赤いオレンヂ

みたもの、きいたもの、つくったもの

「森」と「艶」の覚え書き  

昨日アップした静電気防止ブレスの覚え書きです。

まずは「森」シリーズから。
これは茶色のサンダーロン(静電気防止用の組みひも)を使って、やさしい雰囲気のヘンプと合わせました。
あ、ヘンプはすべて、CIELOさんのを使ってます~

bracelet92_93.jpg

1.は「民族的」オレンジの濃淡やターコイズ、グレーなどのムラ染め+ウッドビーズ。
2.は「阿弗利加」草色、青緑色、カーキなどのムラ染め+ウッドビーズ。

bracelet94_95.jpg

3.は「深山」緑、カーキ、ベージュなどのムラ染め+ココビーズ。
4.は「杜」緑の濃淡、カーキなどのムラ染め+ココビーズ。

そして「艶」シリーズ。
こちらは黒のサンダーロンと合わせて、いろっぽく仕上げました。

bracelet96_97.jpg

1.は「癒ゆ」黄色、ピンク、グレーなどのムラ染め+ココビーズ
2.は「情熱(旧バージョン)」ピンク、ワイン色、黄色などのムラ染め+ウッドビーズ

bracelet98_99.jpg

3.は「情熱(新バージョン)」ピンクの濃淡、紫、グレーなどのムラ染め+クレイビーズ
4.は「映ゆ」グレー、ワイン色、サーモンピンク、紫などの段染め+ココビーズ

すべて、丸四つ組、タッチング結びなどで編んでます。
幅は4mm~5mmで、いつものごとく細め。

それから、以前に作ったミニストラップも一緒にアップしました。

strap21_23.jpg

1.は森シリーズの1と同じ「民族的」を使ってるんだけれど、編み方が違うとまたちがった雰囲気になりますね。

ヘンプのハンドメイドアクセサリー ヘンプの朱鷺屋
関連記事

category: こんなものを作っている

thread: こんなの作りました♪ - janre: 趣味・実用

tb: 0   cm: 6

コメント

4-5mmなんですね!
naongさんのブレスを手にしたとき「細!!」と驚きました。
今まで私の作ってたものはなんて太かったんだろうって・・・
写真だと太さ分からなかったので衝撃を受けました。
それからというもの、すごく繊細な作品が大好きなんです!
細いほど編むのは大変ですが、キレイですね・・・
重ね着けもできるしいいですね!
ストラップ、ほんとだ!
同じヘンプでも違ってみえますね♪
こちらも素敵★

URL | のんとも #-
2009/12/22 09:58 | edit

naongさん 初めまして。
前から拝見はしていましたが、書き込みは初めてです。
優しくて繊細で、、そして、、光を感じる作品たち。
すごく素敵です。
また遊びに来たいです。

URL | りぶ #JalddpaA
2009/12/22 20:37 | edit

こ・ん・ば・ん・は

新しいバージョンの静電気防止ブレスですね!!
naongさんの細ブレスとっても着けやすくて
いいですよ〜
細いと細かく編まないといけないから大変だけど
仕上がりが綺麗ですよね。うんうん、素敵♪

ミニストラップも冬色でかわいい〜☆

私、最近かばんにチャレンジしています…汗

URL | リイーナ #-
2009/12/25 20:16 | edit

>のんともさん

お返事遅くなりました。。。
たまに太いのを編むと、あまりにさくさくと出来上がるので驚きです。
ヘンプ編みを始めて最初に出会ったのがCIELOさんの細ヘンプだったのですよ。
この夏ハワイ島のフリマで見かけたヘンプアクセのごつさに、逆に驚きました。

URL | naong #-
2009/12/26 01:02 | edit

>りぶさん

はじめましてです!
お返事が遅くなってごめんなさい。
コメントありがとうございます。
嬉しいお言葉まで。
わたしも、こそっとちょくちょくお邪魔しておりました。
これからは書き込みさせていただきますね。

URL | naong #-
2009/12/26 01:07 | edit

>リイーナさん

こんばんは。
ブレスを使ってくださってありがとうございます〜
しばらくこのバージョンでいろいろ作ってみます。
いまはかばんを作られてるんですか!
ヘンプで?
とても大変そうだけれど、完成の暁にはめっちゃ感動しそうですね。
またブログでのアップを楽しみにしてます。

URL | naong #-
2009/12/26 01:11 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://naong.blog93.fc2.com/tb.php/771-c91bddfe
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)