赤いオレンヂ

ヘンプアクセサリー制作日記(更新頻度はのんびり)

スポンサーサイト  


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

iPodが壊れた、、、  

いつも車に乗るときは、iPodで音楽を聴いてます。
最近は、1月のライブに行けなかった無念を晴らすべく、ORIGINAL LOVEばかり。

今日も仕事に行くとき、いつものようにまず後部座席のドアを開けて、肩にかけてたかばんをはずしたら。
左手に持っていたiPodがすぽーんとぬけて、飛んでいきました。。。

やばっと思ってあわてて拾って、おそるおそるつないでみたら、いつものようにちゃんと聴けた。
ほっとしました。

仕事が終わって車に乗って、いつものごとくつないだら、今度は音が出ない。。。
ずーっと起動中のまま。
家に着いてもまだ起動中でした。

けっきょく何をしてもダメで、2004年6月から使い続けた四つ目ちゃんはご臨終となりました。
そら、最近はバッテリーもダメになってたけどさ。
とはいえ、はぁ。。。



気持ちを切り替え、新しいものを買うことにしました!
touchかclassicか迷いましたが、家にあるCDを全部入れたいし、podcastも聴きたいし、ヘンプ写真も入れておきたいし、でもゲームとかしないし、いらん機能はいらんし、classicに決定~

以前は(え、もう、「以前」扱い?と我ながら思ってしまった)40GBのに半分ちょい詰め込んでたのですが、当時使ってたパソコンの容量がこれより少なかったので、音楽データはパソコンから消してたのですよ。。。
去年新しいパソコンを買って容量が劇的に増えたので、なんとかしてiPodからデータを移しておかないとなーと思ってた矢先の事故でした。

いま、またせっせとCDから取り込んでます。
で、びっくりなのが、取り込む速度が前のパソコンとぜんぜんちがうの!
めっちゃ速い。
思ってたより早く、今日仕事に行く前と同じ環境に戻れるかもしれません。

にしても、はぁ。。。
関連記事

category: 日々のあれこれ

tb: 0   cm: 6

コメント

機械音痴のおかんです。。笑
ipodも持ってません。。。(゜-゜)汗
車ではいつもCDで音楽聴いてるんですけど、ipodって便利ですか〜!?

URL | m☆peace #-
2010/02/06 13:40 | edit

私も!
ipodっていいのかな〜と気になっています。
でも、使い方や機能がイマイチわからなくて・・・
私も、車の中では、MDかCDで聴いているのですが
「外部入力端子」という穴があるので(穴って・・・^^;
ipodなどに音楽を大量に取り入れ、その端子につないで聴くと
いちいち、MDやCDを入れ替えずに、いろんな曲を聴けるんじゃないのかしら?
と、思っているのですが・・・

いいなぁ〜
ipod使いこなせて・・・←(そこ?

URL | ままちゃ #tW8HvcK.
2010/02/06 16:05 | edit

こんにちは★

壊れちゃったんですね・・・・
私も持ってないので、わからないけど、便利そうね。。。
いろんなデータまで入れられるのは知らなかった。。。
娘はWALKMANを愛用してるけど、小さくていいよね。でもこれは音楽のみだね。。。
ほしくなっちゃうな。。。

URL | のんとも #-
2010/02/07 12:34 | edit

>m☆peaceさん

iPod便利ですよー
CDだとかさばるし、いろんなのを聴こうと思うととっかえひっかえしないといけないですが、iPodだったらこれさえ持ってたらいいですしね。
入ってる曲をすべてランダムに再生して聴くと、あり得ない曲どうしがあり得ない順で流れるので飽きませんよ。

URL | naong #-
2010/02/08 00:34 | edit

>ままちゃさん

「外部入力端子」があるなら、なんかそれ用のコード(って何なのかはつっこまないでねー)でつなぐと聴けるはずですよ。
わたしの車には付いてないので、FMトランスミッタというものでiPodの音をFMにとばして聴いてます。

いまのは動画を見たりもできるようなのですが、果たしてわたしがそれを使うかは?です。
もしかしたら今後、何か新しい使い道を見つけるかもしれないけれど。。。

URL | naong #-
2010/02/08 00:49 | edit

>のんともさん

かっしゃーんと、コンクリートの床に飛んでいきました。
直後は使えたのに、しばらくしたら使えなくなってたので、なんだかよけいにショックでしたよ。

とにかく、たくさんの音楽データを一度に持ち運べるのが便利です。
のんともさんも買っちゃうー?
と、悪魔のささやき。

中高生は移動中によく音楽を聴いてますね。
今日、女子高生にこの話をしたら、えらい同情してくれました。

URL | naong #-
2010/02/08 00:59 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://naong.blog93.fc2.com/tb.php/779-99f7947a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

