
2009/04/17 12:56 | edit

私も色マニア?

naong さん
こんにちは☆編み編みしすぎで手首傷めたのですか?でもまた編み編み出来るようになってよかったですね。。。私もジムとヨガ始めたんですよ。いろいろ共通点がありますね。嬉しい☆
真希ん子ちゃんと同じく私も色マニアだったんだ。。。。。と今気づきました。。。グラデーション大好きだしどんな色になるかわくわくしちゃうし。。。このブレスの編み方は巻き結びでしたか?この編み方だと色が生きてきますね!!芯紐の色にまでこだわりを感じます。センスですね。。またまた真似させてもらってもいいですか・・・?まきまき根気いるかな。。。
家のパソコンもウーウー言ってます。やばいかも・・・

URL | のんとも #-
2009/04/17 13:33 | edit

グラデ、バンザイ!

グラデーションは楽しいよね?

ねじりもいいけど、タッチングとか輪結びとかも色が変化して、キレイなグラデーションが出て、編むのが楽しくなる。

手が痛いとか?
naongさんはいつもかなり力入れて編んでるのかな?
私もそろそろ手首が限界ですぅ〜v-12

URL | cha*ca #-
2009/04/17 14:06 | edit

>のんともさん

手首は、編み編みし過ぎなのかなぁ。
足首は原因不明です。
おお、のんともさんもジムとヨガをされてるんですね。
ジムではマシンを使ってますか?
マシンは間が持たず苦手なので、わたしはもっぱらスタジオレッスンに出て、エアロやらなんやらしてます。
あー踊りたい。

で、このブレスは、タッチング結びで作ってます。
編み目がちょうど下側にあるので見づらいですが。
グラデがきれいに出るし、かっちり編めるしで、お気に入りの編み方です。
ぜひぜひ作ってみてください〜
芯紐の色は静電気防止用の組紐を使ってるんですが、色のバリエーションが4つしかないので、その中で必死にやりくりしてるんですよ。
うまく合わせられてるみたいで、ほっとしてます〜

のんともさんも、パソコンお大事に。

URL | naong #-
2009/04/18 00:24 | edit

>cha*caさん

そう!
いま、グラデの魅力にはまりまくってます。
次はどんな色があらわれるのかなーって、編んでる最中がとても楽しい。

いつもけっこう力を入れて編んでて、接骨院に行ってたときも、あんまり根を詰めないでくださいねと言われてました。。。
でも、編んでると、ついつい時間を忘れて没頭しちゃうんですよねぇ。
今回の関節炎は、持病も絡んでるんだろうなぁといったところです。
cha*caさんも、お大事に。

URL | naong #-
2009/04/18 00:34 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://naong.blog93.fc2.com/tb.php/683-ea255df9
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

