赤いオレンヂ

みたもの、きいたもの、つくったもの

  


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

KANライブCD「弾き語りばったり#7~ウルトラタブン~」  

2008年に行われたKANちゃんの弾き語りツアー「弾き語りばったり#7~ウルトラタブン~」のCDを買いました。
これ、生で聴きに行ってるんですけどね。

B001F6QHZALIVE 弾き語りばったり#7~ウルトラタブン~全会場から全曲収録~
KAN
ZETIMA 2008-11-19

by G-Tools


気に入ると延々エンドレスで流し続けるわたし。
オットと協議の結果、「3周までOK」ということになりました。
昔の曲でもアレンジが違って、元がいいとどんなふうにでも化けられるんだなー

KANちゃんの曲は詞の世界も好きだし、音楽そのものも好き。
だてに20年以上ファンやってません。
そのわりには、ファンクラブに入ったのは最近ですが。
そして、更新がめんどくさくて更新しなかったので、いまはファンクラブに入っていませんが。
でも、大好き。

この春は、バンドライブツアーがあります。
関西に来るのは、わたしの休みの日をちょうどはずした日程でした。
えー、、、
仕事帰りに行く、という芸当は無理だから、休みの日じゃないと行けないんですよねぇ。
行けるのは福岡公演ぐらいなんだけれど。。。
海を越えるのは、ちょっと、遠いなぁ。

とりあえず、新作を予約しました。

B00317COKIカンチガイもハナハダしい私の人生
UP-FRONT WORKS 2010-03-10

by G-Tools


去年のライブも行けなかったのよねぇ。
DVDを買っちゃうか、迷い中。

B002EBDN5WBAND LIVE TOUR 2009 じゃぁ、スイスの首都は? [DVD]
アップフロントワークス(ゼティマ) 2009-09-09

by G-Tools

関連記事

category: こんな音楽を聴いている

thread: 音楽のある生活 - janre: 音楽

tb: 0   cm: 6

コメント

懐かしいですねぇ〜

KANさん、懐かしい〜〜〜〜〜ってこないだ
WESSの会報をお友達と見て騒いでいました!
アタシの記憶では「愛は勝つ」・・・です。
ピアノを弾きながら歌を歌えるって技は
素晴らしいことですよねぇ〜
手元を見てでも指が絡んでしまうのにぃ〜☆

URL | 真希ん子 #-
2010/02/23 11:09 | edit

>真希ん子さん

ああ、きっと今度のライブですね。
いま調べたら、4/4に札幌であるんですね。
KANちゃんと北海道といえば、STVラジオで毎週土曜日24時から「KANのロックボンソワ」という番組をやってはります。
これ、一度でいいから聞いてみたい!

わたしが元々KANファンになったのは、大阪のFMでやってはった番組を聞いたのがきっかけでした。
音楽ももちろんよかったし、なによりトークがめっちゃおもしろい。
それではまりました。
その後しばらくして「愛は勝つ」が大ヒットしたなぁ。

ピアノを弾きながらというより、曲によってはピアノをたたきながら、片足上げて歌ってますよ。
わたしはまったくピアノが弾けないので、見て、ただ惚れ惚れするばかりです。

URL | naong #-
2010/02/23 12:30 | edit

!(^^)!

KAN=愛は勝つ。。のイメージが〜(*^。^*)
愛は勝つはかんなり人気で学校の発表会でも歌うくらいでしたよ〜♪

URL | m☆peace #-
2010/02/23 16:54 | edit

>m☆peaceさん

あの曲はもう、すばらしいですよ〜
いまでもライブで歌ってくれますよ。
たしか、これの1つ前の弾き語りライブでも歌ってたと思います。
ちょっとひねったアレンジで。
もう、あの前奏が始まった瞬間に、きゃー!ってかんじでした。

でも、他にもいっぱいいい歌があるんですよ。
わたしが一番好きなのは「まゆみ」という曲で、なんでわたしはまゆみじゃないんだろううと、聴くたびに思ってます。

URL | naong #-
2010/02/24 00:48 | edit

実は。。。

naongさん!すんごいよ!
KANは私も大好きでした。
最近は全然聞いていないけど、でも、昔は聞いてたよ。
コンサートにも行ったりして。。。

心配ならからね。。。

いいよねぇ〜

URL | cha*ca #-
2010/02/26 18:36 | edit

>cha*caさん

わお〜cha*caさんもコンサートに行ってたんやー
なんか、うれしいなぁ。

むかしっから、しゃべり方は妙におっちゃんくさいところがあったけど、とうとうほんまもんのおっちゃんに。
いまはReaugant(老眼)になってはります。
わたしの母なんかは、「あー、あのとっちゃん坊や?」って。
いつの時代の人ですか。

URL | naong #-
2010/02/27 00:41 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://naong.blog93.fc2.com/tb.php/788-d91edb21
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

