赤いオレンヂ

みたもの、きいたもの、つくったもの

スポンサーサイト  


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

キーホルダーいろいろ~詳細編  

今日はami*ami会でした~
cha*caさん作のネックレスで、以前ブログにアップされてからずっと目を付けてたのがあったので、今日わたしの持っていったキーホルダーと交換していただきました。
また後日アップしますが、めっちゃかわいいのよ~
スウェードとのコラボのやつ。

今日はビーチグラスを編み込んだブレスを作りました。
って、まだ半分しかできてませんが。
数種類作って、またアップする予定です。



で、今回は、こちらで紹介していたキーホルダーの詳細をアップです。

↓二連キーホルダー・地↓

other10.jpg

CIELOさんの土着×唐茶(ラミー)+白藍。
インプレッションストーン、真鍮。
輪結び、丸四つ組、まとめ結びなど。
地に足着いたイメージで。

↓二連キーホルダー・ぼんやり↓

other11.jpg

CIELOさんの霞×fuwawaさんのログウッド+チャムランさんのダークメロウ。
ローズクォーツ、水晶、フロストクォーツ、ラブラドライト。
ねじり結び、丸四つ組、まとめ結びなど。
乙女なイメージで。

↓二連キーホルダー・きりり↓

other12.jpg

チャムランさんのアッシュピンク×色名不明の淡~いピンク+チャムランさんのブラック。
カレンシルバー、ブラックオニキス。
ねじり結び、丸四つ組、まとめ結びなど。
名前の通り、きりっとしたイメージのピンク。

↓二連キーホルダー・天↓

other13.jpg

チャムランさんのライトグレー×kacakacaさんのスパークリングシルバー+チャムランさんのNAVYマーブル。
雪の結晶の刻印入りシルバー、カイヤナイト、インドシルバー。
ねじり結び、丸四つ組、まとめ結びなど。
いつもにまして、ほっそりとしたかんじ。

ヘンプのハンドメイドアクセサリー ヘンプの朱鷺屋
関連記事

category: こんなものを作っている

thread: こんなの作りました♪ - janre: 趣味・実用

コメント

thanks☆彡

今日は遠いところありがとうi-176
とっても楽しかったわ。
いつもにまして、ひと使いの荒かった私を許してね。

あと、キーホルダーをありがとう。
私がいただいたのは紹介されている「地」だね。
とってもキレイな編み目だし、私の持っていない色だからすごく嬉しい。
naongさんらしいものが欲しかったのよ。
本当はお買い上げしたかったのに、金欠のため物物交換でごめんねi-241

大事に使うねぇ〜i-237

今日は前回と違って落ち着かない雰囲気だったのでは?と心配していたけど、私のほうが今日は(゜゜;)(。。;))((;゜゜)(;。。) ソワソワ。。。
naongさんの作品見て、じっくり作ってはった!とちょっと安心。
私はあのペンダント、トップを変えて、編み方ももうちょっとアレンジして、挑戦してみるよ。

あと、辛いジンジャーエールいただいてしまうことになった。。。ごめんね。

そして、母宅まで送ってもらってありがとうi-178めっちゃ助かりましたi-228

作品作りへのステキな刺激をもらったよ。
今日のami*ami会も最高だったわ。
是非、第4回ami*ami会しようねぇ〜。

URL | cha*ca #-
2009/07/12 05:55 | edit

素敵☆

先日は素敵な作品を買わせていただけて、sりがとうございました。すごーく気に入っていつも着けてます!
ストラップといえばnaongさん!どれもほしくなっちゃいます・・・
石好きなわたしにとって、とても参考になります!
ami*ami会楽しかったようですね!
また報告楽しみにしてまーす!!

URL | のんとも #-
2009/07/12 18:24 | edit

こんばんわ☆

cha*caさんとのあみあみ会だった
そうですね!みんなで集まって編むって
楽しいですよね*^^*また、キーホルダー
もすっごく綺麗!私も真似っこさせて貰い
作らせて貰ったけど、なかなかこんなに
綺麗に出来ず・・・実際にnaongさんの
作品を手にしてみたいです!!
またcha*caさんと作品の交換もした
んですね!編み編みする人たちならでは
の交換で、そういう交換も楽しみの一つ
でもありますよね!またcha*caさんの
ネックレスも見たいです!UP楽しみに
してます♪

URL | ☆乃々☆ #-
2009/07/12 20:35 | edit

>cha*caさん

いえいえ〜こちらも、かなりマイペースに過ごさせてもらいました。
あのネックレスは前からすごく欲しかったので、わたしこそ、交換でいいのー?ってかんじで。
家でもオットに好評でしたよ〜

今回は、言うてもそんなに大荷物じゃなかったと思ってるんだけれど。。。
あ、ジンジャーエール飲んじゃってくださいね。
でも辛いので、大人向けかも。

いま、持って帰ってきたまんま、荷物が散らかってます。
片付ける前に編みたくて。
次回までこのままだったりして〜

URL | naong #-
2009/07/13 08:34 | edit

>のんともさん

わー、いつも着けてくださってるんですね。
ありがとうございます〜

石の組み合わせ方は、意味も何も考えずほとんど見た目と直感で選んでしまってます。
はまると奥が深いんだろうなーと、入り口付近で中をのぞきながらうろうろしてるかんじ。
それでもこつこつ集めてるとけっこうな数になってきたので、ちゃんと使ってあげないとですね。

URL | naong #-
2009/07/13 08:39 | edit

>☆乃々☆さん

近くだったら、ぜったい誘うのに〜
わたしは、いまだかつてami*ami会で何かを作り上げたことはないですが。。。
いつも、途中までしか作れません。
でも、人の編んでるのを見たりしゃべったりして、ヒントと刺激がたくさんもらえるので、みんなで集まって編み編みするのは楽しいです〜

あ、いまいいこと思いついた。
みんなで、ネットで大交換会をするの。
システム上どうするかはまた考えるとして、一人一つずつ作ったものに番号をつけて、くじ引きして、あたった番号のものがもらえる、みたいな。
ネックレス、ブレス、ストラップなどなど部門別にすると作りやすいかなー
みなさん、どうでしょう?

URL | naong #-
2009/07/13 08:51 | edit

乗ったぁ〜〜〜

その大交換会に乗りました!

んでね、mixiでami*amiと称して、コミュを創ろうかと思ってました。
どう?
仲間内中心かな?
naongさん、副管理人してくれる?

URL | cha*ca #-
2009/07/13 10:50 | edit

>cha*caさん

一番乗りありがと〜!
このイベント、まじで企画しよ。

ami*amiコミュ、いいですねー
副管理人するよ。

URL | naong #-
2009/07/13 11:45 | edit

大好きだぁ〜

そういう楽しい企画はだぁ〜〜〜い好き!

んで、早速コミュ立ち上げるね。
作品発表や相談、イベントとかいろいろ情報交換もいいなぁ〜。

今夜、やっと来ます。
副管理人、宜しくねぇ〜。

URL | cha*ca #-
2009/07/13 12:54 | edit

私ものります!

わ〜それなんか凄く楽しそう!
私も是非、参加させてくださいね!
早速またmixi見てみます!!

URL | ☆乃々☆ #-
2009/07/13 18:08 | edit

>cha*caさん

第一回は、コミュのイベントでやってみようかなー
ちょっと、考えてみます。
んー、たのしみだ。

URL | naong #-
2009/07/14 00:41 | edit

>☆乃々☆さん

お! ☆乃々☆さんも参加決定〜
これきっと、たのしいと思うなー

URL | naong #-
2009/07/14 00:42 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://naong.blog93.fc2.com/tb.php/716-08a0f4a9
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

