赤いオレンヂ

みたもの、きいたもの、つくったもの

2009沖縄一人旅~1日目  

3/31~4/2の沖縄旅行1日目。
前回は、出発編だけで力尽きちゃいました。。。

さて。
レンタカーに乗って向かった先は、御菓子御殿恩納店。
「紅いもタルト」が大好きなんです。
いつもはそこらでちゃっちゃと買うんですが、今回はせっかくなので作ってるところも見てみようと思い、お店まで行ってきました。
他のものには目もくれず。
あ、義母が黒糖を欲しがっていたので、それは買ったけど。

それから、道の駅の「おんなの駅 なかゆくい市場」へ。
後で食べる用にいかすみジューシーとヒラヤーチーを、小腹を満たす用にぽーぽーとお茶を買いました。

しばしまったりした後は、カーラジオでひーぷーの声を聞きながら、ティーサージに初メール!
いつもポッドキャストで聞いてるんですが聞くだけリスナーで、この日初めてメールしました。
いや、没だったけどさ。。。
でもでも! 途中までとはいえリアルタイムで聞けて感激でした。

ほんとはその後のチャットも聞きたかったんだけれど、ぐっとこらえてホテルにチェックイン。
というのも、ランチバイキングを食べたかったのです。
だから、いかすみジューシーとヒラヤーチーもその場で食べなかったわけですよ。

今回泊まったホテルは、沖縄ホテル コスタビスタ
丘の上にあるホテルです。
今回の宿泊プランが「早得プラン」ってやつで、朝食・滞在中スパ入り放題・ランチスパ付きっていうお得なものでした。
で、ここのランチバイキングが地元の人に好評ってことで、たのしみにしてたんですよねぇ。
バイキングでお一人様って、あの日のあの時間帯はわたしだけだったかもしれませんが、あんまり気にせず楽しみました。
うん、人気あるのもわかります。
(なんか、一人で楽しんでるときに写真を撮るのが苦手で。。。今後もまったく写真はありません。悪しからず。)

4時半からフェイシャルトリートメントを予約してました。
その前に、時間があったので人生初の岩盤浴。
びっくりするぐらい汗が出てきて、すっきりしました~
フェイシャルも気持ちよかった~

それから部屋に戻ってまったり、、、する前に、今晩のご飯をどうしましょ。
また車に乗って、北谷ジャスコへ。
今回は、本当にナビ様々でした。
事前に一応地図でだいたいの場所は見てたけど、初めて走る道のどこで曲がればいいのか分からなかったので、ナビに連れて行ってもらいました。

すぐ食べる用に、天ぷら、じーまみー豆腐、オリオンビール。
それから、お土産を求めてうろうろ。
自分ち用には、シークワーサー醤油(これが大ヒット! もうなくなったので、いまネットショップでお取り寄せ中)とシークワーサーポン酢(もっぱらドレッシング代わりに使ってます)などを買いました。
あと、職場用に買った黒糖詰め合わせもヒットでした。
普通のもあったけど、マンゴー黒糖とか梅黒糖とかいろいろあって、仕事中にちょいちょいつまんだなぁ。
義母にはこっちでもよかったかも。

で、やっとホテルに戻って、今度こそまったり~
お昼に買ったものも完食して、腹ポンになりました。
テレビ見たり、本読んだり、ネットしたりして、うだうだ~~~
さすがに10時くらいには寝たんじゃないでしょうか。
ふだんではありえない時間。
休日感を満喫した1日でした。
関連記事

category: 旅に出る

thread: 沖縄旅行 - janre: 旅行

tb: 0   cm: 4

コメント

行きたぁ〜い

こんにちわ★☆゜
やっぱりお家のPCからだと
書き込み制限で書き込めないんです(T
_T)
沖縄、楽しく読みました!!!
たぶんアタシ助手席に乗ってましたよ(笑)
続きが早く読みたいです♪♪♪

URL | 真希ん子 #-
2009/05/07 12:50 | edit

こんにちは☆

本一冊読んだ気分になれました!!
文章が上手なので行ってないのに行った気分が味わえる・・・
まさしく読書の喜びと同じ。

一人旅してみたくなりました!!
素敵な旅ですね。
読書したり美味しいもの食べたり岩盤浴、エステ・・・
いいなーーーー♪
癒されるー・・・

あっそうそう。メール届きましたか?

URL | のんとも #-
2009/05/07 18:08 | edit

>真希ん子さん

わたしも、思い出しながら書いてるうちに、また行きたいな〜という気持ちがふつふつとわいてきました。
がんばって2日目編も書きます!

おうちからの書き込み、ダメでしたか。。。
わたしもブログの環境設定を少し変えてみました。
これで書き込みができるようになればいいんですけど。。。

URL | naong #-
2009/05/09 15:06 | edit

>のんともさん

メールありがとうございました〜
のんともさんってばほめ過ぎですよ。
照れちゃいます。。。
またがんばって書きます。

URL | naong #-
2009/05/09 15:12 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://naong.blog93.fc2.com/tb.php/695-3c9e88a6
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)