赤いオレンヂ

ヘンプアクセサリー制作日記(更新頻度はのんびり)

  


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

金沢一人旅~2日目・朝の兼六園  

ようやく、2日目に突入~

前日早く寝たおかげで、6時半過ぎに起きました。
8時間たっぷり寝て、すっきり!
せっかく時間があるので、前日にしっかりパックしてました。
だからお肌もぷるんぷるん。
さっそく朝風呂にも入ってきました。

朝ご飯もしっかり食べて、荷物も詰めて、まだ8時過ぎ。
いつもならチェックアウトの時間までだらだら過ごすところですが、前日とは打って変わっていいお天気だったので、もう出てしまうことにしました。

まずはバスに乗って金沢駅まで。
コインロッカーに大きい荷物を預けます。
それからまたバスに乗って、目指すは兼六園。
晴天を満喫しましょう。

桂坂から入って、時計回りにぐるっと。
次の目的地である21世紀美術館に近いルートを考えて、真弓坂から出ることにしました。

青空の下にいられるのがうれしくって。

0901_01.jpg

見渡す限り、緑でした。
花の季節はもっと色とりどりなんだろうけど。

0901_02.jpg

水のある風景には、なにかひかれるものがあります。

0901_03.jpg

さわやかな朝の散歩でした~
関連記事

category: 旅に出る

thread: ゆっくり、自由に、一人旅 - janre: 旅行

tb: 0   cm: 6

コメント

綺麗ですね〜

お天気に恵まれて良かったですね。
兼六園、まだ行ったことがないのですが
心が引き締まるような美しさですね。。。

一人旅か・・・・
すごいですね〜〜(まだ、そこにこだわってます。σ(^^;
(まず、路線バスが一人で乗れない・・・^^;←子供かっ

URL | ままちゃ #tW8HvcK.
2009/09/10 10:37 | edit

わっ

さっきと画面が違って驚きました!!
もう少しジックリ読んできまぁ〜〜〜す☆

URL | ☆真希ん子☆ #-
2009/09/10 11:33 | edit

あれ?

ブログ間違えたかと思っちゃいました。。。がらっと変わりましたね。。。
スッキリして見やすい!!
前からのもじっくり読んできました!!
カフェも素敵★
雲キレイ。。。
最高の旅ですね♪
ひとりたびいいな。。。

URL | のんとも #-
2009/09/10 15:37 | edit

>ままちゃさん

兼六園には子どもの頃にも一度行ったことがあるらしいのですが、もちろん覚えてるわけもなく、今回は新鮮に楽しめました。
松かと思うのですが、澄んだ香りがして、とても清々しい空間でしたよ。

ことばが通じりゃ、なんとかなりますよー

URL | naong #-
2009/09/11 00:38 | edit

>真希ん子さん

そうそう、今朝ふと思い立って、テンプレを変えちゃったんですよ。
しばらくはこれで、よろしくです〜

URL | naong #-
2009/09/11 00:39 | edit

>のんともさん

前のとぜんぜんちがいますもんね。
シンプルすぎないシンプルさが気に入ってます。

今回、たしかに疲れましたが、充実した旅になりました〜
次回は反動でゆるゆるの旅になるかもですが。

URL | naong #-
2009/09/11 00:44 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://naong.blog93.fc2.com/tb.php/745-84fec9ec
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

