赤いオレンヂ

みたもの、きいたもの、つくったもの

  


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

金沢一人旅~1日目・うろうろその1  

荷物をホテルに預けた後、ひがし茶屋街を目指して歩き始めました。
大通りよりも細い道の方が歩いててたのしいので、適当にうろうろと。

そして、到着!

0831_02.jpg

雨とはいえ、けっこう人がいました。
こまかい雨だったので、そんなに気にならなかったし。

ホテルでチケットをもらっていたので、お茶屋さんの「志摩」に入りました。
とくに、展示してあった櫛とかかんざしに釘付け!

0831_03.jpg

こんな彫りの入った金属パーツを使って編み編みしたいわ~とか、ひたすら妄想してました。

お茶菓子付きのチケットだったので、館内をうろうろした後はこんな景色を眺めながらお茶とお菓子をいただきました。

0831_04.jpg 0831_05.jpg

ずらりと横長に10人くらい座れるところに、わたし1人。
せっかくなのでど真ん中に座って、ゆっくりいただきました。

海鮮丼をたらふく食べた後だったので通り過ぎるだけでしたが、おいしそうなカフェやお店がいくつかありましたよ。
加賀だけに金箔をあしらったアクセを置いてるお店もあって、こんなパーツもいいなーと思ったり。

二往復ぐらいして満足しました。
さて、次はどこに行こうかな。
と考えて思いついたのが、この近くのカフェ。
そこで本を読みながらコーヒーを飲んで、ゆっくりしましょう。
(あれ、やっぱりカフェに入るんやん。)
関連記事

category: 旅に出る

thread: ゆっくり、自由に、一人旅 - janre: 旅行

tb: 0   cm: 8

コメント

素敵!

こういうところ大好き。。。
音もなく、時間が止まっているような。。。
そんな感覚。。。
あー味わいたい・・・・
素敵なものがたくさん売ってますね。。。
私ならきっと衝動買いしちゃいそう・・・
カフェで読書。。。
いいな・・・
私も委託先のカフェなら行くけど、結局おしゃべりして帰ってきちゃうから、今度少し遠くのカフェに行こうかな。。。
それくらいの贅沢な時間は許されるわよね。。。

URL | のんとも #-
2009/09/07 14:08 | edit

すてきねぇ〜っ

かんざし欲しいぃ〜v-10
アタシ、何年かに1、2個お高いかんざしと
コームを自分にプレゼントしてるんですv-238
こんな古風な感じのものではないんだけれど・・・
naongさんの旅行記読んでると
一人旅、アタシもしてみたくなりますねぇ〜。
心細くて挙動不審な人になりそうですけれど・・・
カフェで一休みの続きも早く読みたいです♪♪♪

URL | ☆真希ん子☆ #-
2009/09/07 16:03 | edit

わ〜〜!

金沢に行ってはったんですね!!
私も月に2度いってます〜
今月は3日に行きました〜
いつも行くところの写真があるので嬉しくなりました。
穴場もあるんですよ!!
ギャラリーが多くて素敵な作品もたくさんあります。
またお教えしますよ〜☆

URL | yuming #nmxoCd6A
2009/09/08 07:56 | edit

行った気分で〜♪

読ませてもらっています。

こういう和の景色を見ながらお茶を頂く。。。v-365
こんなに時間って穏やかでゆっくりなものだったのかと思いますよね。

私は一人でホテルに泊まって寝るのが怖い人。霊感強すぎて。。。v-38(笑)

でも、日帰りなら行けるなぁ〜。
お金貯めて、いつか行きたいなv-43

URL | cha*ca #-
2009/09/08 09:40 | edit

>のんともさん

カフェでのんびりもたまにはいいですよ〜
できれば景色もいいと最高ですよねぇ。
本を読んで、ちょっと読み疲れたら周りをぼんやり眺めて、で、また本に戻って。
おいしいコーヒーとお菓子があれば、さらにいいですね。

あ、ちなみにこのかんざしは展示物で、売り物ではありませぬ。

URL | naong #-
2009/09/08 14:17 | edit

>真希ん子さん

わたしも髪が長いときはかんざしを愛用してました〜
くるくるっとまとめてかんざしをしゅっと挿すと、髪がぴったりおさまるから好きでした。
らくちんだし。

自分用にいいものをプレゼントって、いいですね。
わたしの場合は、自分へのプレゼントが旅になるのかな、、、いやいや、そんないいもんじゃないな。
趣味&息抜きですね、これは。

URL | naong #-
2009/09/08 14:21 | edit

>yumingさん

あらー、行く前にyumingさんにいろいろお聞きすればよかったな。
ギャラリーはほとんど廻ってないので、次に行くときにまたいろいろ教えてください。
穴場、気になります〜

URL | naong #-
2009/09/08 14:23 | edit

>cha*caさん

cha*caさんって見える人だったんだ。
わたしはまったく見えないので、安心しきって泊まってます。

日帰りで、ちょっと足をのばしてぷらぷらしてくるのも新鮮でいいですよ〜
いまやってみたいのが、あえて京都を観光客の目で歩くことなんですけど、すぐに日常に戻ってしまいそうで、まだチャレンジしてません。

URL | naong #-
2009/09/08 14:29 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://naong.blog93.fc2.com/tb.php/741-30ba480e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

