赤いオレンヂ

みたもの、きいたもの、つくったもの

第2回ami*ami大交換会  

先日、「第2回ami*ami大交換会」が行われました。
今回のお題はネックレスで、わたしにはセイさんのがあたり、わたしのはセイさんにあたりました。

で、送ってくださったのがこちら↓

sei01.jpg sei02.jpg

一つだけでも、重ねてでもOK。
ぐるぐる巻いたら、ブレスレットにもアンクレットにもなります。
リサイクルシルクのもしゃもしゃ感とか、トップのくるん加減が、ラブリー。

で、このアジアンなかんじが、またわたしのお気に入りの洋服たちにぴったりだったのですよ。

sei03.jpg

おまけにブレスもいただいちゃったし。
お手紙もイラストがかわいくて。

大事に使わせていただきます。
セイさん、ありがとうございました。

ちなみに、わたしが送ったのはこちら↓

necklace64_2.jpg

kacakacaさんのスパークリングシルバーと、CIELOさんの月雫のヘンプ+ブラックのロウビキ紐も。
カレンシルバー、ソーダライト、ボーンビーズ、シェルビーズ、ガラスビーズ。
ダブルねじり結び、ねじり結び、丸四つ組など。

ふっと降りてきたデザインです。
あ、でも、いまから思えば無から生まれたわけではなく、この夏に母が「こんなふうにするのはどう?」と言っていたことの発展形かな。

このデザインでまたいろいろと作りますよ。

この大交換会では、今頃日本各地を作品が行き交ってるはず。
みなさんの作品を見るのがたのしみ~
関連記事

category: こんなものを作っている

thread: こんなの作りました♪ - janre: 趣味・実用

tb: 0   cm: 9

コメント

素敵!!

またまた相互交換でしたね★
セイちゃんの作品、個性的で素敵!
ほんとだ!naongさんのお洋服にも合ってる!!
すごくアジアンちっくで素敵です★
細部までこだわりが感じられる作品ですね♪
セイちゃんのブログも拝見しましたが、naongさんの作品も素敵すぎ!!!
めっちゃ好きな感じです★
このトップ、スパークリングシルバーっていうんですか??
初めて聞きました。
このトップに和を感じて、naongさんらしさがきらり光ってます♪
デザインも素晴らしい・・
アイデアが浮かぶのがすごいな・・・
楽しい企画をありがとうございました。
第三回楽しみだわ・・
クリスマスあたり???
気が早い私です・・・(笑)

URL | のんとも #-
2009/10/29 09:19 | edit

>のんともさん

前回ののんともさんに引き続き、今回はセイさんと相互交換になりました。
セイさんのこのアジアンなかんじ、いいでしょー
和柄と同時にアジアンな柄も好きなので、こういう洋服がけっこうあるのです。
それにぴったり合って、めっちゃ好み〜

わたしが作ったのはトップが扇形だから扇子っぽいですね、そういえば。
やっぱり無意識に和的なものを選んじゃうのかなぁ。
で、「スパークリングシルバー」は淡いグレーの紐の色名なんですよ。
kacakacaさん命名の。
(ちなみに、トップのシルバーはカレンシルバーです。)
この色のヘンプがとてもつややかなシルバーで重宝してたんだけれど、もう残りわずか。。。
大きい玉で買っとけばよかったー!っていまさらながら後悔してます。

次回はクリスマスっていうのもいいですね!
この企画のアイデアは元々「クリスマスのプレゼント交換」なわけだし。
次回のお題のリクエストがあれば、ぜひ教えてくださいー!

URL | naong #-
2009/10/29 12:35 | edit

自己レスですが

次回のお題は、「テーマ:クリスマス、ジャンル:フリー」なんてどうかなと思ったり。
色がクリスマスでも、パーツがクリスマスでも、なんか全体がクリスマスでも、とにかく自分の思うクリスマスを作る。
大作一つをどどん!と出すのもいいし、小物をたくさん出すのもいいし。

URL | naong #-
2009/10/29 14:00 | edit

楽しかったです♪

こんばんは〜^^
今回も、企画からくじ引きとありがとうございました。

セイさんのネックレス、いろいろな使い方ができていいですね。
色もとってもかわいくって(*^ー゚)b
naongさんのネックレス、おっしゃれ〜(≧∇≦)
オーバルのソーダライトをこういう風に使えるなんて。。。
とってもゴージャスな感じです。

次はクリスマスですか。。。いいですねぇ。
また、参加させていただきたいです。

URL | あじゅちゃあ☆ #-
2009/10/29 22:47 | edit

>あじゅちゃあ☆さん

今回も楽しかったですよねー
次回はクリスマスにいっときますか。

セイさんのチョーカー&ネックレスは、落ち着いた色合いでカラフルっていう色使いがステキですね。
わたしは色をいっぱい使うのが不得手なので、なるほどなーとうなづいてます。

今回のパーツ使いは母のおかげで降りてきました。
複数のパーツをぶら下げるという発想は、いままでわたしの中になかった。
この発想はいろいろ応用がききそうです。
なんてことを彼女に言うと調子に乗るかもしれんのでここだけの話。

URL | naong #-
2009/10/30 01:12 | edit

ご無沙汰でした!

naongさん!
超おひさしぶりしてました。
実はお会いした頃から体調が悪くなったりしてすべて(仕事以外)休止してました。
今は回りの友人やらお客様に元気を分けてもらい制作意欲も復活しました!
またよろしくお願いいたしますね。
いただいたブレスヘビロテしてますよ!
今は11月半ばのショップ再開に向けて新作作ってます。
リンクありがとうございます。
しょうこりもなく(笑)キリ番プレ復活しますよ!

URL | R!7 #-
2009/10/31 20:37 | edit

>R!7さ〜ん!

おかえりなさい〜〜〜
もう、めっちゃうれしいです。
お会いした頃は体調がよくなかったのですね。。。
なのに夜中まで引っ張り回してしまって、あらためましてごめんなさい。
あのブレス使ってくださってるんですね。
うれしいなぁ。
わたしも、R!7さんにいただいたストラップを着けてますよ。
ショップの再開、たのしみにしてます〜
あ、わたしのショップへのリンクもありがとうございました!

URL | naong #-
2009/11/01 20:53 | edit

ステキだねぇ〜

こんばんは。

今日は雨の中、遠いところをありがとう☆彡
やっぱり楽しいわ。
ヘンプ編みながら、ヘンプトークや色々語ったり、笑ったり。。。少々打ちの子達が騒がしく落ち着かなかったと思いますが、申し訳ない。我が家には付き物ということで。。。

しかし、セイさんのネックレス、とってもステキやったわ。
セイさんのセンス、個性が生かされた作品やね。
また、naongさんに似合うの!
ええもん見せてもらったわ♪

年内はもう難しいかな?
また来年ami*ami会しましょう♪

で、次のお題は「クリスマス」ね?
了解!
期間長く設ける為、もうすぐ立ち上げる?
またくじ引きをお願いして良い?

トピ作成、するわね。

URL | cha*ca #-
2009/11/01 21:57 | edit

>cha*caさん

こちらこそ、ありがとうございました〜
今回も楽しかったー
いつものように、物々交換もしたりして。
年内はさすがにきびしいかな。
また来年しましょう。

そうそう、昨日この話をしようと思っててするのを忘れてたんだけれど。
大交換会、ぼちぼち立ち上げましょか。
せっかくだから、クリスマス前に届くようにしたいし、となると、クリスマスの前の週の半ば頃にはくじ引きした方がいいだろうしね。
またくじ引きしますよー
トピ作成よろしくです。

URL | naong #-
2009/11/02 08:48 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://naong.blog93.fc2.com/tb.php/760-b1f4092e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)