赤いオレンヂ

みたもの、きいたもの、つくったもの

スポンサーサイト  


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

金沢一人旅~準備編  

いよいよあと5日に迫ってきた金沢一人旅。
昨日は夫がいない間に、ここぞとばかりにいろいろとプリントアウトしてました。
先日、無事ホテルの予約も済ませたし。
泊まるところが決まってしまえば、もう安心です。

寝坊さえしなければ向こうには昼前に着く予定なので、まずは腹ごしらえをしましょう。
今回は珍しく、どこで食べようかもう考えてます。
近江町市場の「いきいき亭」。
魚がおいしそうなところ。
ここは火曜日が休みなので、行くなら1日目しかチャンスがないし、金沢駅に着いたらまずはここを目指します。

どうやってここまで行くかは、このときの気分次第。
ぷらぷら歩いて行くかもしれないし、バスで行くかもしれないし。
金沢市観光協会のサイトで「金沢ふらっとバス」の路線図と時刻表を見つけたので、プリントアウトしときました。

それからホテルに行ってチェックイン。
荷物を置いて、その後どうするかはぜんぜん決めてません。
いま気になるのは、ひがし茶屋街、長町武家屋敷跡、兼六園かな。
あと、雑貨屋巡りもしたいなぁ。
こちらのサイトでとても魅力的に紹介されているので、行くまでに熟読しとかないと。

晩ご飯はカフェで食べてくるか、居酒屋で飲んでくるか、いろいろ買い込んで部屋飲みか。
これまた、そのときの気分次第で。

2日目の予定はもう決まってます!
金沢21世紀美術館
ここは月曜日が休館日なので、行くなら2日目しかない。
10時の開館と同時に入りたいなぁ。
お昼はたぶんここのカフェで。

美術館でどれぐらい過ごすかにもよるけど、たぶんこのあとは雑貨屋巡りしたり街をぷらぷらしたりするでしょう。
その間荷物をどうするか、いまちょっと考え中。
美術館にいる間はそこのロッカーに入れといたらいいやと思ってたけど、そのあとぷらぷらするときに邪魔だしなぁ。
チェックアウトした後、ホテルで預かってもらおうかな。
もしくは、いったん金沢駅に行ってそこのロッカーに預けるか。
んー、そのとき次第で考えましょう。

で、夕方頃の電車に乗って帰ります。
なかなか盛り沢山の旅になりそう。
いまから楽しみ~
関連記事

category: 旅に出る

thread: ゆっくり、自由に、一人旅 - janre: 旅行

tb: 0   cm: 4

コメント

楽しみだね♪

夏休みの疲れを癒してくれそうな素敵な旅計画♪
完璧じゃない!
これだけ準備しとけば、安心ね♪
旅報告が今から楽しみな私です★

URL | のんとも #-
2009/08/26 11:31 | edit

楽しそう♪
荷物、問題ですよねぇ〜
雑貨屋さんでは間違いなく邪魔ですよね・・・
ビビリ症なので一人旅、憧れです!

URL | 真希ん子 #-
2009/08/26 20:47 | edit

>のんともさん

事前にあれこれ調べておいて、向こうに行ったらそのときの気分でっていうのが好きなんですよ。
あとは出発するだけだー
また旅報告します〜

URL | naong #-
2009/08/27 09:09 | edit

>真希ん子さん

雑貨屋さんで荷物が器に当たってがしゃん!なんてことになったらこわいので、ちゃんとどこかに預けとかないとね。
わたしも初めての一人旅のときはどきどきしましたよー

URL | naong #-
2009/08/27 09:14 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://naong.blog93.fc2.com/tb.php/730-26ae771e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

