赤いオレンヂ

みたもの、きいたもの、つくったもの

スポンサーサイト  


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

紀伊國屋の洋書バーゲン  

最近更新をさぼっている理由がこれです。

11/7〜9、梅田の阪急ターミナルビル17階で紀伊國屋の洋書バーゲンをやってます。
今日はさっそくこれに行ってきました。
お昼前に着いたんやけど、かなりの人で、わたしもしっかりがっちり買ってきました。絵本から、児童書から、いまはまだまだ読めんだろうというペーパーバックまで。英英辞典も激安だったのでこの機会に買っちゃいました。
いやぁ、久々に本屋で我を忘れた。


さて、なぜ洋書バーゲンに行ったかというと、8月の終わりからSSS英語学習法というのを始めたからです。すごく簡単なのから、とにかくたくさん英語の本を読みましょうという方法。きっかけは『快読100万語! ペーパーバックへの道』でした。
いままであれこれ手を出しては三日坊主で終わってきたけれど、もともととにかく読書が好きだからか、この方法はかなりわたしに合ってるみたい。いまは英語圏の4〜8歳向けの本を中心に読んでいます。日本でも訳されて長く読み継がれてるような本から、イギリスやアメリカでよく読まれてるような本までいろいろ。
とにかくいまはインプットの時期なので、あれこれ読んで楽しみたいと思っています。
関連記事

category: こんな本を読んでいる

tb: 0   cm: 2

コメント

ハリポタは現地では小学低学年が読んでるらしい。
それで買ったけど、四苦八苦。
日本の文法ではなく、韻を含んだような言い回しや表現の仕方に、言葉って奥深いなぁと実感しただけ。
sss学習法っておもしろそう
私もしようかな

URL | やっこ #79D/WHSg
2003/11/08 20:30 | edit

オススメです。
もしよかったら、まずは絵本、お貸ししますよ。

URL | naong #79D/WHSg
2003/11/10 20:20 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://naong.blog93.fc2.com/tb.php/72-3eaa490a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

