赤いオレンヂ

みたもの、きいたもの、つくったもの

さて、どこに行こうか  

昨日書いた、一人旅企画のつづき。

さっき、没になった案をお互いに披露してました。

オット:トワイライトエクスプレスで北海道に行く
没理由:1泊2日で帰って来れへん

わたし:淡路島のリゾートホテルでのんびりする
没理由:車を運転するのがめんどくさい

海のそばでおいしいもんを食べてゆっくりしたい気持ちとともに、今回は、街をぷらぷら気ままに歩いて、久しぶりに美術館をゆっくりまわりたいなーという気持ちがあります。
でも、移動時間があんまり長いのはいやだなーとか。
いっそのこと、京都の旅館に泊まるか?とも思いましたが、あまりリフレッシュにならないかなーと思って却下。

で、この気持ちを満たす行き先を見つけました!
金沢です!
そういや、21世紀美術館に行ってみたいなーと思っていたことを思い出したのですよ。

金沢には、たぶん子どもの頃に家族旅行で行ったことはあるけど、大人になってからは行ったことがありません。
いろいろ調べてみたら、一人でぷらぷらしやすそう~
ホテルにもこだわりたいので、いまレディースプランがあるところを検討中です。
関連記事

category: 旅に出る

tb: 0   cm: 2

コメント

わくわく!

この計画立ててる時って一番わくわくするんですよね!
私までわくわくしてきた〜!!
ホテルもこだわりたいよね・・・
食事も・・・
美術館で時間も気にせずのんびり。。。
素敵な時間ですね・・・

URL | のんとも #-
2009/08/20 10:10 | edit

>のんともさん

そうそう、下調べの時間って楽しいんですよねー
いまはもっぱら、おいしいお店情報と雑貨屋さん情報を集めてます。
ホテルはもう絞り込んだので、予約してしまおうかなーと。
美術館は気兼ねせず一人でゆっくり回りたいので、今回はちょうどいいチャンス。
たまには、アートにどっぷり浸りたい。

URL | naong #-
2009/08/20 23:44 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://naong.blog93.fc2.com/tb.php/727-c7af6ce7
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)