赤いオレンヂ

みたもの、きいたもの、つくったもの

第1回ami*ami大交換会  

以前ここでちらっと書いていた大交換会が、去る8/21に開かれました~
わたしにはのんともさんのブレスが当たり、わたしのはのんともさんに当たりました。
つまり、わたしたちはお互いに交換することに。

で、先日のんともさんのブレスが届いたのです↓

nontomo01.jpg

やさしい雰囲気の、めっちゃ素敵なブレスなのー
ローズクォーツとラベンダーアメジストの色合いと、ヘンプの色合いがぴったり合ってます。
そして、憧れの巻き結び!
ヘンプとこの編み方はよく合いますよねぇ。
前々から練習しなあかんなーとは思ってましたが、今回、ようやく重い腰をあげます。
来月は巻き結び強化月間です!

のんともさん、素敵なブレスをありがとうございました。

ちなみに、わたしが送ったのはこちら↓

bracelet82.jpg bracelet82_1.jpg

CIELOさんのコットンスラブ(色名不明、、、)と、ヘンプはkacakacaさんのシルキーベージュとチャムランさんのレイニーブルーを使いました。
フェルドスパー、カレンシルバー、ココビーズ。
タッチング結び、ねじり結び、丸四つ組など。

コットンスラブはそれだけで編んでもサマになるので、複数連のブレスに使うと存在感があっていいってことが分かったのが、今回の発見でした。
秋冬向けに、ネックレスの一部に編み込んでもいいかも。

今回の企画は、我ながらいいこと思いついたなーって思いましたよ。
楽しかった~
第2回、第3回・・・と続けましょう。
関連記事

category: こんなものを作っている

thread: こんなの作りました♪ - janre: 趣味・実用

tb: 0   cm: 8

コメント

うひょー!

素敵に紹介してくださってありがとうございます★恥ずかしい。。。

naongさんの素敵な作品をいただけて本当に嬉しいです!
コットンスラブさえ知らなかった私が、コットンスラブに会えたのもnaongさんのおかげです!
ほんと、秋冬にぴったりの素材ですね!
私も買ってみて使ってみようかと思ってまーす★
そしてこのような素敵な企画をありがとう♪
シリーズ化しましょうね♪
私のブログでも結構反響あったので、次回は参加者増えること間違いなしですよ!
楽しみだな♪
でもnaongさんが忙しくて大変かな。。

URL | のんとも #-
2009/08/28 12:38 | edit

>のんともさん

さっそくコミュの参加者も増えましたねー
のんともさんのおかげです。
第2回は、さらに盛り上がるかも。

わたしがみなさんの分の発送までしてたらけっこうたいへんですけど、今回みたいに告知してくじひいてぐらいだったらぜんぜん大丈夫ですよ〜
今後も続けましょう。

コットンスラブっておもしろい素材ですよ。
わたしはかぎ針編みができないので、もっぱらヘンプと一緒に編み込むばかりですけど。
のんともさんはかぎ針編みされてましたっけ?
かぎ針でふわふわ編むのも合うだろうなー

URL | naong #-
2009/08/29 00:11 | edit

楽しそう♪

大交換会!楽しそうですね〜
どんなんかな?と気にはなっていましたが乗り遅れちゃいました…
mixiずっと以前に登録はしてあるものの放置状態です…
また次回があれば参加の仕方教えて下さい!!

のんともさんのブレス素敵ですね☆
巻き結びいいですね〜
私も大好きな編み方の一つです!
編んでいても楽しいので腰を上げる価値ありですよ〜naongさんのブレスも私好み!!
コットンスラブ持ってますけど使い方難しくていつも失敗してます…
ちょこっと編み込むのもポイントですね〜

URL | リイーナ #-
2009/08/29 00:47 | edit

>リイーナさん

おお、リイーナさんもmixiしてはるんですね!
ぜひぜひ、コミュに参加してください〜
で、一緒に楽しみましょ。
またメールしますね。

わたしも巻き結びがんばります!
こんなん作りたいーっていうイメージだけはあるんですよねぇ。
あとは、練習あるのみ。

コットンスラブのもこもこ感は、はまりますよ〜
ヘンプと一緒に編み込むと扱いやすいです。

URL | naong #-
2009/08/30 00:10 | edit

楽しかったね☆彡

おはようございます。

今、金沢?
どう?満喫していますか?

大交換会、楽しかったぁ〜。
みんなの作品が一度にアップされ、めっちゃ見応えあり!
勉強になるわ。
のんともさんの作品、キレイだね。
私も巻き結びに挑戦したことないから、挑戦してみようと思ってるのです。
って思うだけ・・・?σ( ̄∇ ̄;)わて


naongさんの作品見て、3連にもこもこくんをプラスするっていいねぇ〜って思ったの。
早速真似っこさせてください!

で、次はいつごろ始めようか?

URL | cha*ca #-
2009/09/01 08:04 | edit

>cha*caさん

さっそく巻き結びしはったんやねー
さすが、うまいです。
わたしもがんばろ。

もこもこ、ぜひ使ってみてください〜
cha*caさんが作るとどんなふうになるんだろ。
楽しみです。

第2回は「秋の夜長に編み編み」がいいなーと思ってたんだけれど、参加者数も増えたし、さっそくしちゃいますか?

URL | naong #-
2009/09/02 10:15 | edit

さっそく〜〜〜〜

お帰りなさい!
金沢は満喫できた?
いいなぁ〜、母の田舎がその先の輪島なんで、金沢はよく立ち寄り、行ったんですよ。
忍者屋敷とか行きましたよ。
あと、市場で海鮮丼ねv-229

早速、「秋の夜長に編み編み」いっときますか?
ネックレスだったら、1ヶ月半ぐらい欲しい。
保育園&小学校の行事が多い。。。v-388
私事だけどいいかな?

そうそう、巻き結びにお先に挑戦したよ。
意外と簡単かも?
力加減とひもを締める方向に気を遣うけど、楽しいよ。
もこもこ君とレザーの組み合わせを今思案中。。。

URL | cha*ca #-
2009/09/02 10:45 | edit

>cha*caさん

金沢満喫してきました〜
うれしがって歩きすぎたから、足がまだめっちゃだるいけど。
忍者屋敷は予約が必要だったので行かなかったけど、市場は行ってきたよー
海鮮丼がめっちゃおいしかった!

お題がネックレスで、期間は1か月半ですね。
了解。
今週中に書き込みします〜
今回は参加人数が多くなると思うので、もし10名を超えたら、くじは2段階にしようかなと。
まず、A・B2組に分けて、それからその中で交換相手を決める。
案外、だれかに自分の作品があたっちゃうんですよねー

巻き結びは、力加減とひもを締める方向ですね。
いま編んでるのに一区切り着いたら、チャレンジします!

URL | naong #-
2009/09/03 08:02 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://naong.blog93.fc2.com/tb.php/731-7ba24730
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)