赤いオレンヂ

みたもの、きいたもの、つくったもの

スポンサーサイト  


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

藻玉のネックレス・蝶~渋ver.  

母がわたしのショップを見てくれて、「ソールドアウトになってるけど、こんなんがほしい」とリクエストしてくれました。
で、できあがったのがこちら↓

necklace63.jpg

この蝶が、気になったみたい。

わたしと母の生活時間帯はまったくずれていて、というより、わたしの生活時間帯が多くの人とずれていて、母と会うのはたいてい仕事帰りの夜中に実家に寄るときぐらいなのですよ。
が、今回はひもの色を選んでもらわないといけないので、わたしんちに来てもらったら話が早い。
ちょうどお盆の頃だったので、お盆休みのときの日中にうちに来てもらいました。

近所のおいしいインド料理屋さんのカレーを手土産に来てくれたので、カレーを食べながら、母は前日にその料理屋さんでたらふく食べた後だったので、うちにあった桃を食べながら、話がはずむはずむ。
ヘンプを広げて、パーツも広げて、なぜかハワイ関係の雑誌もたくさん広げて、あちこち脱線しながらようやく選んだのが、fuwawaさんの煤色です。

あまり重い印象にならないように、わたしの独断でkacakacaさんのパールグレイをプラス。
ガラスビーズとウッドビーズもちょこっと入れました。
ねじり結び、ダブルねじり結び、丸四つ組など。

こないだ、また夜中に実家に寄って渡してきました。
喜んでくれて、よかった~
関連記事

category: こんなものを作っている

thread: こんなの作りました♪ - janre: 趣味・実用

tb: 0   cm: 6

コメント

おそろい!!

naongさんのお母様ごめんなさーい!
SOLDOUTにしたのはこの私でーす。。。
だって素敵だったんだもん。。
前から藻玉ちゃん欲しかったんだもん。。。
って、誰もせめてないって。。。?
お母様とおそろいだー!
嬉しいな☆
すごく気に入っていつも着けてますよ!
会う人に藻玉ちゃんについて必ず聞かれます・・・
こちらも素敵なヘンプですね♪
お母様喜んでくださって良かったですね♪

URL | のんとも #-
2009/08/29 20:07 | edit

>のんともさん

いつも着けてくださってるだなんて、ありがとうございます〜
すんません、母とおそろいになっちゃって。
まあ、行動範囲がかぶることはないはずなので、大目に見てください。

藻玉ちゃん、かわいいですよねー
わたしもこないだまた買ったのですよ。
いま構想中なのは、ハワイアン藻玉。
いつになったらできるのやら、ですけどね。

URL | naong #-
2009/08/30 00:43 | edit

わ〜すてき

藻玉&蝶いい感じだ〜
naongさんの作品はバランスがとてもいいですよね! 
配色はもちろんビーズなどのアクセントも全体的にバッチリです☆
藻玉って今まで手に取って見た事がなくて、ツルツルしているのかな?
とか大きいのかな?なんて気になる存在であります…

mixiの方覗かせてもらいますね!!

URL | リイーナ #-
2009/08/30 22:04 | edit

こちらでは、はじめまして。

今日は、私の突然のメールに
快く対応して下さり、ありがとうございます。

お話ししていた、ボードパーツですが、今日、届きました!
今、考えているのは、ストラップではなくて
次男がウォレットチェーンが欲しいと言うので
それのアクセントに使いたいな・・・と。
naongさんのストラップを参考にさせて頂き作ってみようかと。。。
(いつ出来るかは、不明ですが・・・

藻玉ネックレス、ホント綺麗で素敵ですね。
以前、のんともさんのブログでも拝見させて頂きましたが
編み目が整っていて、デザインもすごく素敵です。

今回、ボードパーツと一緒に藻玉も購入してみました。

いつか(笑)使ってみたいと思います。

作品の更新、楽しみにしています^^

今日は、本当にありがとうございました。

URL | ままちゃ #tW8HvcK.
2009/08/30 23:45 | edit

>リイーナさん

ありがとうございます〜
ビーズは、1個選ぶのに下手したら1時間ぐらいかけてるときもあります。。。
この中にきっとぴったりのがあるはず!って思いながらパーツ箱をひっくり返してます。

藻玉は表面がすべすべしてますよ。
大きさは個体差があるけど、だいたい4〜5cmくらいあります。

あ、mixiの方でもよろしくです〜

URL | naong #-
2009/08/31 06:14 | edit

>ままちゃさん

コメントありがとうございます!
ウォレットチェーンのアクセントにボードパーツ。
わー、めっちゃかっこよさそう。
息子さんもきっと喜ばれるでしょうね。

ままちゃさんも藻玉を購入されたのですね。
わたしも、いつか使おうと思ってるパーツがいっぱいあります。。。

こちらでも、よろしくお願いします〜

URL | naong #-
2009/08/31 06:25 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://naong.blog93.fc2.com/tb.php/732-e5b17de0
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

