赤いオレンヂ

みたもの、きいたもの、つくったもの

スポンサーサイト  


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

旅のお守りストラップ  

わー、3週間ぶりの更新だ。
なのにぼけぼけの画像ですみません。
でももう、撮り直せません。



ヘンプは、チャムランさんのブラウニー×kacakacaさんのクラシックベージュ+チャムランさんのアクアクール。
ナザールボンジュウ、ターコイズ、カレンシルバー。
ねじり結び、丸四つ組、まとめ結び。

いつもの二連でストラップを作りました。
来月から1年間海外生活を送る友だちのために。
向こうで生活をするので「旅」ってわけではないけど、向こうで楽しく暮らして、無事に帰国できますようにという願いを込めて、旅の守護石ターコイズを選びました。
それにプラスして、トルコの邪眼除けアイテム、ナザールボンジュウも。
魔除け効果大です。



編みさしの練習用ブレスがあるのだけれど、ami*ami大交換会用のネックレスとか、ボックス用のネックレスとか、いやいや待てよ、肝心のショップに品切れが多いじゃないか、ってことでショップ用のネックレスやらブレスやらストラップやら早急に作らなくちゃ、あと自分用のお守りブレスの編み直しもあるね、あ、自分の誕生日記念に買ったトップでネックレスも編みたいね、とにかく、編まれるのを待ってるものがたくさんあります。
頭にあるものを一気に放出したい。
けど、夜中に小人さんがはたらいてくれるわけではないので、ちまちまと手を動かさねば形にならないのです。

うまーく時間をまわさないとね。
関連記事

category: こんなものを作っている

thread: こんなの作りました♪ - janre: 趣味・実用

tb: 0   cm: 3

コメント

すてき♪

更新、待ってました〜\^Å^/
またまた素敵なストラップですね^^
ブラウン系にターコイズの色が映えてます。
ターコイズってそういう意味があったんですね。
naongさんのお友だちへの気持ちが伝わってきます。
ナザールボンジュウ、私も大好きです。
naongさんのブログでその存在を知ったんです。
このブログは私の教科書でもあります。(*^∀^)

URL | あじゅちゃあ☆ #-
2009/10/11 06:38 | edit

こんにちは★

お忙しそうですね・・
またまた素敵なストラップ!
想いがつまった素敵な贈り物ですね・・・
ナザールボンジュウ、娘は友達からお土産にいただいたのがありますが、素敵ですよね・・・(毎年海外旅行をしているリッチなお友達)
まだamiami交換会のネックレス、編んでない私です。。。
私も編みたいものたくさんあって困っちゃう・・
時間がほしいね。。

URL | のんとも #-
2009/10/11 12:13 | edit

コメントありがとうございます〜

>あじゅちゃあさん
旅に出るときにはターコイズを身に着けるとよくって、しかもそれが人からもらったものならなおいいってことをどこかで読んだことがありました。
で、手持ちのパワーストーンの本で調べたら「旅の守護石」って書いてあったので、そのフレーズをそのままいただき!

行きたい国がたくさんあって、トルコもその一つです。
いつか、向こうでナザールボンジュウを買ってきたいなー
このパーツとっても気に入ってるんですが、手持ちが少なくなってきました。
これを購入したお店はもう閉店してしまったので、またどこか探さないと。。。

>のんともさん
娘さんのお友だちは、トルコで買ってこられたんでしょうか。
いいなー
大阪においしいトルコ料理屋さんがあるのですよ。
以前からトルコに興味があったけど、そこのお店で食べて以来ぐんと行きたい度が上がりました。

うまく時間を作らないとなーと思いつつ、mixiアプリにはまって1時間つぶしちゃったりしてます。
こういうときは、さすがに少しへこみますね。。。

URL | naong #-
2009/10/11 13:16 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://naong.blog93.fc2.com/tb.php/754-95c1c430
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

