赤いオレンヂ

みたもの、きいたもの、つくったもの

ネックレスいろいろ~詳細編  

東京に行ってから、もう1週間。。。
あっという間でした。
怒濤のように過ぎたこの1ヶ月の疲れを癒すべく、今日はお気に入りのマッサージ屋さん、ボディリトリート@スバコに行ってきました。
ボディケア&フェイスセラピーを堪能~
ハンドリフレクソロジーもお願いすりゃよかったなーと、後から。

東京話も書きたいのだけれど、まずは先日アップしたこれとかこれの覚え書きを載っけます。

↓ハウライトのネックレス↓



チャムランさんのブルーチョーク&ココア使用。
ハウライト、ガラスビーズ、カレンシルバー、ジャワプレミアム。
平結び、ダブルねじり結び、ねじり結び、丸四つ組など。
イメージは、白いTシャツと色あせたジーンズ+このネックレス。
って、いつの時代のイメージだ。。。
でも、わたし、こういう組み合わせが好きなんです。

↓ヘナトップのネックレス↓

necklace55.jpg

CIELOさんの影法師とチャムランさんのシルバー。
メタルパーツ、カレンシルバー、ガラスビーズなど。
つゆ結び、ねじり結び、丸四つ組など。
白地に墨色がちらちらと入った影法師に、去年はまりました。
赤をポイントで使うの、好きです。

↓和のネックレス・赤×黒↓

necklace56.jpg

チャムランさんのブラックとCIELOさんの月雫。
和のプラスチックパーツ、カレンシルバー、ガラスビーズなど。
ねじり結び、丸四つ組など。
そういや昨日は満月でしたね。
赤×黒の和物は、やっぱりはずせません。

↓藻玉のネックレス・蝶↓

necklace57.jpg

kacakacaさんのグラデヘンプとチャムランさんのカフェブラウン。
藻玉、真鍮金古美のリング、メタルパーツなど。
ねじり結び、丸四つ組など。
これはトップに凝ったので、編みはごくごくシンプルに。
この藻玉は、2年前石垣島で購入しました。
あー、お店の雰囲気とか、あのときの旅の思い出が一気によみがえるなー

↓藻玉のネックレス・鈴付き↓

necklace58.jpg

ヘンプヤーン、リサイクルシルク、ロウビキ紐。
藻玉、カレンシルバー、ウッドビーズなど。
丸四つ組、ねじり結びなど。
この藻玉は上のに比べてぷっくりしてます。
リサイクルシルクをちら見せ。
鈴がちりちりと鳴ってかわいいです。

↓茶色いお花のネックレス↓

necklace59_20090708233330.jpg

CIELOさんの焦茶とチャムランさんのポーリー。
ウッドパーツ、真鍮金古美リングなどなど。
ねじり結び、丸四つ組など。
最近、アシンメトリーが気になります。
構想はいろいろあるのよねー
手が遅いから思いつく端から消えてしまいそうで、手帳に構想の断片を走り書きしてます。
でも、あとで見ると何のことやらよく分からなかったり。

ふう。
ひとまず、ネックレス編終了。

ヘンプのハンドメイドアクセサリー ヘンプの朱鷺屋
関連記事

category: こんなものを作っている

thread: こんなの作りました♪ - janre: 趣味・実用

tb: 0   cm: 4

コメント

楽しみです♪

こんばんはe-15
何度拝見してもnaongさんの作品って素敵ですe-349
えへへ。。。藻玉ちゃんの鈴付きネックを注文したのはσ(・∀・)でした。
藻玉ちゃん大好きだし、何よりnaongさんの作品に憧れてますv-344
せっかくだから、このネックレスに合うチュニックを物色中ですv-290

URL | あじゅちゃあ☆ #-
2009/07/09 01:35 | edit

>あじゅちゃあ☆さん

おお! あじゅちゃあ☆さんだったのですね!
ありがとうございます〜
もうすぐ、お手元に届くと思いますので。

なるほど、チュニックと合わせるっていいなぁ。
かわいいのが見つかりますように。
わたし、そういう女子服にうとくって、夏はもっぱらTシャツです。。。
昨日はだいぶ前に古着屋さんで買った、アメリカのボーイスカウトのTシャツを着てました。あはは。

URL | naong #-
2009/07/09 09:32 | edit

こんばんわ!

naongさん、先日はmixiで見つけて
くださって有難うございます!あちらでも
よろしくです!そして素敵なネックレス!
最後のウッドリングのネックレス欲しい
なって思ってるんですぅ・・・。凄い素敵!!
naongさんはほんとに素敵なのをいつも
作ってますよね!色使いといい、バランス
といい、ほんと素敵です*^^*いつか
私もnaongさんの作品手にしたいと思い
ます!

URL | ☆乃々☆ #-
2009/07/09 18:50 | edit

>☆乃々☆さん

ありがとうございます〜
そう言っていただけて、めっちゃ幸せです。
mixiでもよろしくお願いしますね。
あっちは酔っぱらった勢いで書くことが多いんで、こちらとはまたちがったかんじかもしれませんが、見捨てないでくださいね!

URL | naong #-
2009/07/10 00:38 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://naong.blog93.fc2.com/tb.php/715-d52d3d59
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)