赤いオレンヂ

みたもの、きいたもの、つくったもの

スポンサーサイト  


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

2009沖縄一人旅~2日目  

前日ゆっくり寝たおかげで、7時起床。
手足の重だるさも、けっこうましになっていました。

ささっと身支度して、まずはスパへ。
朝からゆっくりとお風呂につかってきました。
朝風呂って、なんともいえない開放感と贅沢感がありますね。

このあとご飯を食べて、午前中はじつは部屋にこもって仕事してました。。。
どうしても終わらせなければいけない仕事が旅前に終わらなかったので、持ってきてたのです。
わたしは売れっ子作家か何かか?と自問自答しつつも、お昼にはなんとかメドがついたので終了~

さあ、お昼ご飯を食べに行こう。
当初の予定では、海中道路をわたって浜比嘉島とか伊計島に行って、ビーチコーミングしたりぷらぷら散歩したりしようと思ってたんですが、ましになったとはいえ足が痛いので断念。
沖縄そば屋巡りも、並ぶのはしんどいから却下。
じゃあ、北部の森カフェか、南部の海カフェか。
やっぱり海が見たいな、ってことで、玉城のシーサイドCAFEへ。

風がちょっと強かったけれど、天気はよかったので外で食べました。
本を読みながら料理が出てくるのを待ちました。
ふと顔を上げると、目の前には海が広がっていて、沖縄に来たんだなぁとしばしまったり。

そのあとは、糸満の琉球ガラス村へ。
ヘンプアクセに使えるようなガラスパーツがあるかと思って行ってみたんですが、食器関係がほとんどでした。
アクセサリーもあったけど、完成品だし。
奥のアウトレットにはネックレストップもあったけれど、残念ながら惹かれるものはありませんでした。
事前にちゃんとお店を調べといたらよかったなぁ。

それから、なんとなくアウトレットモールあしびなーへ。
この数週間、下手したら1ヶ月以上、ずっと下着を買おう買おうと思いながらも買いに行けなかったので、ここで見つけたトリンプで下着を購入しました。
なにもわざわざ旅先で、とは思ったけれど、京都に戻ったらまた忙しさにかまけて買いに行かないだろうと思ったので。

さて帰ろうと車を走らせていたら、道の駅の看板を発見!
名前は忘れましたが、あしびなーの裏手にありました。
ここで海ぶどうと油味噌を購入。
海ぶどうが安かった~

ぷらぷらしてる間に、朝はましだった右手首が、かなり痛んできました。
エンジンをかけるたびにずきっと。
だから、車のドアを開けるのも両手で開けてました。。。

なんだかんだで疲れたなぁ。
ホテルに戻って、またスパに行きました。
岩盤浴も堪能。

晩ご飯は、ホテル内のレストラン「花風」で、ほろ酔い懐石を。
メニューには載ってなかったけど、部屋にあったレストランの案内には載ってました。
ちょこちょことおつまみがついていて、生ビール付き。
刺身とラフテーと、あとさっぱりしたものが2、3品ついてたはず。
泡盛1合も追加。
部屋に戻ってからもビール飲んで、久々に酔っぱらいました~
関連記事

category: 旅に出る

thread: 沖縄旅行 - janre: 旅行

tb: 0   cm: 4

コメント

初めまして!

naongさん初めまして!時々ブログは
拝見させて頂いておりました、乃々と
言います。cha*caさんや、のんともさん
が作られてたこちらのストラップがとっても
可愛くて是非、真似して作らせてもらいたい
と思いコメントさせてもらいました!
そしてヘンプを通してブログでもお話を
させてもらえたらと思ってます!
もし良かったらブログのリンクもお願い出来
ますか?どうぞ仲良くしてやってください!
沖縄の一人旅ですか!いいですね*^^*
私は一人旅って経験ないので羨ましい
です!

URL | ☆乃々☆ #-
2009/05/13 17:08 | edit

あー沖縄ーーー♪

naongさん☆
こんばんは☆
待ってました!本の続きを!
そうです!私にとってnaongさんは私のお気に入りの作家さんなんですから☆
風景、匂い、風、伝わってきます♪
私を沖縄にいる・・・ような気がする・・・
うっとり・・・
このまま眠りにつきたい気持ち・・・
ずっと続けてほしい・・・
naong先生の本☆

URL | のんとも #-
2009/05/13 20:57 | edit

>☆乃々☆さん

はじめまして!
わたしもちょこちょことブログをのぞかせていただいておりました。
こちらこそ、リンクよろしくお願いします。
さっそく貼らせていただきますね。

ストラップもぜひぜひ作ってみてください〜
わたしもこの数日、ちょうどあのデザインのキーホルダーを作っていたのですよ。
ひもの色の組み合わせもあれこれ考えたりして、我ながら楽しかったです。

沖縄の一人旅、楽しかったですよ〜
☆乃々☆さんも、機会があればぜひ。

URL | naong #-
2009/05/15 01:05 | edit

>のんともさん

いやぁ、もう、恐縮です。
ぐだぐだな旅日記で、なんだか申し訳ないです。
あと1回、最終日の分を書いたら通常営業に戻ります〜

あ、ヒントさんのマップをわたしもプリントアウトしました。
これにのんともさんが教えてくださった情報も書き加えて、あとは出発の日を待つのみです。
当日は空弁を昼食にして、浅草橋に着いたら即、そして一気に活動する予定。
またアップしますね〜

URL | naong #-
2009/05/15 01:15 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://naong.blog93.fc2.com/tb.php/696-9b2be412
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

