赤いオレンヂ

みたもの、きいたもの、つくったもの

ブレスいろいろ~詳細編  

前のコメントで思いついたことがあります。
みんなで大交換会しませんか?
作ったものに1つずつ番号をつけて、(システム上どうするかはまた考えるとして)それぞれ番号をひいて、あたった番号のものがもらえるの。

これ、楽しいと思うんだけれど、どうでしょう?



さて、ブレスの詳細をアップします。

↓もこもこブレス・ハート↓



CIELOさんのコットンスラブ・梅空×リネン・うめ+チャムランさんの旧ブラック。
タッチング結び、丸四つ組など。
ハートのカレンシルバー、シェルビーズ。
このもこもこ感がお気に入り。
これを書いてて初めて気付いたけれど、このブレスって梅づくしだったのね。
コットンスラブとリネンを一緒にして、リネンの方をぎゅっと引っ張ると、コットンスラブが切れずにもこもこが保てます。

↓もこもこブレス・ゾウ↓

bracelet74.jpg

CIELOさんのコットンスラブ・優し×ヘンプ・白藍+チャムランさんのブラウン。
タッチング結び、丸四つ組など。
ゾウのカレンシルバー、ウッドビーズ。
上のに比べると、もこもこというより、ぴょこぴょこってかんじの糸ですねぇ。
さわやか~な色合いになったんじゃないでしょうか。

↓マリンブレス・トリコロール↓

bracelet75.jpg

CIELOさんの生成り、旧藍色、チャムランさんのモスレッド。
ダブルねじり結び、ねじり結び、丸四つ組など。
ウッドビーズ、ミャンマーoldグラスビーズ、アンティークシードビーズ、ガラスビーズ、ボーンビーズ。
いつもにまして、細身のブレスです。
このくっきりはっきりした青と赤のビーズがお気に入り。

↓マリンブレス・涼↓

bracelet76.jpg

CIELOさんの巴里と生成り、kacakacaさんのネイビー。
ダブルねじり結び、ねじり結び、丸四つ組など。
古ビーズ、水晶、カレンシルバー、ミャンマーoldグラスビーズ、ウッドビーズ。
上のよりさらに落ち着いたかんじのマリン。
この7月、8月は海に行けなさそうだけれど、気分だけでも。

ヘンプのハンドメイドアクセサリー ヘンプの朱鷺屋
関連記事

category: こんなものを作っている

thread: こんなの作りました♪ - janre: 趣味・実用

tb: 0   cm: 9

コメント

出遅れた・・・

私も交換会もちろん参加で!!
よろしくです!
mixiものぞいてみまーす!
なんか楽しくてわくわくするね!
いいアイデア!
さすが!

URL | のんとも #-
2009/07/15 12:11 | edit

素敵!

色合いも夏らしくて素敵なブレスですね!
コットンスラブは私も持ってます^^
コットンスラブと、リネンを一緒にして
リネンだけを引っ張るんですか?
上手くできるかな?やってみたいと思い
ます!そして、大交換会参加させて
頂きましたよぉ!素敵な企画を考えて
くださり有難うございました!
梅雨明けしましたね^^;今日も暑いです。
身体に気をつけてくださいね!!

URL | ☆乃々☆ #-
2009/07/15 14:15 | edit

なるほど〜♪

こんばんは^^
私もコットンスラブは持ってるのですが、使い方がわからず困ってました。
それだけで編んでも、もこもこは引っ張ると存在感なくなるし。。。
そうでしたか!リネンと一緒に編みこむんですね。
とっても参考になりましたv-290

大交換会、素敵なアイデアですね(*゚▽゚*)
私も参加させていただきたいです。

URL | あじゅちゃあ☆ #-
2009/07/15 22:22 | edit

>のんともさん

おお〜〜
のんともさんも、参加する?
うれしいなぁ。
まずは、mixiのコミュでやってみます。
(いいよね? cha*caさん)
近々、書き込みますね。

URL | naong #-
2009/07/15 23:57 | edit

>☆乃々☆さん

コットンスラブ1本とリネン(でも、ヘンプでも、ラミーでも、なんでもいけますよ)1本を2本取りにして一緒に編むんだけれど、ひきしめるときはリネンだけにするといいかんじになりました。

わたしのイベントの思いつきと、cha*caさんのコミュ立ち上げとがタイミングよく重なったので、この思いつきはコミュで実現させようかなーと思ってます。

あら、もう梅雨って空けたんですね。
今年はあんまり雨が降らなかった印象がありますが。。。
夏本番。
ヘンプも活躍時ですね〜

URL | naong #-
2009/07/16 00:01 | edit

>あじゅちゃあ☆さん

コットンスラブと色の雰囲気が似ているひもがたまたまリネンだったので、このブレスではリネンを使ってますが、もちろんヘンプでもラミーでもいけますよ。
同じ系統の色じゃなくて、あえて反対色のヘンプ等と一緒に編んでもかわいいかも〜

おお、あじゅちゃあ☆さんも参加ですね!
たのしくなりそうだー
で、cha*caさんが新しく立ち上げたmixiのコミュでまずはやってみようかと思うんですが、くわしくはメールさせていただいてもよいですか?

URL | naong #-
2009/07/16 00:08 | edit

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

 |  #
2009/07/16 12:36 | edit

naongさんcolor満載

こんにちは。
どれもnaongさんのcolor満載だね。
ステキやわ。
キレイやわ。
惚れるわv-9

大交換会、mixiのコミュがいいのかもしれないね。
住所の交換は。。。ま、じっくり決めましょう。
楽しみやね。
自分はどんな作品だそうかな?

URL | cha*ca #-
2009/07/16 14:06 | edit

>cha*caさん

んふふ、惚れるー?
いまも、ブレスをじりじりと作成中。

まずは、ご意見募集ってかんじでトピを作りますね。
って、これ、今日しようと思ってたんだけれど、もう限界zzz
また明日、か、明後日、か、明々後日には。

URL | naong #-
2009/07/17 01:01 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://naong.blog93.fc2.com/tb.php/717-9d5f2ad1
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)