赤いオレンヂ

ヘンプアクセサリー制作日記(更新頻度はのんびり)

スポンサーサイト  


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

つむぐ人、その後  

先日動画をご紹介した「つむぐ人」。
じつは手つむぎ毛糸の抽選販売に申し込んでおりまして、なんと、キャメルの毛糸にあたりました!
正直、いいお値段です。
でもあのつむいでいるところを見たら、もうどうしても、この目で見て、この手で触りたくなってしまいました。
編み物はできないので、ヘンプと混ぜてアクセを作ってみます。

今日は、これをつむいだ緒方さんの本を図書館で借りてきました。

4072506427羊毛のしごと
主婦の友社 2006-09-01

by G-Tools


かためる・紡ぐ・染める・編む・織るの5章仕立て。
未知の世界なだけに、読むのが(眺めるのが?)とても楽しみです。



今月に入って、めずらしくよくブログを書いています。
こうやっていろいろと書いてみて、今日ひとつ気付いたことがありました。
それは、「なんかわたし、仕事しかしてへん。。。」っていつも思ってたけど、忙しいときでも、1日を振り返ってみればちゃんと仕事以外の時間もあって、それを楽しんでるんだなぁということです。
そんなこと言ってられないほど切羽詰まってるときもありますが、それでも、こうやって書くことで、意識してオフの時間を持つことができますね。
関連記事

category: 日々のあれこれ

tb: 0   cm: 6

コメント

naongさん、ホントに忙しいそうですね…
アタシみたいた生活したらきっと腐っちゃうんだろうなぁ〜
一瞬でもホッとできる時間を大切に〜ですねっ!(b^ー°)

毛糸の抽選、当選したんですね〜
すごいなぁ〜
アタシ全くくじ運とか無くて小学校のときなんて係りを決めるのに最初から最後まで希望の係りに外れてしまいました(笑)
そうそう! 11日に羊毛を固める体験してきました!
ずぅ〜っとゴシゴシして色々作りたい!と思ってたんだけど、やっぱり自己流では失敗ばかりだったので講習受けてきました!
真っ赤なデジカメケースを作ってきましたよ〜
すんごい楽しかったですよ〜
石鹸水で擦ると羊毛のキューティクルが絡んでどんどん縮んで固まるんです♪
naongさんもぜひやってみてください☆

URL | 真希ん子 #-
2010/02/13 12:32 | edit

こんばんは〜(*^_^*)お忙しいnaongさん、一日一日大切に生きてらっしゃるんですね。ブログに書くということで、充実した生活を再認識出来るものですよね。
当選おめでとうございます(^o^)/すご〜い\(≧▽≦)丿
作品楽しみにしてます。

URL | のんとも #-
2010/02/13 18:35 | edit

>真希ん子さん

この時期ちょうどばたばたしているので、よけいにこんなことを考えてしまいました。
でも、時期によってはけっこうヒマだったりしますよ。

くじ運は悪いと思ったことはないけれど、よいと思ったこともないんですよねぇ。
でもこういうのにあたるのって、やっぱりいいのかなぁ。
と書いてて思い出しました!
数年前にいまの車を買ったとき、その車屋さんでの何かのくじで沖縄旅行があたったことを!
くじ運、いいのかも。

羊毛をかためるの、ぜひ一度やってみたいです。
本を見てたら、とってもかわいいのー
真っ赤なデジカメケース気になる〜
またブログにもアップしてくださいねー

URL | naong #-
2010/02/14 00:55 | edit

>のんともさん

いや、えらそうなこと書いてますが、あーまたこんなことで時間が過ぎてしまったよ、、、と思うこともしばしばです。。。
意味もなくネットでニュースを延々見てしまったときとか。
どうでもいいことをひたすら調べてしまったときとか。

記録に残さないと自分のしたことを確認できないっていうのも、それはそれでなんだかなーと思わないでもないです。
でも、わたしはこういうことをおもしろがってたんだなーと後から振り返ることができるので、なるべくブログにいろいろ書いていこうと思ってます。
こうやってコメントをいただけるのがうれしいから。
だから、手帳に書くのは事務的なことばかりなんですよねー

URL | naong #-
2010/02/14 01:04 | edit

こんにちは〜

当選されたんですね!
私は、何度も何度も、アクセスして悩んで悩んで
結局、お値段に負けて申し込みは断念しましたよー(泣)
もっそい、魅力的だったんですけどねー

naongさんの作品の中に、どんな風に使われるのか
とっても楽しみです。

私は、リアルな日常から、少し離れられる
ブログの空間が好きです。
意気込んで始めたブログではないのですが
始めて良かった。と思っています^^

URL | ままちゃ #tW8HvcK.
2010/02/15 11:12 | edit

>ままちゃさん

そうなんですよー
当たっちゃいました!
値段には正直ひきましたが、好奇心に押し切られたってかんじです。
到着したら載せますね。
これを使ってどんなのを作るかは、まだぜんぜん決まってません。
見てから考えます。

居場所は複数ある方が楽しいと思ってます。
だからといって居場所づくりのために始めたわけではないですけど、ずっと続けてたらあって当たり前の場所になってたってかんじです。
ブログに移行したのは2003年からですが、その前から何年もHTMLでホームページ作って、日記書いてました。
(いま残ってるデータを確認してみたら、2000年11月から書き始めてた!)
我ながらよく続くよ、、、と思います。
きっと、紙媒体の日記じゃ続かなかったでしょうね。
だって、こうやってやり取りができないから。

URL | naong #-
2010/02/15 13:17 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://naong.blog93.fc2.com/tb.php/783-79a25108
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

