赤いオレンヂ

みたもの、きいたもの、つくったもの

スポンサーサイト  


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

ビーチブレス  

先日アップしたビーチブレスの詳細です。
すべて、いままで八重山で集めてきたビーチグラスを使いました。
包み部分は2本取り&蜜蝋のロウビキでがっちりと包んでます。

↓ビーチブレス・淡(あわ)↓

bracelet77_20090730083355.jpg

CIELOさんのヘンプ「ぼんやり」を使用。これには薄ーい茶色がムラで入ってて、その入り加減がとてもいいのですよ。
水色のビーチグラス、モザイクシェル、ピンクの天然石(名称不明、、、)、ガーナビーズ。
並列平結び、タッチング結び、左右結び、丸四つ組など。

7/11のami*ami会で作っていたものです。
ビーチグラスを包むときには、編み目のバランスにめっちゃ気を使いました。
乙女なかんじのブレス。
でも、日焼けした肌にもめっちゃ映えそうですね。

↓ビーチグラス・渋(しぶ)↓

bracelet78.jpg

チャムランさんのチャコール使用。
緑色のビーチグラス、ガラスビーズ、ウッドビーズ、グリーンターコイズ、ココビーズ。
平結び、左右結び、ねじり結び、丸四つ組など。

淡(あわ)があるなら、渋(しぶ)もいるでしょ。
変形3連です。
どの面を表にしてもOK。
いろんな表情が楽しめます。

↓ビーチグラス・爽↓

bracelet79.jpg

チャムランさんのアイシーブルーとチャコール使用。
茶色のビーチグラス、目の刻印入りカレンシルバー、平べったいカレンシルバー、ココビーズ。
並列平結び、左右結び、丸四つ組など。

わたしにしてはめずらしい配色となりました。
淡いの、渋いのと作ってきて、ここらで少し目線を変えてみたくなったみたいで。
まさにこれからの季節にぴったりなかんじ。

↓ビーチグラス・ナチュラル↓

bracelet80.jpg

チャムランさんのキャメルとライトベージュ、CIELOさんのラミー「はまべ」を使用。
水色のビーチグラス、プカシェル、シェルパーツ、ウッドビーズ、ココビーズ。
タッチング結び、左右結び、ねじり結び、つゆ結び、丸四つ組など。

これは、ビーチそのものをイメージしました。
砂浜、そこに埋もれている貝やグラス、海。
海へのお供にどうぞ。

ヘンプのハンドメイドアクセサリー ヘンプの朱鷺屋
関連記事

category: こんなものを作っている

thread: こんなの作りました♪ - janre: 趣味・実用

tb: 0   cm: 2

コメント

興味津々・・・

naongさんがビーチグラスを紹介してくださってから、ビーチグラス気になってるぅ〜!!
もともと天然石とか好きなんで、ひとつしかないものって好きなのかも・・・
どこにでも落ちてるわけではないとのことなので、余計気になる・・・
海に行く機会があったら這い蹲ってみてみようかな(笑)

URL | のんとも #-
2009/07/30 13:58 | edit

>のんともさん

ぜひ這いつくばってみてください。
見つけたときは、おお〜これがそうか〜って、感動しますよ。
天然石もいいですよね〜
とくにラフな形のものにより惹かれます。

URL | naong #-
2009/08/02 09:27 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://naong.blog93.fc2.com/tb.php/722-4475918c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

