赤いオレンヂ

みたもの、きいたもの、つくったもの

パーツ屋巡り@名古屋  

前回の続き。

12時頃に家を出て、名古屋に着いたのが14時。
地下鉄桜通線に乗って、丸の内で降りました。
向かうは、シモジマ
ラッピング・包装関係のお店です。

うれしがって、5階建ての上から下まで、全フロアをまわりました!
ヘンプアクセつくりには直接関係ないものの方が多いのですが、大量の紙製品が一堂に会してる様は、とても見応えがありました。

わたしもちょこっとお買い物しましたよ。
金魚シール、割れ物注意のシール、ストラップパーツ(安かった!)。

リボンのコーナーにあった、ハワイアンなウッドビーズ。
ホヌ柄と、ハイビスカス柄。

shimojima01.jpg shimojima02.jpg

そして一番の収穫は、これです↓

shimojima03.jpg

ネックレススタンド!
今後の撮影に、がんがん登場する予定。

ほくほく顔で、本町通を南下しました。
次に目指すは、WEST5
切らしていたキーホルダーのパーツを買いました。
最近こつこつとキーホルダーを作っていたのですよ。
また、ぼちぼちアップします。

この近くに手芸用品の卸のお店もあるはずなんだけれど、見つけきれず。

さらに大須まで南下して、天然石のお店を探したけれど、探しきれず。

それに、さすがに疲れました。。。
リフレクソロジーで一息ついて、オットと合流。
ちょこっとビールを飲んでから、ホールに向かったのでした。
関連記事

category: こんなものを作っている

tb: 0   cm: 6

コメント

こんにちわ!

先日は私のブログにコメント頂きまして
有難うございました!そしてリンクも有難う
ございます!私もさせて頂きました!
先日のイベントにこちらのストラップを作らせて
貰ったのですが、お蔭様でお嫁入りされ
ました。有難うございます!イベントは雨で
したが結構沢山の方が来てくれてぼちぼち
売れました!
ところでハワイアンビーズ可愛いですね!
ネックレススタンド私もほしいと思ってるんで
すけど、どこで買ったらいいか解らず・・・
ネットで探して見たいと思います!
またnaongさんの素敵な作品を見せて下さいね!楽しみにしてます♪

URL | ☆乃々☆ #-
2009/05/22 14:48 | edit

いいな〜☆

早速、うちのもリンクしてくださり、とっても嬉しいです!
ありがとうございました。
私もリンク完了しました。
これからもどうぞ宜しくお願いします。

以前自宅でビーズ教室をしていたので、
その頃アクセサリースタンドほしくって。
インテリアにもよさそうなラタンのを狙っていたのですが、やっぱり白いシンプルなものが
アクセサリーをきれいにうつしてくれそうですね〜。
ハワイアンなウッドビーズもかわいい!
どんな作品になるのか、とっても楽しみにしています♪

URL | みほ #cL7PnxO2
2009/05/22 15:37 | edit

シモジマ!

naongさん
こんばんは★
浅草橋にも何店舗かシモジマありました!
でもラッピング、包装だけかと思い込み素通りしてました・・・
こんなかわいいビーズあったなんて・・・
ストラップパーツ安いんですか?
ストラップ結構作るんですが、だいたい2個100円はしますよね・・・安いお店さがしてるんです・・・
おいくら位?
後でこっそり教えてください★

URL | のんとも #-
2009/05/22 20:28 | edit

>☆乃々☆さん

イベントお疲れさまでした〜
ストラップも無事旅立ったのですね!
自分の目の前で、自分の作った物が、それを気に入った誰かにもらわれていくって、きっととてもどきどきすることなんでしょうね。

ネックレススタンド、わたしもずっと欲しかったんです。
ネットで探して買うかーと思ってたら、お店で売ってたのでびっくりしました。
即、手に取っちゃいましたよ。

URL | naong #-
2009/05/23 00:37 | edit

>みほさん

ご自宅でビーズ教室をなさってたんですね!
ラタンのスタンドだと、たしかにインテリアにもよさそうですねぇ。
わたしは撮影目的なのでこの色にしましたが、ディスプレイ用に探すなら、また選択肢が変わってきそうです。

ハワイアンビーズは、ふだんよく使う大きさのビーズより一回りも二回りも大きいので、買うときに少し躊躇しました。
けど、柄のかわいさにやられた〜
どう使うか、じっくり考えてみます。

URL | naong #-
2009/05/23 00:45 | edit

>のんともさん

そうそう、シモジマは浅草橋にもあるみたいですね。
あとで会社のホームページを見てたら、大阪にも何店舗かありました。
けっこう大きい店舗もあるようなので、一度大阪に行ったときにのぞいてくるつもりです。

このビーズは、リボンレイのコーナーに置いてありました。
わたしもまさかビーズがあるとは思ってなくて、かなりびっくりしましたよ。
他に、ククイナッツのパーツもあったし。
で、このコーナーかどこかにストラップパーツもあったわけです。
10本138円でした!
びっくりした。。。

URL | naong #-
2009/05/23 00:59 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://naong.blog93.fc2.com/tb.php/699-bd1cb4a0
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)