赤いオレンヂ

みたもの、きいたもの、つくったもの

赤いしずくのネックレス~3 ver.~  

新商品の紹介その2。

necklace65_1.jpg

ヘンプはkacakacaさんのダークナイトとネイビー使用。
赤いしずくのガラスビーズ、丸くて赤いガラスビーズ、ハートの刻印入りカレンシルバー、花の刻印入りカレンシルバー、ウッドビーズ、樹脂ビーズ。
ねじり結び、ダブルねじり結び、丸四つ組など。

これは、初代に交換会のときのデザインをミックスしてみました。
(初代は現在愛用中~)
派手っぽく見えてじつはそうでもないです。
これからの季節、タートルネックのセーターなんかにも合いそう。
それから、白と合わせるととても映えますよ~

ダブルねじりの部分は、紺の濃淡でアクセントをつけてみました。
フリンジの部分は、さりげなくねじり結びを。
後ろ姿もかわいいと思います。

このデザインを応用して使ってみたいパーツがいくつかあります。
このしずく形のガラスビーズの色違いもあるし、しずく形のシルバーもいいなーと思ったり。
ワイルドに牛の歯のパーツでも作ってみたいです。

ヘンプのハンドメイドアクセサリー ヘンプの朱鷺屋
関連記事

category: こんなものを作っている

thread: こんなの作りました♪ - janre: 趣味・実用

tb: 0   cm: 6

コメント

こんにちは★

このトップすごく素敵!
和の雰囲気あり、粋な感じで、ツボです・・・
naongさんの創られるものは全て洗練された素晴らしいものばかり・・
和が感じられる温かい作品ですね・・
赤が利いてるんでしょうね♪

URL | のんとも #-
2009/11/03 12:57 | edit

>のんともさん

ありがとうございます〜
このトップを1つだけぷちっと着けるのもかわいいんですけど、こうやって3つ並べると迫力があって、また違ったよさを発見できました。
和のかんじ、しますか?
和柄じゃなくても、色合わせがそれっぽくなるんでしょうねぇ。
やっぱり赤は、わたしにとって必要不可欠な色です。

URL | naong #-
2009/11/03 23:44 | edit

naongさんらしい〜〜〜渋!

渋いねぇ〜。
naongさんらしい。
ステキやわ。
私の中には浮かんでこない、色使い&パーツ使いや。
ホンマ、凄いわ。
紺色でも濃淡でねじり、いいな。
実物見てみたいわ。
今度、ご愛用のネックレス、全部持ってきて〜〜〜。ってわがままなcha*caでごめんよ。


フリンジ部分のアレンジ、真似っ子していい?
してみたい!
それで、販売しちゃっていい?
naongさんがねじり。。。私は輪結びで行こうかな?
例のオーダーのネックストラップに使っちゃいたい!
いい?

URL | cha*ca #-
2009/11/04 11:42 | edit

>cha*caさん

わたしらしくできてる?
この色使いやパーツ使いは、我ながら大好きなのです。
センターが目立つので、ネック部分やフリンジ部分は地味〜に凝ってみました。
どうぞどうぞ、真似っこしてー
売っちゃってー
cha*caさんバージョンも見てみたいわぁ。

愛用のネックレスたちは、愛用しすぎてよっれよれだけど、それでよかったら次回持って行くよ。
ほんまにくったりしてるけど。。。
同じパーツを使って、ひそかに作り直しとこかな。。。

URL | naong #-
2009/11/04 15:58 | edit

あかん!

あ〜〜〜〜、編みなおしたらあかんでぇ〜。(笑)


真似っ子、了解、ありがとう☆彡
使わせてね。

URL | cha*ca #-
2009/11/05 14:38 | edit

>cha*caさん

どうぞどうぞー

編み直したらあきまへんか。。。
ほな、そのまま持って行きまっさ。

URL | naong #-
2009/11/05 23:41 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://naong.blog93.fc2.com/tb.php/763-e96e14da
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)