赤いオレンヂ

みたもの、きいたもの、つくったもの

スポンサーサイト  


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

第3回ami*ami大交換会  

届いてから、もう1週間以上経ってしまってますが、やっとゆっくりかける時間ができました。
先日行われた「第3回ami*ami大交換会」のご報告です~
今回は、当初のイメージ通りのクリスマスプレゼント交換会になりました。
年末のお忙しい中ご参加くださったみなさん、ありがとうございました。
ちょっと、なかなかみなさんのブログまではまわれてないのですが。。。
楽しんでいただけたならよいなぁ。

わたしには、cha*caさんの作品があたりましたよ~



茶色×白ベースに、赤とターコイズが差し色で入ってます。
全体的に、やさしい雰囲気のクリスマスカラー。

chaca02_3.jpg chaca02_4.jpg

石包みがとても丁寧。
サイドのポイントのパーツも、ピンク&グリーンでクリスマスっぽいです。

ネック部分は、トリプルねじり、男前ジグザグ、クロスねじりと、とても手が込んでます。
このもわもわしたモヘアの色違いをわたしも使いましたよ~

スライド部分の四つ組みもめっちゃ丁寧です。
編み目がまっすぐなの。
先っぽも赤とターコイズでクリスマスカラー。

chaca02_5.jpg

それから、ブレスとキーホルダーも!
このコットンスラブ使いがとてもcha*caさんらしくて、かわいいです。
ちらっと写っているクリスマスカードは、オール手作りのもの。
めっちゃうれしかったー

cha*caさん、ありがとうございました。
さっそく使わせていただいてます。



で、わたしの作ったものは、姫*さんにあたりました~

necklace66.jpg

ホワイトクリスマスをイメージしたネックレスです。
ホワイトラミー、ホワイトリネン、ホワイトヘンプの白尽くし。
ほとんとねじり結びオンリー。

necklace66_1.jpg

クラッククォーツとウッドビーズを点々と入れて、真鍮&シルバーのリース風パーツにはちっちゃい淡水パールをぶら下げ、最後に波波のウッドパーツ。

necklace66_2.jpg necklace66_3.jpg

アクリルの和柄ボタンで留めます。
モヘアもたっぷり使ってみました。

長さを調節できないタイプのネックレスを作ったのは、たぶん初めて。
長さとバランスにはとても気を使いました。
なかなかかわいくできたんじゃないかなーと自画自賛。

ほんとはおそろいでキーホルダーも作るつもりだったんだけれど、どうにもまとまらず時間切れ。

□□

今年はこの大交換会を始めて、3回も開くことができて、とても楽しかったです。
これも参加してくださるみなさんがいらっしゃるからこそ。
本当にありがとうございました。

来年ももちろん続けますよ~
まずはバレンタインってことで、テーマ「男前アクセ」なんてどうでしょう?

そして、今年はネットショップをオープンするという、大きなチャレンジをしました。
ご購入くださったみなさん、ショップを訪れてくださったみなさん、本当にありがとうございました。
来年も、わたしらしいアクセを作り続けていきたいと思います。

また、ブログを通じて、今年も多くのヘンプ仲間のみなさんに出会えてうれしかったです。
来年もよろしくお願いします。

□□□

さあ、今日と明日は完全オフ~!
この業界、大晦日も元旦も返上が当たり前のところが多いけど、うちらは休ましてもらいます。
(じゃないと、保たないわ。。。)
この2日間はおもっきりリラックスしてきますよー

では、よいお年を。
関連記事

category: こんなものを作っている

thread: こんなの作りました♪ - janre: 趣味・実用

コメント

大交換会楽しそう!!

 naongさん、こんにちは。今は完全offしている頃ですね。わたしも、大晦日は、
このコメントで最後。先日upした和柄のくるみボタンのブレス、naongさんのデザイン真似っこさせてもらいました。すみません。私なりにアレンジしたつもりですが、どうかな・・もっと配色を考えて、着物のイメージを出したかったのですが・・・
 ところで、このami*ami大交換会楽しそうで良いですね。自分以外の作家さんの作品が手元に届くなんてすごくわくわくするし、勉強にもなりますよね。この大交換会にはどうしたら参加できるのですか?何か条件みたいなものありますか?いつか、私も参加してみたいです。
 では、今年最後のコメでした。naongさんOff楽しんでください。良いお歳を!!

URL | シーズン #-
2009/12/31 13:47 | edit

こんにちは(*^_^*)
素敵な作品の交換でしたね。さすがcha*caちゃんセンスいい★編み方凝ってる!
naongさんのも大人っぽくてすごく素敵★パーツ使いが素晴らしいですね\(≧▽≦)丿
私も3回全て参加させていただき、いろいろな方と交流が持てて楽しかった〜これからも参加させてくださいね
今年はnaongさんと知り合えてショップでもお買い物させていただけて嬉しいです\(≧▽≦)丿
来年もヨロシクお願いします
良いお年をお迎えください

URL | のんとも #-
2009/12/31 15:54 | edit

こんばんは〜^^

大交換会、参加したかったわ〜。
公私共にへたってて、今回は見送っちゃいました。無念!
素敵な作品で羨ましい!
naongさん、またまた素敵なデザイン。
留めの位置があそこというのは、思いつかないです。
トップも凝っててすごいな〜って感動。

今年一年、大変お世話になりました。
来年もその次もami*ami大交換会、続けてくださ〜い!
参加できて嬉しかったです。
来年もどうぞよろしくお願いいたします。
naongさんにとって素敵な一年でありますように。。。

URL | あじゅちゃあ☆ #-
2009/12/31 20:40 | edit

お二人とも素敵な作品ですね〜〜^^おしゃれ。
みなさん委託とか、イベントとかいろいろやってるのに
その上に交換会の分も作るなんていつもすごいなーと思って見ています。
どの人にどの人の物がプレゼントされたのか〜〜
参加してないのに楽しんじゃってます。
コットンスラブ可愛くていいな〜。

では、よい年をお迎えください。

URL | りぶ #JalddpaA
2009/12/31 23:45 | edit

>シーズンさん

あけましておめでとうございます。
このオフはかなり飲みました。
今日は実家でアホほど飲んできて、家に帰ってご機嫌のまま寝てしまって、先ほど起きました。
まだまだお酒が残ってます。

和柄のくるみボタンブレス、拝見しましたよー
めっちゃかっこいいです。
着物のイメージ、伝わります。
また新作を楽しみにしてますね。

大交換会は、mixiの「ami*ami〜HEMP〜」というコミュで開いてます。
ヘンプ編みされる方なら、どなたでも大歓迎!
よろしければ、ぜひご参加ください〜

URL | naong #-
2010/01/02 02:33 | edit

>のんともさん

あけましておめでとうございます。
今日が仕事始めで、もうすっかり日常に戻ってしまいました。
あの飲んだくれた2日間がすでに遠い。。。

今回の大交換会でも、また素敵なものをいただきました。
今年もまた開きますよー
一緒に楽しみましょうね。

URL | naong #-
2010/01/02 23:46 | edit

>あじゅちゃあ☆さん

あけましておめでとうございます。
今日はいろんなところで初売りがあったでしょうね。
わたしは先ほど、BLUE APPLEさんの福袋を無事ゲットしました〜

大交換会は、余裕のあるときに参加してくださったらいいですよ。
また今年も開くので、都合が合うときにまた楽しみましょう。

せっかくのかわいいボタンを目立たせたくて、留め位置をこんなところにしてみました。
このデザインで、またいろいろ作りたくなってきたー

URL | naong #-
2010/01/02 23:59 | edit

>りぶさん

あけましておめでとうございます。
初詣にまだ行かないうちに、早々に日常に戻っちゃいました。
たぶん今年も行かないままだろうな。。。

りぶさんこそ、ヘンプ教室とかレシピのアップとか、すごいなーといつも思ってました。
なんといってもずっと継続しておられるのがすばらしいです。
みなさんも委託にイベントに、とてもパワフルですよねぇ。
わたしも落ち着いたらまた委託に出したいなとは思ってますが、まずはショップに力を注ぎます。

コットンスラブのもこもこ具合はかわいいですよー
オススメです。

URL | naong #-
2010/01/03 00:11 | edit

こんばんは〜

明けましておめでとうございます。
今年もよろしくお願いします。

ステキに作品を紹介してもらえて、嬉しい!
そして、恥ずかしい。。。(〃∇〃) てれっ☆
ありがとうございます。

naongさんの作品、こちらもステキや☆彡
トップはモダマってやつ?
トップをつなげる部分にnaongさんの凝った技が満載!
ホワイトクリスマスのイメージする!する!

今年もたくさん楽しいイベントしようね〜♪

URL | cha*ca #-
2010/01/03 22:47 | edit

>cha*caさん

あけましておめでとうございます。
cha*caさんち、めっちゃおいしそうなお節〜!
出先と実家でお節っぽいものは食べたけど、自分で作るのは無理だなー

前回の交換会でcha*caさんからいただいたものはさっそく愛用してますよ。
めっちゃかわいいよねー

わたしが今回作ったのは、藻玉ではなくてウッドパーツを使ってます。
色や大きさはかなり藻玉に似てるけど、ウッドなので、こちらの方が断然軽いです。
去年の夏に浅草橋で買ったもので、もっと買っときゃよかったなーって思ってるところ。

今年もまたami*amiを楽しみましょうね!

URL | naong #-
2010/01/04 01:08 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://naong.blog93.fc2.com/tb.php/772-38a5a76a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

