赤いオレンヂ

ヘンプアクセサリー制作日記(更新頻度はのんびり)

スポンサーサイト  


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

シルクブレス  

先日アップした作品について、いろいろと。

まずはシルクブレス。



ヒマラヤンマテリアルのヘンプ(ナチュラル)とシルク&ヘンプ、またはチャハットのヘンプ(ブラック)とシルクボールを使用。
フィッシュボーン、つゆ結び、丸四つ組または三つ編みなど。
桔梗柄入りのセラミックビーズ、silverのみカレンシルバーも使用。

もしゃもしゃ感が冬っぽいブレスです。
フィッシュボーンでがっちりと編み込みました。
厚さ4mm~5mm、幅1cm~1.2cmと、けっこうぼってりしてます。

今回は初めてサイズ選択ができるようにしてみました。
3種8点作りましたよー

、、、でも、これ、狙ってしたことではなく。。。
ここでぴん!と来た方もいるかもしれませんが。
最初作ったら、ちっちゃくなっちゃったんですよねぇ。
厚みの分を計算に入れるのを忘れてた。
それで、サイズ違いがうまれました。

それから、紐の長さをちゃんとメモってなくて、Sサイズが2つできあがったりもしましたねぇ。
なので、ほんとはブラックのシルバー入りバージョンも作る予定だったんだけれど、今回は見送っちゃいました。
また、そのうち作ろう。

ヘンプのハンドメイドアクセサリー ヘンプの朱鷺屋
関連記事

category: こんなものを作っている

thread: こんなの作りました♪ - janre: 趣味・実用

tb: 0   cm: 0

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://naong.blog93.fc2.com/tb.php/762-fab2d03e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

