赤いオレンヂ

ヘンプアクセサリー制作日記(更新頻度はのんびり)

スポンサーサイト  


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

巻き結びブレス第3弾  

昨年9月に巻き結び強化月間というものを設けて、巻き結びの練習をしていました。
でも、第1弾第2弾を作って終了。
ひと月で終わってしまってました。
どこが「強化」やねん、って話で。

いやいやじつは、第3弾もあったのですよ。
9月に途中まで作って、その後放置してました。
こないだやっとそれに手をつけて、なんとか完成。
編み目がったがたですが、載せてしまいます。

bracelet104.jpg

ヘンプはチャムランさんのセピアブラウン(←ではありませんでした、、、色名がわかれば、直します)一色で。
その茶色に映えるように、ホワイトハーツの赤を。
ちびカレンシルバーも。
留めはいただきもので、材質はちょっとわかんないけど、ラフなかんじの赤いパーツ。

bracelet104_1.jpg

自分で自分用に作ったから当たり前だけど、めっちゃわたし好みです。
さっそく着けてます。



それから、ちょこっと予告。

other17_19.jpg

こんな2連キーホルダーを作りました。
近々ショップにアップします。
ずっと「近々」言うてますが、体調と相談しながら、近々には。

こちらで書いていたMOTHERブレスの桃もこバージョンも完成しました。
白もこと合わせて、できればキーホルダーと一緒にアップします。
関連記事

category: こんなものを作っている

thread: こんなの作りました♪ - janre: 趣味・実用

tb: 0   cm: 8

コメント

好み〜♪

こんばんわ(^o^)/
巻き結びのブレス、めちゃめちゃ私も好みで〜〜す♪
セピアブラウンの色合いもいいですね〜。落ちついて地に足がついている感じがたまらなく好きです。私〜巻き結び苦手なんです(*_*)引き締めが弱いのか、ビローンと伸びてしまうんです。来月当たり、私も強化月間しようかな〜

キーホルダーも素敵です。こちらは甘辛って感じ?でしょうか♪表現が乏しくて…スミマセン。私も同じ鍵のチャーム持ってるんですが、なかなか使い勝手が分からず、放置しておりました。なるほど、こうやって使えば可愛いくなるのかと、とっても勉強になりました。

また、お邪魔させていただきますね〜♪

URL | hiro #-
2010/03/19 22:19 | edit

キレイ!

こんばんは〜!
巻き結び全然編み目綺麗ですよ〜
茶色と赤の相性バッチリですね!
放置してあったのを再開して編む事、見習いたいです…
私なら絶対放置したままですもん…
naongさんは途中でイヤになった作品を編むのを中断しますか?
それとも最後まで編みます?!
私はイヤになるとやめちゃったり、途中のものがあっても次に
手を出してしまいます…なので直さないとな〜と思ってます。

新作キーホルダーも新鮮な感じですね!
MOTHERブレスもすっごく優しくていいな〜
ちょこっと端に付いているちびハートがまたかわいい!!
ネットショップの方も頑張って下さいね☆

URL | リイーナ #-
2010/03/19 23:41 | edit

>hiroさん

ありがとうございます〜
そして、ごめんなさい。
色名はてっきり「セピアブラウン」だと思っていたのですが、昨日の晩ネックレスを作ろうとセピアブラウンを取り出してみたら、このブレスに使っていた色とは微妙にちがいました。。。
たぶん「チョコレート」か、CIELOさんの「焦茶」かな?
でも、落ち着いたいい色にはまちがいありません〜

巻き結び、わたしにとってもまだまだ難しいです。。。
芯をぎゅーっとひっぱって、巻き付けるひももぎゅうぎゅうひっぱって、かっちりとした編み目になるようにがんばってますが、なかなか。
わたしもまた強化月間にしようかな。
お互いぼちぼちがんばりましょー

そうそう、キーホルダーは「甘辛」を目指しました!
ハードな革と、ソフトなコットンテープを合わせたくて。
この鍵のチャームかわいいですよねー
わたしも最初はネックレスのトップにしようと思って購入したんですが、けっきょくキーホルダーに落ち着きました。

URL | naong #-
2010/03/20 16:07 | edit

>リイーナさん

うまく編めてますか?
ありがとうございます〜

わたしの場合途中でイヤになるのは、編んでるうちに思い描いていたイメージと違ってきて、しかもそれが気に入らない場合が多いかな。
あがいてあがいてなんとか完成させることもあるけど、そういうときはできあがってもやっぱり気に入りません。
だから、気に入らなくなった時点で即終了するようにして、解体箱へ。
あとでまとめて解体して、パーツを救出します。

あとは、今回みたいに途中で編むのに飽きてしまう場合。
そういうときはいったん横にどけて、新しいのを編んだり、他のことをしたりしますね。
で、そのうち、編みたくなったらまた手をつけます。
まあ、今回みたいに編みたくなるまで半年もかかることもありますけど。。。

MOTHERブレスのちびハートいいでしょー
このさりげなさが気に入ってます〜
ショップもがんばります!
更新ペースをもっとあげないとなーとは思ってるんだけれど、なかなか。。。
でも、がんばる!

URL | naong #-
2010/03/20 16:27 | edit

コンバンワ〜!編み目ガタガタってどこがですか〜((+_+))
メッチャキレイです(*^。^*)♪

色も落ち着いていて大人なカンジ♪
私はいっつもカラフルになってしまうから、勉強になります〜〜!

URL | m☆peace #-
2010/03/20 22:18 | edit

素敵です〜

こんばんは!
2連キーホルダーの真ん中のチャーム、アタシも持ってます♪
naongさんと同じってことがとっても嬉しくなりました(●^o^●)
それから、おぉ〜こんな使い方がイイのねぇ〜って感動しました!
得意の買ったはイイけれど、使いこなせずに材料ケースで待機させてました(笑)
さすがnaongさん、キリリ感が素敵ですっ★

URL | ☆ 真希ん子 ☆ #-
2010/03/21 00:15 | edit

>m☆peaceさん

編み目、ほんまですかー!
なんか、とくに編み始めのところとかイマイチだなーと思ってました。
ありがとうございます。

わたしは逆にカラフルなのが下手なのですよ。
めっちゃカラフルなかんじで作ってみたいと思いつつ、どうにもまとまりません。。。
いま編んでるネックレスも、それはもう落ち着いた色ですよー

URL | naong #-
2010/03/21 23:15 | edit

>真希ん子さん

真希ん子さんもこのチャーム持ってたんだー
これ、かわいいんですよねー
わたしはこれを2つ買ってて、もう1つは自分用のキーホルダーにしました。
ていうか、没作品になっちゃったんですけどね。。。

買ったはいいけど、、、というパーツは、それはもう山ほどありますよ。
そのうち日のあたるところに出してあげるから!と思いつつ、ヨックモックのカンカンにしまってあったりします。

URL | naong #-
2010/03/21 23:18 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://naong.blog93.fc2.com/tb.php/798-0f4c7524
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

