赤いオレンヂ

みたもの、きいたもの、つくったもの

浅草橋で買ってきたもの  

今日は皆既日食でしたね。
京都でも部分日食が見られるということでとても楽しみにしていたのですが、あいにくの曇り空。
NHKの中継を堪能しました。

さて、ライブ&浅草橋ツアーから3週間。
京都に帰ってきてからなんやかんや忙しくて、ブログでもその後ぜんぜん触れてませんでしたが、やっとアップすることができます。
今回は、購入してきたものを一挙公開~

ほんまにアホほど買ったので、ひかんといてくださいね。

↓アクリルの和柄パーツ↓



これはもう、はずせないでしょう。
貴和製作所、パーツクラブ、j4にて購入。

↓ウッドパーツ↓

asakusa02.jpg

画像がぼけぼけでごめんなさい。
撮り直す元気がなかった。。。
真ん中の波うってる大小のパーツがお気に入り。
貴和製作所、クー・ドゥ・ビジュウ、シェル・ワールドにて。

↓シェルパーツ↓

asakusa03.jpg

左の連になってるプカシェル。
ずっと欲しかったので、見つけたときはうれしかったー
シェル・ワールド、パーツクラブにて。

↓テラコッタ・ホーン・ウッド↓

asakusa04.jpg

紅色のホーンの色が、とてもきれい。
秋冬に使えるかなーと。
j4、シェル・ワールドにて。

↓メタルパーツ↓

asakusa05.jpg

猫ものと陰陽ものも、見つけるとつい手に取ってしまうモチーフ。
(ウッドパーツの写真の右下にも猫がいます。)
ドナルドダックは、ドナルド好きのオットへのおみやげです。
これでキーホルダーを作るつもり。
パーツクラブ、ファンシーボックス、シェル・ワールドにて。

↓ガラスビーズ↓

asakusa06.jpg

ボタン型のビーズは、最近お気に入りのアシンメトリーなアクセをつくるのにちょうど使えるかなーと。
パーツクラブ、マライカ、j4、ヒントショップにて。
マライカさんでは、天井から下がっていた味のあるビーズにうっとりしてました。
手が出なかったので、眺めてただけ。
幸せな空間でした。

↓天然石↓

asakusa07.jpg

インプレッションストーン、カイヤナイト、アフリカンオパール。
何を買おうということは決めてませんでした。
見て、気になったものを。
イービーズバザールにて。

これらの整理が、昨日やっと終わりました。
収まるべきところに収まって、いよいよ、使うことができそうです。
関連記事

category: こんなものを作っている

コメント

す、すごっ。

こんにちわぁ〜。
大変遅くなっちゃいましたが
ショップ開店おめでとうございます♪♪♪
素敵な作品たちですよねぇ〜。
藻玉ちゃん、旅立ってしまってました!
てか、このお買い物気持ちよかったでしょぉ〜
うらやましいです!!
ウッドの右下はネコちゃんだったのですね!
ペンギンさんかと思ってました(・_・;)
なみなみのウッド、気になりまぁ〜す。
和柄の下駄?も気になります。
旦那様、ドナルド好きなんですねぇ〜
きゃわゆいっv-10
シェルたちも素敵ですねぇ〜。
このパーツでどんなのが仕上がるか
とっても楽しみです!!!

URL | ☆真希ん子☆ #-
2009/07/22 15:53 | edit

あっ

アタシも皆既日食、見逃した人です。
ちょうどその時間は雲がなくて
晴れていたのに、いざ見ようと思ってお外に
出たら厚い雲が・・・
なので見れませんでした。
ショボボーン↓↓↓

URL | ☆真希ん子☆ #-
2009/07/22 15:56 | edit

すごーい!!

待ってました!
すごく素敵なものたくさん買えましたね!
イービーズさん良かったでしょ?私は天然石のお店の中で一番お気に入りで、ネットでも買ってます!
とにかく浅草橋は飽きないですよね・・
でもお金が・・・・
私もそろそろ行きたくなっちゃいましたよ〜

URL | のんとも #-
2009/07/22 16:45 | edit

いっぱいだ〜

遅れましたがショップ開店おめでとうございます!
時々覗かせてもらってます〜

いろいろ沢山のビーズパーツたち…
どんな作品に仕上がるのか楽しみです☆
中でも気になったのがプカシェル
ネットで買おうか迷っています…
とっても神秘的なシェルビーズですよね〜

大変そうですがご自分のショップがあるのって
作る楽しみも倍増しそうですね?!
うーうらやましい〜

URL | リイーナ #-
2009/07/22 20:21 | edit

>真希ん子さん

ありがとうございます〜

これは心残りもなく、気持ちいいお買い物でしたよ。
ウッドの猫は、たしかにちょっと太ってるかもー
和柄の下駄?サンダル?は、シンプルなネックレスにしようかなーと思ってます。
夏っぽいアイテムだから、早く編まないと。

日食、残念でしたねぇ。
こちらでは昨日は晴天だったので、1日ずれてたらなーと少しくやしいです。

URL | naong #-
2009/07/24 10:16 | edit

>のんともさん

イービーズさん、よかったです〜
どれにしよーって、かなり長いこと店内をうろうろしてました。
いまネットで調べたら、大阪にも店舗がありました!
今度行ってみよ。
今回は時間が限られていたので、少ない時間でたくさん回るために少し駆け足気味でしたけど、次回行く機会があればもうちょっとゆっくり回りたいです。

URL | naong #-
2009/07/24 10:22 | edit

>リイーナさん

ありがとうございます。
時々のぞいてくださってるなんて、うれしいです。
オープン以来新商品をアップしてないですが、、、もうすぐ、アップします!
ショップをオープンして、一段と作るのが楽しくなりました。

差し出がましいかもしれませんけど、、、
プカシェル、連で買ったからたくさんあるんですよ。
こんなにたくさん、一人じゃなかなか使い切れないし。
もし気になっておられるようでしたら、お分けしましょうか?

URL | naong #-
2009/07/24 10:33 | edit

いいのですか〜?

遅くなってごめんなさい…
プカシェルお分けして頂けるのですか?!
気になっていたので嬉しいです!!
連絡などどのようにしたらよいか、また教えて下さい。

URL | リイーナ #-
2009/07/28 21:14 | edit

>リイーナさん

もちろんですよー
じゃあ、メールしますね。

URL | naong #-
2009/07/30 00:09 | edit

猫モチーフがタツノオトシゴみたいですね。可愛い!

URL | 夕焼け #-
2011/12/09 19:55 | edit

夕焼けさん

この猫モチーフがもう、かわいすぎてもったいなくて、じつはまだ使えてません。
なんと2年以上も寝かしてます。

URL | naong #-
2011/12/10 01:28 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://naong.blog93.fc2.com/tb.php/718-36b09632
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)